シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
フワ男とモサ子
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ユカイを初めてシャンプーしてみました。
カノンは冬の間、風邪をひいたら困るなぁと思い、タオルシャンプーにしていたので、
久々のシャンプーとなりました。


洗面器にお湯を入れて、ユカイをそぉ~っと入れてみたのですが、ポカポカ気持ち良さそうで
シャワーも最初は少しビックリしていましたが、イヤがる事なく順調に終了しました。



2010-04-14 150syuku12
僕、キレイに洗ってもらったニャン☆


2010-04-14 152syuku12
お湯のポカポカ、けっこう好きニャンよ♪


2010-04-14 155syuku12
ドライヤーもイヤがらずに受けてくれたので、すぐに乾いてフワフワ毛のフワ男になりました^^


ユカイの後にカノンをシャンプーしたのですが、雰囲気でわかるらしく、最初はイヤがりました^^;
でも、シャワーをかけると諦めて静かになるので、手早く洗って終了です。



2010-04-14 164syuku12
やっぱりシャンプーはあまり好きじゃないニャン


2010-04-14 161syuku12
こんなにビショビショになっちゃったニャンよー


2010-04-14 159syuku12
ドライヤー嫌いのカノンは、ストーブと自分の舌を頼りに、乾くまでモサモサ毛のモサ子ちゃんでした^^


シャンプー後の二人はとってもイイ匂いで、しつこくクンクンしちゃいましたよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
ゆかいくん、初シャンプーも全然大丈夫なんですね!
うちは大暴れで大変な騒ぎになります(^_^;)
きっとママさんの入れ方が上手なんでしょう(o^∀^o)
2010/05/05(水) 13:32:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
ユカイ君はお風呂やドライヤーは平気なんですね☆
カノンちゃんは少し苦手そうですが、我が家もお風呂は大騒ぎになります(^^;)
好きも嫌いも個体差なのかしら・・・
2010/05/05(水) 13:59:53 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
ユカイ君、シャンプー大丈夫みたいですね。
うっとりしているように見えます。
カノンたんも、平気な方ですよね。
うちも暴れて逃げ出すので、お風呂はムリかな・・・
と、思っています。
2010/05/05(水) 14:49:29 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
ユカイ君は初めてのシャンプーも全然平気なんですね!
さすが将来有望^^気が大きいのかな?
お風呂が大丈夫だと洗う方も楽でいいですよね。
うちは泣かないんですがお風呂場をグルグル必死で逃げているようです(笑)
2010/05/05(水) 16:17:02 | URL | ナナ #-[ 編集]
No title
お!!
ここでも もふもふ隊ですね~!
そういえば・・・新入りさんの匂いで嫌がる猫さんて多いのだとか・・・
シャンプーのいい匂いで 2ニャンズ急接近か~(^^)?!
応援ぽちり~☆
2010/05/05(水) 16:22:10 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
あんずミャミャさん
いつも夫と二人がかりでシャンプーをするのですが、優快は
初めてでも大丈夫だったので、スイスイできました~i-185
お湯につかるのも好きみたいなので、夫は一緒にお風呂に
入りたい!と楽しみにしていますよi-179


akitooさん
ドライヤーも平気だったので、乾くのが早くて助かりましたi-184
カノンも小さい頃は何とかドライヤーできていたのですが、
大きくなるにつれてイヤになっちゃいましたよi-229
優快はあまり恐がらない方なので、お風呂も性格が出るんだなぁと
実感しましたよi-190


テポさん
優快はお湯につかって、気持ち良さそうにしていましたよ~i-186
カノンも始めはイヤがるのですが、お湯のポカポカが解かると
けっこうイイかも♪という感じになりますi-179
ただ、ドライヤーが嫌いなので乾くまで時間が掛かりますi-229


ナナさん
優快は今のところ、初めての事でも何でもOKなので、私達も
助かっていますi-184
細かい事を気にしないというか、警戒心が薄いみたいですi-179
カノンはストーブの熱と自分でペロペロ頑張るので
乾いた後は疲れてグッスリですよ~i-278


SuperGoldDogさん
二人とも同じ匂いになって、何だか楽しいですよ~i-179
これを機に仲良くなってくれたら、更に嬉しいですi-237
優快はお湯に入るのも大丈夫だったので、いつか憧れの
一緒にお風呂を体験できたらいいな~と期待していますi-185
2010/05/05(水) 21:01:17 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
No title
凄い~ヽ(^o^)丿
ユカイくんはシャンプー嫌がるどころか気に入ったんだねw
いい子ちゃんですね^^
ドライヤーも嫌がらないとは!(驚)
ユカイくんは大物になりそうです^^
うちなんて子猫の頃にシャンプーした時、聞いたこともない鳴き声と終わった後の憔悴ぶりを見て、心臓発作でもおきそうな気がして・・・
もうシャンプーすることは諦めたのよ><
今はタオルシャンプーだけです。
2010/05/05(水) 21:14:12 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
カノンちゃんやゆかい君の毛の長さだったら
髪の毛を早く乾かすマイクロスパターバンを使ったら
即効で乾きそうかも。
ドン子はシャンプーは平気なんだけど、ドライヤーの音が
あまり得意じゃないので布団乾燥機で乾かしてます(*´ω`*)
フワ男とモサ子、いいネーミングで笑っちゃったわウフフ
2010/05/05(水) 23:17:24 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
kchinさん
カノンも初シャンプーの時は、すごく恐がっていたので、
私達も動揺しちゃって、お湯だけで終わりましたよi-229
長年ネコちゃんを飼っている方からアドバイスを頂いて
思い切ってシャワーをかけたらいい!と聞き、試したら大丈夫に
なりましたi-190
ユカイは全然、平気な感じだったので、私達もホッとしましたよ~i-179


ドンタコス下僕さん
ペット用の吸収がイイというタオルを使っているのですが、
ビショビショになるので、普通のタオルも使っていますi-186
マイクロスパターバンを巻いて水分吸収、良さそうですねi-190
カノンはドライヤーが苦手なので、ストーブを使わない季節は
特に活躍してくれそうですね~i-189

2010/05/06(木) 08:47:05 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック