シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
食べるためなら!!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
皆さんご存知の通り、カノンはものすご~く食いしん坊です^^
自分のご飯は数分で完食してしまうので、次に狙うはユカイのご飯です^^;
盗み食い防止のためにビニールをしているのですが、食べ物のためなら
努力を惜しまないカノンです。



2010-04-25 240syuku12
ユカイたんの器には、まだいっぱいご飯があってイイにゃんね~


2010-04-25 243syuku12
そんなに残ってるんだから、ちょっと位わけてくれるニャンよね~


2010-04-25 244syuku12
この隙間から、そぉ~っと手を伸ばせば…


2010-04-25 245syuku12
きっとご飯に届くはず~!!


2010-04-25 246syuku12
カノンたん…。届いてないニャンよ…


残念ながらカノンの手は届きませんでした~^^
ユカイはカノンが手を出しても全然、怒らないんですよね~。
ビニールは隙間を作らずピッチリと!と心に決めたパパ&ママでした^^



<昨日のユカイ>
IMG_5238syuku12.jpg
こんな隙間で寝ちゃって…

IMG_5239syuku12.jpg
しかも変な格好な気がする…

IMG_5243syuku12.jpg
ペロペロしようとしたけど諦めて寝たみたいです^^;


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
No title
ユカイ君、凄い体制で寝ちゃったんですね(^^;)苦しくないのかしら・・・?
カノンちゃんが一生懸命ユカイ君のご飯を取ろうとしている姿が可愛いです☆
2010/06/14(月) 10:16:21 | URL | akitoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 11:08:36 | | #[ 編集]
No title
かのんたんの食いしん坊さんは、止まらないですね。i-235
ゆかい君、そんな寝方では腰が痛くなりませんか?
すごいカッコですね。i-179
2010/06/14(月) 14:41:49 | URL | テポ #-[ 編集]
No title
ゆかいくんは、おおらかな性格で、カワイイですね~♪
くいしんぼカノンちゃんが、ちょいちょいしても、怒らないのね(^^
そのうえ、その体勢で、寝ちゃったの? ビックリ!ですね~!
早く、カラーがとれるといいね☆
2010/06/14(月) 16:16:51 | URL | mama #-[ 編集]
No title
かのんちゃん頑張ってるね(^^;)
試行錯誤しながらご飯を取ろうとして・・
これ 頭使うから知育にいかも!!なんて(笑)
2010/06/14(月) 17:03:41 | URL | GoldDog #-[ 編集]
No title
カノンちゃん、そのビジュアルからは想像出来ないけど
食いしん坊さんなのですねw
男の子はどれくらいカラーを付けるのかしら?
不自由で可哀想だけど、こんな可愛い姿を見られるのは
ちょっと嬉しいかもw ユカイちゃん、ゴメンネ
2010/06/14(月) 17:19:14 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
No title
カノンちゃん、大胆に遠慮気味。あははは
カノンちゃんは、自分のご飯を食べてすぐに
ユカイ君のご飯を見に行くのかしら?
でも、カノンちゃんも食べざかりなのよねっ?
いっぱい食べていっぱい遊んで元気に過ごしてくれれば
それでいいよね!
でも、かなりカノンちゃんとユカイ君の距離が
縮まってきてますね~!日に日に。
ユカイ君も変わった格好で・・・
手術頑張ったね!偉かったね!


住所など・・・メールしておきまーす!
2010/06/14(月) 17:26:46 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
No title
花音ちゃんの食いしん坊ぶり・・・あんずと同じかも~(笑)
食べもののためなら、どんなことでもしますよ~って感じで(≧▽≦)

ユカイくん、頑張って毛づくろいしようと思ったけれど
疲れちゃったんですね(^^*)
カラーが支えになって、案外疲れないのかも☆
2010/06/14(月) 18:03:50 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
No title
かのんちゃんの伸ばした手よりもそのお顔に笑っちゃったんですけど(笑)
顔が必死すぎる~。
ビニールピッチリが必須ですね^^;

ユカイくん その寝相は苦しくないのかしら?
人間だとすごく疲れそうだけど、体の柔らかい猫はこれでも寝れるのねi-278
2010/06/14(月) 19:36:54 | URL | Pan #-[ 編集]
No title
かのんちゃん必死の顔でお手手伸ばしてるね(笑)
何とかしてでも食べたいんですね~(笑)
ユカイくんは食べてる時にチョイチョイされても全然怒らないんですね^^
ユカイくんすんごい格好で寝ちゃったのねー!
二つ折りになってるよ!エリカラも付いてるのに~(笑)
2010/06/14(月) 22:12:10 | URL | kchin #-[ 編集]
No title
我が家はメッシュケージなので手を伸ばせないのですが、花音ちゃんのように
シンちゃは食べ終わるとミトのケージの前でお残し食べようと待機してますw
しかし花音ちゃん、ゴハンは欲しいけどちょっかい出されるのが嫌なところとか
本当に似てますね~
もちろん、新入りのちょっかい出しもそっくり。
ユカイ君のカラー慣れに我が家のカラーの王子様も驚きですョw
2010/06/14(月) 22:24:50 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
No title
ははははは!なーんてかわいいユカイちゃん、
よくそんな格好のまま眠れますね。
うちなら絶対にありえませんよ、ふふふ。かわいすぎる。
そしてカノンちゃん、あなたもよ。かわいすぎますよ。
ゴハンのためならやや苦手(?)なユカイちゃんの
ゴハンにも手を突っ込むそのけなげさ。
でも無理無理ー。ははは。
にこにこになっちゃいました!
2010/06/15(火) 01:55:22 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
No title
akitooさん
ユカイ静かになったなぁと思ったら、こんな格好で寝ていましたi-179
熟睡で写真を撮っていても起きませんでしたよ~i-196
カノンは食べ物が絡むと、手段を選びませんi-229
食後でお腹いっぱいのはずなのに、ユカイのご飯はデザート感覚
なのかもしれませんね~i-236


テポさん
1歳を過ぎると食欲が落ち着くネコちゃんもいると聞きますが、
カノンの場合は増している気がしますi-229
ユカイの寝姿を見て「コンパクト収納」という言葉が
頭に浮かんだ私ですi-179


mamaさん
カノンはユカイよりカラー生活が長かったですが、こんな風に
寝ている所は見た事がありませんでしたよi-179
ご飯を狙われても「どうぞ~」な感じで一歩下がったりして
対照的な二人ですi-101


GoldDogさん
毎日どうやったらご飯をゲットできるか、真剣に考えている
カノンですi-179
前から手を伸ばしたり横から狙ったり、知恵がつきそうですよね~i-278


ドンタコス下僕さん
普段は大人しいカノンですが、ご飯を見ると、かなり積極的に
行動しますi-179
ユカイは1週間カラーなのですが、走り回って元気いっぱいですよ~i-101
痒くても手が届かないので、私は常にカキカキ係を頑張っていますi-179


平蔵のままさん
カノンは自分のご飯を食べ終わると、ユカイのご飯を
すぐに狙いに行きますi-179
ユカイがご飯を食べ終わってケージから出ると、落ちていないか
しっかりチェックも怠りませんi-229
カラーをつけているので、また少し怖いみたいですが、
二人の距離は少しずつですが、縮まってきた様に感じますi-185
メール確認できました~i-185
ありがとうございますi-184


あんずミャミャさん
あんずちゃんも食べるためなら、パワーを発揮するのですね~i-190
ご親戚ですし、お仲間で嬉しいですi-236
ユカイ静かだなぁと思ったら、この格好で寝ていましたi-278
カラーの重みを体で支えられて、けっこう楽だったのかもしれませんねi-184


Panさん
最近は遊んでいる時でも、こんな必死な顔しませんよ~i-179
ご飯のためなら!と頑張りすぎですよね~i-228
ユカイの寝姿を見た時はビックリしましたが、夕日を浴びて
気持ち良さそうに寝ていましたよi-179


kchinさん
ビニールをしているので、絶対に届かないのですが、
決して諦めないカノンですi-179
ユカイはご飯や物に執着がないみたいで、むしろカノンちゃんが
近くに来た~♪と嬉しそうにしていますよi-278
ユカイ、折りたたみチェアーみたいですよね~i-236


Sinn&MiToママさん
シンくんもお残しに期待!で待機するのですね~i-179
やはりシンくんとはご親戚ですし、似ている所が多いですねi-185
ユカイはすっかりカラーにも慣れたみたいで、アチコチ走りまわって
元気いっぱいですi-184
カラーと聞くと、カラー王子シンくんが頭にパッと浮かぶ私ですi-101


めんまねえちゃんさん
最初、虫でも見つけて固まっているのかな?と思いましたが
近づいて見ると、グッスリ寝ていました~i-179
しかもガニ股のまま、可笑しかったですi-278
カノンはご飯が絡むと、かなり強気になりますよ~i-190
カノンからユカイに近づくのは、お尻クンクンかご飯狙いの時なので
貴重な時間ですi-236
2010/06/15(火) 09:24:31 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック