シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
おさがりハーネス
2010年05月21日 (金) | 編集 |
ユカイは車で移動する際、まだキャリーの中なのですが、カノンと仲良くなったら、
二人ともリードで繋いでの移動にしようと思っているので、まずはハーネス着用から
練習させてみました。



2010-04-25 010syuku12
ちびっこカノン用に買ったハーネスです。


2010-04-25 002syuku12
まだ大きい感じです。ワンちゃん用なので首周りがガホッとなっちゃいます。


2010-04-25 007syuku12
後ろに付いているヒモが気になるらしく…


2010-04-25 006syuku12
やっぱりカジカジ遊んじゃいました^^;


<生後4ヶ月頃のカノン>
DSC01073syuku15.jpg
何だかムチッとしてますね~^^


neco*nanoさんで作ってもらった花音のハーネスは、成長して小さくなってしまったので、
こちらもユカイに使おうと思っています。(カノンって名前入っちゃってますけどね^^;)
花音に新しいハーネスを作らないとなぁと思っています。
優快も成長が止まったら、作ります♪ それまでは、おさがりで練習してね~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんやユカイ君はハーネス、あまり抵抗無いんですね。
我が家は違和感を感じるのか全力で暴れてしまうのでハーネスや首輪はお蔵入りになっております(;^_^A
2010/05/21(金) 08:58:42 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
ハーネスの練習ですか~。
ゆかいくん、ハーネスもオモチャにしちゃうのね^^
ん、確かに4カ月のカノンちゃんはユカイ君に
比べるとムチッとしているかも♪
2010/05/21(金) 10:35:16 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
ユカイくん似合ってるじゃないですか~♪
でも何より紐が気になっちゃうのねw
そうそう、犬用って首回りがなんだか合わないんですよね。
私もサクが小さい頃 犬用のハーネス買ったんですが首のとこがガボガボでしたi-229

かのんちゃんの名前が入ったハーネスをつけてるユカイくん見てみたいです。
もうちょい先かな?
2010/05/21(金) 12:33:43 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
こんにちわ~☆
ハーネスか!うちは ハーネス用意してないな~。
ユカイ君筋肉質?なのかな??
成長中は人間の子供もそうだけど・・・
お下がりで充分ですよね~(^^)
2010/05/21(金) 13:30:00 | URL | SuperGoldDog #-[ 編集]
小さい頃からハーネスになれておくといいですよね!
ハーネス=楽しいこととわかれば、いざという時にもすんなりつけさせてくれそうだし。
初めてのハーネスでもリラックスモードなのは、ママさんたちの付け方が上手なんでしょうね。
2010/05/21(金) 13:46:51 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
ドン子は猫用のベスト型のハーネスを持ってるけど↓
http://item.rakuten.co.jp/idog/catgdli008m/
カノンちゃんだとSサイズよりも小さいんでしょうね。
猫用よりチワワ用の方が小さかったりしますもんね(;^ω^)
ユカイちゃん、慣れてくれるといいですね。
他の猫さんにハーネスの練習用あげたのだけど、
ドン子の袖なし服を着るのも練習になるかもです。
縫い目がゲフンゲフンだけど、試してみたかったら
お気軽に声を掛けて下さいね(*´∀`*)
2010/05/21(金) 16:04:12 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
私もハーネス作ろうかと思いつつ、外に出さないしなぁ~と未だ未購入です。
優快くん、ハーネス大丈夫みたいですね!
そう遠くないうちに花音ちゃん、優快くんのハーネスおそろが見れそう♪
2010/05/21(金) 16:32:19 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
No title
かのんちゃんのおさがりのハーネス、ユカイくんにもお似合いですね^^
赤いハーネス小さくなっちゃったんですか~
かのんちゃん似合ってたのにな~でもユカイくんもきっと似合うしつかえるからいいですね^^
うちはもしもの為にベスト型のハーネス用意してるけど、普段は付ける機会が無いです^^;

2010/05/21(金) 22:31:37 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
うちもちびすけの(もっともっと小さい)ときから、
首輪やハーネス訓練してみたけど、
ぜんぜんだめで...
全身はねつつパニックになるのであきらめましたー。
外に出たがらないから、まあ...いいか...
(病院は大変ですが。)
いいなあ、ユカイちゃん、おねえさんからの
おさがりって素敵ですよ。
大切に使ったものを兄弟が使うっていいですね。
2010/05/22(土) 01:58:38 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
akitooさん
普段、首輪を付けているからか、二人ともイヤがりませんi-101
カノンもそうでしたが、着け始めは慣れないみたいで
歩き方がお尻フリフリになっていましたi-179
ユカイもフリフリ歩きをしたので、懐かしいなぁと思いましたよ~i-278


tsunkonekoさん
二人が仲良くなったら、ユカイも車内で自由にしようと思って
試しにつけてみましたi-190
ヒモにじゃれてばかりで、あまり歩く練習になりませんでしたよi-229
二人とも生後4ヶ月の体重は同じなのですが、カノンの方が
脂肪が多かったのかムチ子ちゃんに見えますよね~i-278


Panさん
ユカイの遊び道具となったヒモ部分は、長さをすごく調整できるので
大きくなっても使える物なのですが、やっぱり首周りが
ガボガボなので、カノンも猫ちゃん用ばかり使っていましたi-101
もう少し大きくなったら花音ハーネスが着けられそうなので
「僕カノン^^」を見れそうですi-278


SuperGoldDogさん
車の中でキャリーに入っていると「出してー!」と連発するので、
カノンは小さい頃からハーネス&リードでお出かけですi-34
ユカイも同じく連発していますが、まだ仲良く乗っていられなそうなので
キャリーで我慢してもらっていますi-229
カノンのハーネスは小さくなってしまったので、ユカイは大きくなるまで
おさがりにしてもらいますi-236


あんずミャミャさん
カノンは1歳近くになってから、実家でハーネスを見せると
帰りたくない!と高い所でダダをこねたりするんですよ~i-179
ハーネス=車と覚えているみたいですi-101
ユカイはヒモに夢中で着けている事も忘れて遊んでいました~i-278


ドンタコス下僕さん
ユカイが今つけているのは確かXSサイズだったと思います。
neco*nanoさんにはSサイズで作って頂きましたi-190
ドン子ちゃんは、いつも可愛いお洋服を着ているので、
すっかり慣れて楽しんでいる感じですよね~i-185
ユカイが全然、慣れてくれない様でしたら、ドン子ちゃんの
お洋服レンタル、お願いするかもしれませんi-237
お声掛けして下さって、ありがとうございますi-262


花梨。さん
うちは週に一度、実家へ連れて行っているので、車内で
ハーネスを使っていますi-34
カノンはお外が恐いみたいなので、去年お散歩は無理でしたi-229
ユカイは外も大丈夫な気がするので、今年も夏になったら
公園に行ってみようかなぁと思っていますi-184


kchinさん
すっごく気に入っていた赤ハーネスですが、何だかピシッとなっちゃって
窮屈そうになってしまいましたーi-241
もう成長しないと思うので、しっかり採寸して注文しようと思っていますi-190
あっ、でも食いしん坊だからおデブになる可能性が…i-235
ユカイがもう少し大きくなったら赤ハーネス練習させてみようと思いますi-185


めんまねえちゃんさん
私はよく実家へ連れて行っているので、車内で「キャリーから出して~」
コール連発に悩み、ハーネスにしたら楽しく移動できる様になりましたi-237
ユカイは現在「出して~」状態ですが、カノンとの距離がもっと
縮まってからにしようと思っています。
でも最近、ユカイはキャリー内で寝て移動の事も多くなったので、
何となく私の気持ちを解かってくれているのかな?と
良い方に考えちゃったりしていますi-278
カノンの大切なハーネスをユカイにも使ってもらえて嬉しいですi-184
2010/05/22(土) 09:14:06 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック