シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
夕食の前に
2010年05月18日 (火) | 編集 |
花音は夕方4時頃になるとお腹が空き始めるのか、お昼寝をやめてご飯の
登場を待ちます。(朝も夜も6時がご飯タイムです^^)
でも、まだまだ時間があるので、ただ待っているのも退屈なのか、急に思い出した様に
窓にタタタ~ッ!と走って行って、こうなります。



2010-04-25 074syuku12
夕日を浴びて楽しみながら待つのが好きみたいです^^


2010-04-25 056syuku12
カノン的には、ご飯いつでもイイんだけどニャ~♪


2010-04-25 063syuku12
あっ、でもパパがまだ帰ってないから、ご飯でてこないニャンよねー


ちょっとでも外で物音がすると…


2010-04-25 059syuku12
んっ??パパ? パパが帰ってきたかニャ!?


2010-04-25 070syuku12
あはっ^^間違えちゃったニャン。まだ明るいから帰ってこないニャンよね~^^


パパに会えるのも楽しみにしていますが、「パパ帰宅=ご飯」という構図が花音の頭の中を
いっぱいにしている様です^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
首を長くしてパパさんを待つカノンちゃん、小さな子供みたいでカワイイですね(^_^)
夕焼けと窓辺のカノンちゃんもステキです☆
2010/05/18(火) 09:07:21 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
パパさん?ってなってるかのんちゃんのパパさんを待ちわびてるのがよく伝わる表情ですね^^
パパさんもご飯も待ち遠しいんですね^m^
うちはHごん「帰宅=遊び」で待ち遠しいみたいです^^
夕陽を浴びたかのんちゃんのシルエットが美しい★
2010/05/18(火) 11:37:51 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
そっかそっか!
それで ソワソワしてるんだ(^^)
早くパパ帰ってこないかな~??
って かわいいですね~。
パパさん的には とってもうれしいのでは!?
あ・・・でも パパ=ご飯なのか(^^;)

応援ぽちり☆
2010/05/18(火) 11:37:57 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
No title
今日は、ポチッ!だけで…
スイマセン!!!!!
2010/05/18(火) 13:05:52 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
うちは朝&夜ごはんは、だいたい7時です。
かのんたんは夕方になると、ごはんもパパさんも待ち遠しいのかな。
あっ、でもパパさん=ごはんなのね。i-235
2010/05/18(火) 13:13:16 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
かのんちゃんにこんなふうに待たれると・・・パパさん寄り道できないですね♪
ウチもオットが遅い日は・・・待ってるジャンボを見てかわいそうに思います・・・
私じゃダメなのー!??とも思いますけど・・・・・

2010/05/18(火) 15:16:12 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
No title
パパさん=ご飯なのですね^^
パパさんが待ち遠しい感じが分かります。
窓辺で静かに待っている姿が可愛いですね(-^□^-)
うちはご飯の1時間前からソワソワしてますよ(笑)。
2010/05/18(火) 15:35:49 | URL | ナナ #-[ 編集]
No title
「わぁご飯がパパさんが帰ってきた(ハート)」だったりしてウフフ
その事実は決してパパさんに告げてはダメですよw
でも毎日これだけ心待ちにされてるパパさんを見たら
うちの下僕2は羨ましくて悶絶するかもw
2010/05/18(火) 16:32:14 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
花音ちゃんたちはパパさんが帰ってこないと、ごはんをもらえないんですね~!
みんな揃って夕飯、素敵な光景ですね(o^∀^o)
2010/05/18(火) 16:50:46 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
うちも大体同じ時間にご飯だしてますが、夜は17時過ぎないとおきませんw
本当に出る時間がわかってるみたいで^^;;
パパさん=ごはん、になってると、帰宅が待ち遠しくなるんですね~^^
(パパさんは複雑な心境になりそうですけどw
2010/05/18(火) 17:58:53 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
No title
そうですよね、かのんちゃんとこはごはんはパパさんがあげるんですものね~。
感心ですよぉ!
うちなんて(彼氏は)分量も暗記してないですから~。

今日のかのんちゃん 光が後ろから差し込んでてアンニュイな感じでいいわ~♪
乙女な感じ?

今日 友達と小樽に行ったんですよ~。
暑い中歩きまわったら家に帰ってきて頭痛がしてきてガッツリ寝てました・・・・。
ふだんモヤシだからかしら・・・。
2010/05/18(火) 23:45:52 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
カノンちゃん、たそがれてますね~ シルエットが素敵!
首を長~くして、パパさんを待ってるのね(^^
ネコちゃんって、ごはんを貰える時間、解ってますよね~。
2010/05/19(水) 07:18:16 | URL | mama #-[ 編集]
No title
akitooさん
一緒にお昼寝していても4時頃になると「もう起きる~!」と
ご飯に向けて待機が始まりますi-179
急に思い出した様に夕日を浴びにルンルン行くので、
気ままな子だなぁと可笑しくなりますよ~i-236


kchinさん
夕方は花音にとって非常に重要な時間帯ですi-179
パパが帰宅するとシッポを反り返らせて喜びを表現しますよi-278
ちびくんも遊んでもらえる♪と楽しみに待っているんですねi-184
待っている姿って可愛らしいですよね~i-178


SuperGoldDogさん
ご飯まで2時間もあるのに、ずとソワソワ落ち着かない様子ですよi-229
パパが帰ってくると優快にちょっかいを出されても全然、平気で
パパの動きに集中していますi-179
ご飯のパワーはすごいなぁと、いつも思いますよi-184


平蔵のままさん
いつも応援ありがとうございますi-189
お忙しそうなのに、コメントも残して下さって、嬉しいですi-185


テポさん
朝は私達が寝ているので、目覚まし時計が鳴らないともらえないと
わかっているみたいなのですが、夕方はソワソワすごいですよi-179
パパが座っていて立ち上がるだけで、ご飯!?という反応をするので
帰宅後はご飯まであまり動けないパパですi-229


くろだいこんさん
パパは寄り道なし!で直帰の毎日ですよ~i-278
時間に帰れない時は私がご飯をあげているのですが、
パパ間に合わない…と雰囲気でわかるらしく、6時前になると
ターゲットは私ですi-179
ジャンボ君の大好きなパパさん靴下を思い出しましたi-179


ナナさん
お天気のいい日は夕日を楽しみながら待っていたりするのですが、
曇りの日はテーブルの上で、いつでも動ける体勢で
準備万端にして待機していますよ~i-278
お腹すいた~!と鳴くので、私は夕方「もう少し待ってね~」を
連発していますよi-229


ドンタコス下僕さん
「ご飯が帰ってきた~i-233」という気持ちも
大きい花音だと思いますi-278
優快も花音のマネをして一緒に鳴くので、賑やかなお出迎えに
パパはニコニコで帰宅ですよ~i-179


あんずミャミャさん
花音の小さい頃からパパがご飯係をしてくれているので、
朝も夜もパパにおねだりがスゴイですよi-179
パパが時間に間に合わない時は、私があげているのですが、
花音の食事時間は5分かからないので、あの長い空腹アピールが
数分で終わって、急に気が抜けちゃいますよ~i-229


たまさん
つむぎちゃんは、やはり賢いですね~i-189
無駄な動きはしないで、出てくるまで休んでいるのですねi-190
花音は1日2回ずつ、毎日同じ時間にもかかわらず、毎回、
もしかしたら早く出てくるかも!?という期待感でいっぱいの様ですi-229


Panさん
どんなに疲れていても朝は6時に起きてくれるので、私も感心します。
私は最近「パパ!」と声をかけて、そのまま寝ている事が多いですi-229
昨日はポッカポカ陽気でしたよね~i-1
ルンルンで帰宅するとゴンゴン頭痛…。私も普段、室内にいる事が
多いので、たまに出るとそうなって、はりきりすぎたーと思いますi-229
でも楽しい後なので、それもイイ思い出になりますよねi-236


mamaさん
花音は夕日がけっこう好きみたいで、あっi-190という感じで
嬉しそうに窓に行きますi-179
ちょっとでも玄関の方で音がすると、身を乗り出して可笑しいですi-278
花音の動きを見ていると、パパが帰ってきた!とわかりますよ~i-236
ご飯は一番の楽しみ♪な花音なので、準備万端で待機していますi-101
2010/05/19(水) 09:50:47 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック