シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
かのんワクチンしてきました
2010年05月11日 (火) | 編集 |
昨日カノンはワクチン接種に行ってきました。
久しぶりの病院だったので、大丈夫かな?と心配もありましたが、
お利口さんにしてくれて、ホッとしました~。



カノンちゃん今日は病院に行きますよ~。
2010-05-10 018syuku12
病院?オモチャが売ってる所とは違う場所だったかニャ??


2010-05-10 020syuku12
せっかく寝てたのに車に乗せられたニャン


2010-05-10 023syuku12
ユカイたん一人でお留守番、大丈夫かニャ~?


病院に着くと、平日でしたが少し混んでいました。
そして、カノンが呼ばれ、体重を測ると2.4キロでした~。
体温も検便も大丈夫でしたよ。
一度も鳴く事なく、大人しく診察とお注射を受けてくれたので、先生と一緒に褒めまくりました^^



2010-05-10 027syuku12
やっと終わったニャン。お日様も出てきたし、帰ったらお昼寝するニャ~ン


2010-05-10 032syuku12
去年はムチムチって笑われたけど、もうスリムな体になったニャンよ☆


2010-05-10 031syuku12
ストーブも点いてるし、このまま寝るニャンよ♪


2010-05-10 035syuku12
久しぶりの病院は、やはり疲れた様で、グッスリのカノンでした。


ユカイはケージから出て、初めて一人でお留守番してもらいました。
大丈夫かなぁと心配しましたが、帰宅するとソファーでお気に入りの毛布に乗って
ビロ~ンと長くなって寝ていましたよ~^^
二人ともグッスリの午後でした。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん、ワクチン接種だったんですね~
そういえば我が家もペットクリニックから「注射にいらっしゃい」的な案内が来てました(;^_^A
カノンちゃんもユカイ君もお利口さんだったんですね☆何はともあれ、お疲れ様です(^_^)
2010/05/11(火) 11:55:40 | URL | akitoo #-[ 編集]
花音ちゃんは大人しくキャリーに入って本当におりこうさんですね(*^o^*)
2.4kgなんて小さいなぁ( ̄∀ ̄*)
ゆかいくんといっぱい遊んでいるからスリムになったのかしらね☆

あんずへのお祝いコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!
2010/05/11(火) 13:20:47 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
色々と忙しく、久しぶりにお邪魔しました
カノンちゃんかなり大きくなってて、ビックリだよ~ 前は、毎日お邪魔してて、成長があまり感じられなかったけど、本当にビックリしましたぁw(°0°)w お姉ちゃんになった~

それにしても、カノンちゃんはお利口さんだね 感の強い子だったら、病院に着いた時点で暴れますよ でも、いつもと違う所に連れて行かれて、疲れたのか、気持ち良さそうに寝てますね
2010/05/11(火) 15:54:06 | URL | とっちママ #-[ 編集]
No title
病院お疲れ様で~す!!
2,4キロって・・・Σ(゚∀゚;)
ち・・・小さいですね・・・写真ではわからなかったけれど・・・
うちのルイは4,6キロありますよ!!
細いんだけど・・長いみたいですね(^^;)
やっぱり女の子は小さいんですね~!!
応援ぽちっと~!!
2010/05/11(火) 15:55:34 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
ワクチン接種お疲れ様でした~!
カノンちゃん、鳴かなかったなんて偉いですね^^
ムチムチからスレンダーボディーになったんですか?
どうやってダイエットに成功したのか教えてください!
うちの子、なかなか痩せません(笑)
2010/05/11(火) 16:29:27 | URL | ナナ #-[ 編集]
No title
花音ちゃん、ワクチン接種でしたか~。
昨日は、疲れてグッスリzzzだったのでしょうね^^
体重、2.4㎏ですか、スリム!
数か月後には、ユカイ君の方が大きくなるので
しょうね~。今はまだ想像できませんね^^
2010/05/11(火) 18:15:28 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
かのんちゃん ワクチン接種だったんですね~。
じゃあ、今日もけっこう眠ってたかしら?
初めてのワクチンの時、サクが次の日ご飯も食べないし寝てばっかりで心配になった記憶があります^^;

かのんちゃん 2.4キロになったのね!
そうよね、実際みても小さかったものね~。
サクは全然体重が減りません・・・・・4キロで固定してしまいました・・・・・。
半年くらいでユカイくんがかのんちゃんの大きさになっちゃいそうですね~!
2010/05/11(火) 18:35:51 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
かのんたんスリム~。
シン太はプラス1.4kgあります。
ひえ~、女の子は小さいのですね。
かわいらしいな。i-228
病院で良い子に出来て偉いですね。
ユカイ君も良い子にお留守番出来たなんて偉いな~。
@最近ダイヤモンドユカイが好きになってきました。i-179
(特に嫌いでもなく、全く興味がなかったのですが、ユカイ君の命名を聞いてから、TVに出てると気になるようになってしまいましたi-229エヘヘ)
2010/05/11(火) 18:37:57 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
こんばんは~
カノンちゃん、病院でもおとなしいなんて本当に偉いですね。
そしてなんてスリムでナイスボディ!
羨ましい!うちの翠もぜひ見習わせたい…っ
…翠はむっちりお腹が、とうとうつまめるようになってしまいました(汗)
2010/05/11(火) 19:44:32 | URL | tomy #-[ 編集]
No title
花音ちゃん、ワクチンおつかれさま~
しかし注射で騒がないなんて羨ましい…
おりこう花音ちゃんの爪の垢欲しいですワッ!!
ムチ子からスレンダー花音ちゃんへの変貌…
ユカイ君との追いかけっこ成果とか?
ちなみに我が家の場合、ミトが来てから運動量がぐんと増えたのか
よく水を飲むようになりましたよ~
2010/05/11(火) 20:59:32 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
ワクチン、頑張ったのね。カノンちゃん、お疲れ様です。
やっぱり、シンガプーラちゃんは軽いのね。
ドン子と1kg違うから、かなり小柄よね。
どっちりなドン子と比べるのも失礼よねゲフンゲウン
ユカイちゃんは、もっと小柄なのよね。
実物見たら、あまりの可愛さにニヤけてしまいそうかもウフフ
2010/05/11(火) 21:43:26 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
かのんちゃん、ママさん病院お疲れさまでした。
1度も鳴かないなんてお利口さんですねぇ。
うちなんて鳴くし逃亡しようとするしでストレス死にでもならないかと心配するほどなのよ(/_;)
かのんちゃんスマートなのね~、シンガちゃんて平均も小さめ軽めなのかな?
2010/05/11(火) 21:57:40 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
ワクチンご苦労さまでした!
病院でお利口だったなんて偉いですね~。
うちの花梨なんて威嚇しましたから!!(腰は引けまくってましたけど・・・)
ゆかいくんもひとりでお留守番できて偉い。
どんどん成長していきますね~(´▽`)
2010/05/11(火) 22:31:08 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
No title
かのんちゃん病院でイイコに出来て偉かったね♪
ワクチン接種の後は疲れちゃうらしいですね。
スヤスヤお昼寝きもちよさそう(´ー`)
(ウチは2にゃんとも元気でしたがw)

さて、ユカイ君も初めてのお留守番上手に出来たんですね。
エライぞぉ~♪

↓ユカイ君はかのんちゃんと遊びたくてしょうがないんですねぇ~
2010/05/11(火) 23:10:23 | URL | アキスケ #-[ 編集]
No title
akitooさん
病院からハガキが来るんですね~i-190
私、知らなくてハガキに感激しちゃいましたよi-179
カノンは久しぶりの病院で心配でしたが、イイ子にしてくれたので
ホッとしましたi-176
ユカイも全く寂しがる様子もなく、グーグー寝ていたので
ドキドキしながら帰宅したのに、気が抜けちゃいましたよ~i-229


あんずミャミャさん
病院の匂いも覚えていたのか、キャリーで待っている間も
以前より平気な感じでしたi-101
カノンは冬場は2.6キロだったのですが、ご飯を1種類かえてから
自然と体重が落ちたみたいですi-190
ユカイの猛ダッシュも減量に繋がったのかもしれませんね~i-179


とっちママさん
お久しぶりで~すi-185
カノン大人になりましたよ~i-179
中身はまだまだお子ちゃまの甘えん坊ですが、ユカイが来てから
少しお姉ちゃん要素も見え隠れし始めていますi-228
年に一度のワクチン、接種後も具合悪くならなかったので、
無事に終わってホッとしましたよi-176


SuperGoldDogさん
ルイくん私が想像していたより体重があってビックリしました~i-190
男の子の方が体格が大きいと聞きますが、スマートですよねi-190
カノンは小さい頃ムチ子ちゃんだった時期があったので、
この体重で落ち着いてくれたらいいなぁと思っていますi-179
ご飯を変えてから少し減ったので、フードは大切だなぁと
改めて思いましたよi-184


ナナさん
カノンは食いしん坊ですし、太りやすい体質かも。と小さい頃
病院で言われたので、避妊後すぐに避妊後食に変えましたi-190
その後はまだ成長していたので、背に伸びたみたいですi-101
ご飯は2種類を混ぜてあげているのですが、1種類変えたら、
200g減りましたよ~。
最近はユカイのお残りご飯をゲットしたりしているので、
気をつけねば!ですi-179


tsunkonekoさん
帰宅後は、やはり疲れたのか夕方までグッスリでしたよ~i-196
ユカイもつられてグッスリだったので、カノンは安静にできて
良かったですi-228
最近ユカイも背が伸びてきたので、時々カノンと間違えちゃいますi-179
夫も私も毛の色で判断している時がありますよ~i-278


Panさん
帰宅後はグッスリでしたが、翌日は元気にオモチャで少し遊んだり
していたので安心しましたi-176
食いしん坊なので、食欲は全く落ちませんでしたよ~i-278
ユカイは今1.9キロなのですが、男の子の方が大きくなるので、
数ヵ月後にはカノンと同じ位になるんでしょうね~i-101
ユカイは背が伸びてきたので、最近、二人を見間違える事がありますよi-229


テポさん
シン太くんスリムですよね~i-190
男の子の方が大きくなると聞いたので、ユカイもいつかカノンより
大きくなるんだろうなぁと、今はまだ不思議な感じがしますi-278
カノンはイイ子にしていてくれて、ホッとしましたi-176
ダイヤモンドユカイさん、最近けっこうテレビで見ますよね~i-179
ユカイという名前が一緒なだけなのに、親戚を見ている様な
気分になっちゃいますi-278


tomyさん
カノンは恐がりな面があるので、騒ぐ余裕もなかったのか、
病院の匂いを覚えていたのか、静かにしてくれていたので
スムーズに終わって良かったですi-41
1種類、ご飯を変えたら少し体重が落ちたんですぅi-190
カノンは太りやすい体質みたいなので、ずっと避妊後食ですi-277
そして食いしん坊なので、食べ物を盗まれない様に気をつけていますよi-278


Sinn&MiToママさん
健康診断や避妊手術などで、去年は何度か病院に行っていたので
匂いや先生達の事を覚えていたのかもしれませんi-101
ムチ子脱出は、ご飯を1種類変えてから少し体重が減りましたi-184
その後ユカイの猛ダッシュ生活になったので、維持されているのかも
しれませんね~i-278
シンくんお水を沢山飲んでくれる様になって、嬉しいですねi-185
男の子は特に水分補給が大事と聞いたので、ミトちゃんパワー
ナイスですねi-236


ドンタコス下僕さん
体温計をオチリに入れられた時は、キャリーに戻りたいと
コッソリ動きましたが、静かにワクチン終了で、良かったですi-184
ワクチン後もグッスリ寝て調子も普段通りだったので、安心しましたi-176
もちろん食欲もMAXでしたよi-278
ユカイは今1.9キロになったのですが、背が伸びてきて
筋肉もついたのか、以前よりズシッと感じますよi-101


kchinさん
病院の先生は数人いらっしゃるのですが、カノンは去年、
威嚇した事がある先生だったので、ドキドキしましたが、
心境の変化があったのか、大人しくしていてくれましたi-179
シンガの女の子は小さめみたいですよi-101
男の子は3キロ越えするみたいなので、ユカイは数ヵ月後には
カノンより大きくなりそうですi-184


花梨。さん
カノンも去年、一人の先生に威嚇した事があって、実は今回
その先生だったんですぅi-229
でも好きになったのか、触診されても目を見つめられても
全く怒らず、無事に終わりましたよi-179
ユカイは一人で大丈夫かなぁと心配しながら帰宅したのですが、
ソファーでビロ~ンと寝ていて、その姿に気が抜けちゃいましたよ~i-278


アキスケさん
久しぶりだったので、どうなるかな?とドキドキしましたが、
病院にも慣れたのか、静かにしていてくれて安心しましたi-184
肛門腺しぼりについて聞いてみたのですが、今のところ自然に
分泌されている様子なので、しなくても良いと言われました。
普段からオチリのチェックをと言われたので、毎日オチリをガン見ですi-278
ユカイも寂しがる様子もなくデ~ン!と寝ていたので、心配したのにぃと
可笑しくなりましたよ~i-179
2010/05/12(水) 09:43:46 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック