シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
ちょっかい男
2010年05月10日 (月) | 編集 |
カノンはユカイが遊んでいる間、ユカイのケージで休憩している事が多いのですが、
ユカイは必ず、ちょっかいを出して怒られています。



2010-04-14 370syuku12
ユカイたんのケージは、ヒーターでポカポカだニャ~ン♪


2010-04-14 372syuku12
ユカイたんは遊びに夢中だし今のうちに、食べ残しチェックにゃ~ん☆ウヒヒ^^


2010-04-14 377syuku12
あっ!カノンたん♪ 僕に気づいてないニャン…。


2010-04-14 378syuku12
カ~ノンたん♪ チョイ!


2010-04-14 379syuku12
ムキャ~!!カノン真剣だったのに、ビックリさせないでニャン


毎回このパターンで怒られているユカイですが、嬉しそうにシッポを立てて逃げていきます^^
本当に、ちょっかいをかけるのが、大好きな「ちょっかい男」です^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
ふふふ(^.^)ユカイ君、カノンちゃんに構ってもらいたいんですかね~
私も猫の無防備な後ろ姿を見ると思わずチョッカイ出したくなります(笑)
2010/05/10(月) 09:20:31 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
あっ!
かのんちゃん またユカイくんの食べ残しをチェックしてる・・・(笑)
子猫用はおいしいんでしょうかね?
それともかのんちゃんが食いしん坊なだけ・・・i-235

ユカイくんは遊んで欲しくてしょうがないからかのんちゃんにちょっかいだしちゃうんでしょうかね~。
でもね!男の子って成長してもしつこいですよ^^;
サクもホントしつこい・・・。
2010/05/10(月) 11:52:58 | URL | Pan #-[ 編集]
あらあら、盗み食いしようとしていたのはお姉ちゃんの方なのに怒られちゃったわね(笑)
ちょっかいを出して怒られるかもしれないスリルを味わっていたりして(≧∇≦)
2010/05/10(月) 14:24:18 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
そうそう!
下の子はちょっかい出して楽しんでますよね(^^)
怒られると「きゃ~!!」って感じで逃げていきません?
それもまた楽しんでいるような・・・(^v^) おもしろいですよね~!!
応援ぽちり~☆
2010/05/10(月) 14:29:35 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
あの仕草は猫さん同士でじゃれてたのね。
下僕は同種だと認識されてるのか、よく闇討ちに会いますw
後ろから下僕の足にタッチして一人で興奮して走り去ってるわウフフ
パパさんの足がいい演技をしてるわ。つ【助演男優賞w】
2010/05/10(月) 15:09:15 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
ゆかいたん、カノンちゃんにタッチ!
か~わ~いいなぁ~(*^_^*)
これですよ、これ、2ニャンの絡みが、イイですよね~♪
ゆかいたん、お姉ちゃんと遊びたいんだよね~☆
2010/05/10(月) 16:02:54 | URL | mama #-[ 編集]
No title
あはは、ごはんを狙うかのんちゃんに、かのんちゃんと遊びたいユカイくんw
好きなものが一方通行ですね~^^;;
2010/05/10(月) 16:26:01 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
ゆかいくんにしてみれば遊んでるんでしょうね~。
可愛い弟だ♪
かのんちゃんはごはんの残りを確認?
女の子って食欲が旺盛な子が多いのかな~?
ごはん管理してる私たちの身にもなってほしいですよねー。
2010/05/10(月) 21:21:30 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
No title
ユカイ君は、かのんたんに遊んで欲しいのね~。
かのんたんは、どうしてユカイ君のケージにいるのかな?
ユカイ君の食べ残しを横取り?あっいえっそのっ・・・。
やっぱりかのんたんは食いしん坊さん?

2010/05/10(月) 22:11:44 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
あははは^^ユカイくん、無邪気で可愛いですね~!
最後の写真の花音ちゃんは、ちょっとお怒り気味ですか?^^
2にゃんいると、性格も行動もそれぞれ違って、見ていると
面白いですよね。
2010/05/10(月) 22:26:52 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
あはは~ユカイくん、ちょっかい男だったんだぁ(笑)
かのんちゃんと遊びたくてしょうがないんだね~
怒られても尻尾ピーンではしゃいでるんだぁ^m^
かのんちゃんスマートなのに食いしん坊さんなのね^^
若いからいくら食べても太らないのね~^^
2010/05/10(月) 22:27:48 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
ユカイちゃんってほんと、名前どおりに育ってる!(笑)
ゆかいな子だからユカイになったのか、
ユカイという名前だからユカイに育ってるのか。
卵と鶏ー!!

やめてよーって怒られるのも、なんかかまってくれてる、
遊んでくれてるって気持ちになるんですね、かわいいなあ。

でも、いい子ですね。カノンちゃんはこうやってみると
繊細でセンシティブなところがある!(食べ物以外は?)
ひとりになりたいときもあるだろうなー。
ユカイちゃんが成長したら、きっともちっとおちついて
くれる...かな?
2010/05/11(火) 01:15:53 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
akitooさん
カノンはご飯がないかなぁと夢中になっちゃって、ユカイが
近づいても気づかない事が多いんですi-229
ご飯の力で警戒心も吹き飛んじゃうみたいですよ~i-278
ユカイはチャンス!という感じで、いつも狙っていますi-179


Panさん
カノンは食べ物だったら何でもいい!という感じですi-229
相変わらず食いしん坊カノンですi-278
男の子はしつこいんですね~i-190
確かにユカイも、もうやめたら~?と思う位、何回も同じ事を
しますi-179


あんずミャミャさん
ユカイはご飯を全部食べたら、ケージから出す様にしているのですが、
すぐにカノンが入って、残りがないかチェックしますi-179
探すのに夢中になってユカイの気配に気づいていませんでしたよi-229
ユカイは怒られても、楽しんでいる感じですi-278


SuperGoldDogさん
そうなんです!カノンに怒られても「あはは~^^」という感じで
走り去って行きますi-179
全然、恐がっていないというか、それも遊びだと思っているのか
とにかく楽しそうですよi-179
カノンもその感じに少し慣れたみたいで、以前より怒り方が
優しくなってきましたよ~i-184


ドンタコス下僕さん
ユカイが一方的に遊んでいる感覚ですが、怒られても
楽しそうに走って行きますi-278
下僕さんもドン子ちゃんに、ちょっかいをかけられるんですね~i-179
面白そうに走って行く姿って可愛いですよねi-185
パパはカノンの驚きの気持ちを足で表現?したみたいですi-236


mamaさん
とにかくカノンに触りたいユカイは、隙があったらコッソリ行って
タ~ッチ!ですi-179
カノンはご飯探しに夢中なので、隙をつかれた~!とビックリして
すごい顔になっちゃってま~すi-278
こういうのを繰り返して行くうちに、カノンも楽しくなって追いかけたり
してくれたらいいなぁと思いますi-101


たまさん
狙いの方向が全く違う二人なので、それぞれに夢中になって
最後はカノン怒る→ユカイ逃げるがパターン化していますi-179
カノンはここに来たらお残りがある♪と覚えた様で
ユカイの食後は必ず入りますi-229


花梨。さん
ユカイは花音タッチという遊びを毎日やっては、怒られていますi-229
カノンは食べ終わるのが早いので、羨ましそうにユカイの食事を
ジーッと見ていますi-179
そして食事が終わると必ず入って、ご飯が落ちていないか入念に
探していますよ~i-101
私達が先に落ちているご飯を片付けるのですが、今回はあるかも!と
諦めずに入っていますi-278


テポさん
以前、何回かユカイのケージに落ちていたご飯を食べれた事が
あるので、ステキな場所♪と思っているらしく毎回入りますi-179
食いしん坊精神は相変わらず衰えていませんよi-229
そんな事情をわかっていないユカイは、とにかくカノンに触れる
チャンス!という感じで楽しそうに、ちょっかいを出していますi-179


tsunkonekoさん
ユカイは、ちょっとでも隙があるとカノンにチョイチョイしますi-179
だいぶカノンは怒らなくなりましたが、ご飯の為に真剣だったので、
最後の写真はビックリと邪魔しないで!の気持ちでこの顔ですi-229
性格の違う二人のやりとりを見ていると、可笑しくて飽きませんよね~i-278


kchinさん
カノンの隙を見て、ちょっかいを出すのが趣味?みたいですi-278
怒られても楽しいみたいで、ピョンピョン跳ねながら逃げていきますよi-101
カノンはご飯を探して毎回、真剣にチェックですi-84
ヒーターでポカポカなので、そのままウトウトしちゃってますよ~i-179


めんまねえちゃんさん
そうですね~、名前の通り愉快な子に成長していますi-278
楽天的というか、何でも楽しみに変えられる感じなので、
怒られても嬉しそうに逃げていきますよ~i-179
カノンは遊ぶ時は激しいので、オテンバだと思っていましたが、
ユカイと比べると、けっこう大人しい性格なんだなぁと思いますi-101
昨日はユカイ、珍しく寝ている時間が多かったのですが、今朝
いいお天気も影響してか、朝から暴走しておりますi-278
2010/05/11(火) 09:40:24 | URL | かのんゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック