シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
カノンちゃんのマネ~
2010年06月05日 (土) | 編集 |
ストーブの前で寝るのが大好きなカノンですが、いつもそのダラリン姿を
見ているユカイは、マネッ子する様になりました^^



2010-04-25 120syuku12
ここはカノンのお気に入りの場所ニャ~ン♪


カノンが違う場所へ移動したとたん、待ってました!とばかりにユカイがやってきて…


2010-04-25 179syuku12
カノンたんの温もりが残ってるニャン♪ フミフミ~


2010-04-25 183syuku12
タオルの糸ひっぱるの好きニャン!ムフフ^^


2010-04-25 186syuku12
カノンたん戻ってこないし、寝ちゃおっかニャ~


2010-04-25 249syuku12
しばらくすると、この様になり…


2010-04-25 251syuku12
最終的にはグッスリでした~^^


カノンのビロ~ンな格好もインプットしていたらしく、ユカイもしっかりビロ~ンでしたよ~^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
ユカイ君、カノンちゃんが大好きなんですね(^^)
寝姿が全く同じという格好に、思わず「姉弟?」と思ってしまいました☆
無防備な寝姿って可愛いですよね♪
2010/06/05(土) 08:18:46 | URL | akitoo #-[ 編集]
No title
ゆかいくん、カノンちゃんの真似っこ、かわいいね~♪
お姉ちゃんのお気に入りの場所で、ゆかいくんも寝んね~^^
どんどん接近してますね(^^
2ニャン並んで、同じ格好して寝る日も遠くないかもね☆
2010/06/05(土) 10:07:17 | URL | mama #-[ 編集]
No title
子猫は、マネッ子して色々覚えていくのですかね。
かのんたんのこと、本当のお姉さんだと思っているよう。
ところで、かのんたんは戻って来なかったのかな?
お気に入りの場所とられちゃって、いじけてませんか~?
2010/06/05(土) 10:48:40 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
カノンちゃんの匂いで安心して寝れるのかな~??
男の子は甘えん坊さんが多いからね~(^^)
今日もブログに不具合が起きていて
いっぱいいっぱいのGoldDogです(^^;)
応援ぽちぽち~☆
2010/06/05(土) 15:05:42 | URL | GoldDog #-[ 編集]
No title
ゆかいくん、少し大人っぽくなりましたねっ!
弟君はマネッ子しますよね^^
きっと、ゆかいくんにとって花音ちゃんは、何でもできる
スーパーお姉ちゃんだから毎日観察して、
「ボクも花音タンみたいになるぞー!」と真似しているのでは?^^
2010/06/05(土) 15:56:37 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
No title
そうなんですよね~。
下の子って上の子の真似しますよね。
やっぱり人も猫もそうなんでしょうかねi-236

そちらはまだ肌寒いですか?
こっちは暑くてもうサクとねねの一緒寝は見れなくなりました。
ねねが暑がりなので^^;
猫団子はしばらくお預けかなぁi-203
2010/06/05(土) 19:24:22 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
ユカイくんは、ホントにお姉ちゃんが大好きなんですね。
お姉ちゃんの香りに包まれて、
お姉ちゃんの真似をして、
そのまま寝ちゃう・・・なんて
可愛すぎです~!
2010/06/05(土) 20:37:04 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
No title
akitooさん
カノンが動くと、いつも目で追いながら、毎日よ~く観察している
ユカイですi-179
何でもマネっ子するので、見ていて面白いですよi-236
でも、まだカノンにしかできない事もあるので、その時は
悔しいらしく文句を言ったりしますi-278


mamaさん
本当にマネばかりしているので、出来る様になる事が
どんどん増えて、ビックリの連続ですi-179
カノンは1歳になってから出来る様になった事でも、もうスイスイと
こなしてしまうので、下の子はお手本があるので早いのでしょうねi-101


テポさん
いつもカノンの動きを見ているので、マネをして出来る事が
増えていっていますi-101
カノンは自分のベッドで寝たくなって隣の部屋に行ったので、
そのまま二人ともグッスリでしたi-196


GoldDogさん
カノンの温もりと匂いで赤ちゃんユカイになった様で
フミフミ開始していましたよ~i-179
男の子は甘え方もストレートでわかりやすいですよねi-236
不具合、解消されるといいですねi-238


tsunkonekoさん
ユカイは体も大きくなってきて毛の色も、段々と濃くなってきましたi-184
顔つきも少し大人っぽくなってきた気がしますi-190
高い所にいるカノンを見上げて「僕も行きたい~!!」と
鳴いたりするので、憧れの存在みたいですi-278
カノンのマネをして大満足でグッスリ眠っていましたよi-236


Panさん
いつもカノン観察をしているユカイなので、何でもマネをして
嬉しそうにしていますよi-179
下の子は何でも覚えるのが早いですよね~i-190
こちらは今朝までストーブをつけていましたが、明日からは気温も
上がって、来週は27℃の日もあるみたいですi-1
そちらは、もう夏ですねi-184
猫団子が見られなくなるのは寂しいですが、日光浴が沢山できて
日向ぼっこシーズン到来ですね~i-185


nyancoさん
ユカイは何度カノンに怒られても、大好きみたいですi-236
カノンはまだ完全に受け入れられていないので、
もう少し時間が掛かりそうですが、いつか同じ体勢で一緒に
寝てくれたらいいなぁと期待していますi-184
マネっこ弟は、カノンが動くと寝ていてもムクッと起きて見ていますよ~i-278
2010/06/05(土) 21:31:42 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
No title
下の子は上の子を見ていろいろ学習するんでしょうね^^
ユカイくん、かのんちゃんと同じ格好で寝てるよ~(笑)
赤いタオル枕にして笑顔で寝てますね、可愛いです~♪
2010/06/05(土) 22:29:05 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
あらあら、ゆかいくん、寝方まで花音お姉ちゃんの真似??
うふふ・・・なんでも真似っこしたいのね~(*^m^)
花音お姉ちゃんのことがだ~いすきだから
真似っこしたくなるのね!
かわいいなぁ・・・☆
2010/06/05(土) 23:03:42 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
おねえちゃん大好きな弟、かわいすぎますねー。
タオルのいとを引っ張るのがすきなの?はははは。びろびろになっちゃうよ。
もずくだらけになるわよー!
でも、寝姿はこの無防備さのせいかしら?
なんか本当に似てると思いました。
このあとカノンちゃんはどこに?
パパさんのところでちゃっかり甘えてたりして?
2010/06/05(土) 23:27:25 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
kchinさん
お互い違うお部屋にいても、カノンの物音がすると
すぐに見に行くユカイですi-179
寝ていても、わざわざ起きてカノン観察に行くので
寝姿も鮮明にインプットされていたんだなぁと可笑しくなりましたよi-278


あんずミャミャさん
な~んでもカノンのマネをしたがるので、カノンも「またマネ~!?」と
思っている事があるかもしれませんよね~i-179
小さい体でマネッ子している姿を見ると、カノンのチビッコ時代を
思い出したりして、懐かしい気持ちにもなりますよi-189


めんまねえちゃんさん
カノンも小さい頃はタオルの糸を引っ張って遊んでいたのですが、
ユカイも好きなので、小さい子には魅力的な遊びなの?と
思いながらハサミで糸をチョキチョキしていますi-179
毎日よ~く観察しているんだなぁと、寝姿を見て面白かったですi-278
カノンは自分のベッドで寝たくなって行ったので、そのまま二人とも
グッスリでしたよ~i-196
2010/06/06(日) 09:31:59 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック