シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
近くでお昼寝♪
2010年05月17日 (月) | 編集 |
私がソファーで寝ていると優快が来て、お腹の辺りで寝ていました。
数分後、花音も一緒に寝ようと思いやって来たら、優快がいたので、私のお尻を枕に寝ました^^
そこで閃いた私は、そぉ~っと起き上がり二人を大好きな毛布に包んでみました~!



2010-04-25 070syuku12
優快は寝ぼけていますが、花音は怒らずに、このまま寝てくれました~☆


2010-04-25 072syuku12
上から見るとこんな感じです^^

が、しかし数分後…

2010-04-25 076syuku12
目を覚ました優快が、ちょっかいを出し、花音は怒って上に行ってしまいました_| ̄|○


2010-04-25 078syuku12
花音を説得し、もう一度、毛布へ誘導すると、また寝てくれました~♪


2010-04-25 087syuku12
そしてお尻を向かい合わせに、二人ともグッスリでしたよ~^^


2010-04-25 094syuku12
ユカイたん、寝ている時は大人しくて可愛いニャンよ~^^


2010-04-25 095syuku12
もっとカノンたんの傍で眠りたいニャ~ン


自発的に近づいたわけではなく、私の手が加わっていますが、カノンが怒らないで
このまま寝てくれた事が、すっごく嬉しかったです♪



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
お腹と背中で寝られてしまっては、身動きとれないですものね。
ユカイ君にとっては、あれ?って感じだったのかな?
でもその後はちゃんと、2にゃんで仲良く寝てくれて、かわいらしいですね~。
なぜかやっぱり、シンメトリーになってしまうのですね。(*^^*)
↓鈴付きだと、猛ダッシュしてる時は、かなりチリチリ鳴りますよね。
うちもそうでした。動いている間中鳴り続けるので、結局付けなくなりました。i-229
でもユカイ君は似合ってますよ~。
2010/05/17(月) 09:38:56 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
素敵2ショットですね(^^)
並んでみると、やはりカノンちゃんがお姉さんな分ユカイ君より少しだけ大きいですね☆
冬になって寒くなったら2匹ともピッタリ寄り添って仲良く丸くなる姿を想像しちゃいました♪
2010/05/17(月) 14:18:51 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
わ~!
急接近じゃないですか~(ママさんの仕業にしてもw)
じょじょに距離が縮まってる証拠じゃないですか?
ニャンズが近くで寝ているのを見ると和みますよね~。
くっついて寝てたらなおさらですよ!
でもくっついてたらすぐに私が写真を撮りだすのでうちの子たちには迷惑かもしれませんi-278

ユカイくんの青い首輪にあってます^_^
2010/05/17(月) 15:13:56 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
人間の力もときには 必要ですよ~!!(^^)アリアリ♪
猫は本当に嫌だったら 何をしても逃げるはずだから・・・
きっと心配いらないですね~(^^) よかったよかった~!!
応援ぽちり~☆
2010/05/17(月) 16:49:38 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
一緒の毛布で寝られるっていいじゃないですか~^^
ユカイくんにとっては一緒に寝るよりまだまだ遊ぶ、って言う感じにも見えますけど^^
2010/05/17(月) 16:57:31 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
歳の差なのか、やっぱり子猫パワーに先住猫はついていけないみたいですねw
我が家と似た風景に笑ってしまいました。
でも我が家の方がフーシャーと威嚇しまくりヒステリー状態ですけどね…
飼い主が間に居れば近づく事も出来るのですが我が家ではまだまだ二匹だけでは仲良くなれないようです…
う~ん、花音ちゃん、大人だなぁ☆
2010/05/17(月) 21:07:32 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
少しずつ2にゃんの距離が近づいて、おちりがくっ付いて
猫団子になって、ママさんがヤキモチ妬くくらい仲良しになるかもw
何だか初デートのようなドキドキ感が感じられる写真かもウフフ
2010/05/17(月) 21:08:38 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
いいカンジですね~!
時間の経過とともに仲良くなっていきそう♪
1枚目と2枚目の向かい合っている写真が、
たまらなくカワユイッ!!
でも、ユカイ君は花音ちゃんを間近で見たら
眠気も覚めて遊びモードになってしまうのね~^^
2010/05/17(月) 21:14:17 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
本当にいやなら、手をかけたとしても
絶対拒否しますものね。
ママさんの手が入っていたとしても、
これはかなり接近ですよね。
そう、カノンちゃんってぐっすり眠る子でしたよねー!!
寝てるときが一番警戒心ないかしら?
あと食べるときとか...
徐々に、こうやって近づいていければよいですね!
一番元気でにぎやかなときだから、
よけいにちょっかいだしちゃうのかしら、ユカイちゃん。
...ユカイちゃんはそのままでいてほしいな。(笑)
カノンちゃんにはちょっと困るかもですが...
うーん、難しい。
2010/05/17(月) 21:40:21 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
最初の写真、二人毛布にくるまって見つめあってていい感じだね(#^.^#)
と思いきや、ちょっかい出されて出ちゃったんですねぇ^^;
ユカイ君のかのんちゃん何で行っちゃうのwって顔が可愛いですね~!
でもまたユカイ君と同じ毛布でお昼寝で、かのんちゃんも可愛い(*^。^*)
2010/05/17(月) 23:14:58 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
テポさん
私が起き上がると優快は寝ぼけてボヘ~っとしていましたが、
カノンは優快が視界に入って、どうなるの?という顔をしていましたよi-179
二人ともお気に入り毛布に包むと、安心したのかグッスリでした~i-185
首輪の鈴は二人同時に走ると、けっこう音が響きますよ~i-229
チョコマカ優快の居場所が把握できるので、助かっていますi-184


akitooさん
憧れの2ショットですぅi-237
私が2ショットにしたんですけどね~i-229
二人の体重差は500gなのですが、こうして見ると顔の大きさも
けっこう違いますし、猫ちゃんにとっての100gは人の1kg位の
感覚なのかなぁと思いましたよi-101
今年の冬は、仲良くピッタリくっついて寝てくれる様になったら
いいなぁと想像しながらニマニマですi-278


Panさん
優快はカノンの近くが嬉しいので心配なかったのですが、
花音、大丈夫かなぁと思いつつ、挑戦してみました~i-179
ソファーの端と端!というのが可笑しいですが、けっこう長い時間
寝ていてくれたので、嬉しかったですi-237
いつかサクくんとねねちゃんの様にピッタリくっついて寝てくれたら
感激で私、泣いちゃいそうですi-278
優快の首輪、花音も接近状況がわかって以前よりビクビクしなく
なりましたよi-184


SuperGoldDogさん
二人が起きない様にコッソリ動いていたので、足がつるかと
思いましたよ~i-179
お気に入りの毛布のパワーを借りて、近くで寝てくれたので
嬉しくって写真いっぱい撮っちゃいましたi-68
一度、離れてしまった時はガビーン!でしたが、花音にお願いして
再び寝てもらいましたよi-236
いつかお尻ではなく、頭を向かい合わせにできる様になったら
もっと距離が縮まりそうですよねi-190


たまさん
私の作戦、成功しました~i-278
優快は目が覚めると花音にちょっかいをかけたくなるみたいで
花音は一度、出てしまいましたが、何とかもう一度、近くで
寝てくれましたよi-236
説得している時の花音の返事は不機嫌でしたけどねi-229
私の手が加わらなくても、近くで寝てくれる様になったらいいなぁと
楽しみですi-185


Sinn&MiToママさん
1歳位になると、まだ遊びも好きですが、ゆっくり寝ている時間の方が
増えてきますよね~i-101
遊び盛りの子猫パワーには、驚きっぱなしの花音ですi-229
花音も追いかけられるとフーと怒って「まったくもう!」という顔を
していますよーi-101
数日前からお留守番の時は優快もケージから出しているのですが、
帰宅すると、それぞれ違う場所でお昼寝している様子ですi-179


ドンタコス下僕さん
毛布包みをしてから、私は隣の部屋でPCをしていたのですが、
様子を見ると、花音が出ちゃっていたり、お尻合わせになっていたりと
見る度に様子が違っていて面白かったですi-179
でももう一度寝てもらってから、お尻合わせになっていたので、
その時は感激しましたよ~i-189
そうですね、こういう光景は初めてだったので、デートで手を繋いだとか
そういう嬉しいドキドキ感がありましたよi-236


tsunkonekoさん
私のコッソリ作戦で作られた空間ですが、何よりも花音がイヤがらずに
寝ていてくれた事に感激しましたよ~i-189
二人とも寝ぼけた状態で見つめ合っていたのですが、
どうなるかなぁとドキドキしましたi-179
数分後には予想していた通り、優快がちょっかいを
かけちゃいましたけどねi-229
花音はよく確認してから何でもする子なので、今はまだ、
優快の事も確認途中みたいですi-101


めんまねえちゃんさん
そうですよね、イヤだったら花音は別の場所に行きますよね?i-179
無理矢理は良くないと思っているので、毛布の力もお借りして
一緒にお昼寝タイムに挑戦してみましたi-190
花音は食べる時はものすごい集中力を発揮しますが、眠たい時は
ボーっとしていて、大らかな一面が出てきますi-278
優快は怒られても凹んだりしないので、大人になっても
この性格は変わらなそうな予感ですi-179
それぞれの性格をお互い理解し合える様になってくれたら
嬉しいなぁと思います。


kchinさん
どうなるかなぁとドキドキしながら見ていたのですが、
二人とも眠ってくれたので、ホッとしました~i-176
毛布のパワーは偉大ですi-189
数分後には、やっぱり優快がちょっかいを出してしまいましたけどねi-229
全く悪気のない優快は、相変わらずのキョトン顔ですi-278
もう一度、寝てもらおうと毛布の良さをアピールした私ですが、
今考えるとセールスマンみたいだったなぁと自分でも可笑しいですi-179
2010/05/18(火) 09:37:31 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック