シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ユカイの頭の中
2010年06月20日 (日) | 編集 |
またまたストーブの前で、二人で休憩しているのを発見しました~♪
ストーブはついていなくても、ここで休むのが二人とも好きみたいです^^



2010-05-20 068syuku12
今回カノンはゴロリンしていませんでした^^


2010-05-20 071syuku12
上から見るとこんな感じです。この距離感はカノンにとって重要みたいです^^


2010-05-20 076syuku12
おぉ~!カノンも本格的に休憩する様です!


2010-05-20 074syuku12
オモチャをダッコしているユカイを見て、考えている事を想像してみました。


2010-05-20 077syuku12
いつかカノンたんをダッコしながら一緒に眠りたいニャ~


2010-05-20 082syuku12
僕の方が大きくなると思うし、仲良く眠れるといいニャ


2010-05-20 079syuku12
きっと一緒に眠れる日が来るニャンよね!


「ユカイの頭の中=私の期待」という感じですが、ジッとカノンを見ているユカイの姿を見て
こんな風に考えたりしてそうだなぁと思いました^^
時間は掛かりそうですが、少しずつカノンもユカイを受け入れている様なので、
ゆっくり見守って行こうと思いま~す☆



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(日) 10:17:46 | | #[ 編集]
そう言われてみると、まだ2にゃんはくっついて寛いだりしていないのですね。
何となくもお、すごく仲良しな気がしていたのですけど、ビミョ~な距離は保っていたのですね。
猫団子になれる日を夢見てですね。
2010/06/20(日) 16:03:30 | URL | テポ #-[ 編集]
ウチのミトは我が家に来て5ヶ月なのですが、まだ仲良く猫団子でおねんね♪とはいきませんよw
ちょっと前まではカノンちゃんみたく、ある程度距離がないとダメでしたが、今では仲良く窓辺で佇んだり壮絶猫バトルを繰り広げたりしています。
ま、ミトが一方的にしつこいのでシンちゃが折れて来ているとも言えますけどもw
カノンちゃん、ユカイ君は何だかウチと状況が似ているのでカノンちゃんももうじきユカイ君をゆるせるようになると思いますよ♪
2010/06/20(日) 17:05:03 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
まだ猫団子にはなってないけど、そばで寛いでるしもうすぐって感じがします♪
みなさんのブログ拝見してると下の子は常に上の子とくっついていたい子が多いですね^^
上の子は下の子の元気に圧倒されて少し引いちゃうのかなぁ?!
んでも、下の子が大人になる頃には寄り添って寝るようになるみたいですね^^
早くその日がくるのが楽しみですね(^^♪
2010/06/20(日) 17:17:12 | URL | kchin #-[ 編集]
まだ微妙な距離があるんですね~。
そういえば北海道はまだストーブが必要な気温ですか??
埼玉はおそろしく蒸してて暑いです(^^;)
2010/06/20(日) 17:47:41 | URL | GoldDog #-[ 編集]
テポさん
そうなんですi-179
だいぶカノンは慣れてきたのですが、まだピッタリくっつくのは
怖いみたいなんですぅi-101
近くにいても寛げる様になったので、ユカイがもう少し大人になったら
猫団子が実現されるかな~?と楽しみにしていますi-185


Sinn&MiToママさん
ママさんの記事を見せてもらうと本当に二人の状況が似ていて
なんだか心強い気持ちになりますi-179
やっぱり上の子は段々と諦めるというか、譲ってくれる感じになりますよねi-101
カノンはもしかしたら、くっつき方がわからないのかもi-198と心配になりますが、
きっと仲良く猫団子の日が来るかな?と楽しみにしていますi-184


kchinさん
そうなんです!ユカイは、とにかくカノンの近くにいたいみたいで、
すぐについて行くのですが、勢いが有りすぎて
怒られちゃいますi-229
ユカイが、もう少し大人になって落ち着いたら
カノンもピトッとできる様になるかもしれませんね~i-190


GoldDogさん
この距離はカノンにとっては、まだ大事みたいですよ~i-179
ユカイも段々と猫らしくなってきたので、大人になったら
落ち着いて行動できる様になるかもしれませんi-278
こちらも、暑くなってきたのでストーブはもう点けていませんよi-1
湿度が高いと体もダルくなりますよねーi-230
2010/06/20(日) 22:03:21 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
時間はかかっても、ちゃーんとベッタリちゃんになる日が来ますヨ☆

2にゃんが寝そべってるPhotoを見て気づきました。
ユカイ君胴が伸びましたね~(って表現変かしらw)
そうですよね、手術も済んだしオトナに近づいているんですものね(´∀`)
2010/06/20(日) 23:50:19 | URL | アキスケ #-[ 編集]
ユカイちゃんが遠慮してるのかな?
半分毛布から出てる(笑)
一緒に毛布の上で寛げると良いのですが
まだちょっと距離ありましたね~♪
2010/06/21(月) 00:36:14 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
いい距離ですね。
決して絶対に仲良しになれない子たちもいますけど、
そういう子達はこうはならない...
かのんちゃんだって、あまりに元気すぎるゆかいちゃんに
戸惑うけど、でもゆかいちゃんもそのうちだんだん落ち着くし、
かのんちゃんだってどんどん存在に慣れるはず。
楽しみですね!くっつく日が。
2010/06/21(月) 01:11:19 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
アキスケさん
カノンは段々と慣れてきて、ここまで近づいても
寛げる様になってきましたi-185
もう少しユカイが落ち着いたら、くっつく事も
できる様になるかもしれませんねi-184
ユカイ長くなりましたよね~i-179
体重もカノンに近づいてきて成長の早さを感じていますi-101


ピータンままさん
あまり近づくとカノンに怒られちゃうので、遠慮して
毛布から半分出ちゃっていましたi-229
ここまで近づくまでにも時間が掛かっているので、
くっつくのも、もう少し先になりそうですが、
ゆっくり見守りながら楽しみにしていますi-185


めんまねえちゃんさん
時々、不安に思う事もありますが、カノンのペースを大切にして
のんびり見守っていこうと思っていますi-101
ユカイも少しずつ落ち着いてきているので、大人になったら
もっとゆっくり近づける様になるかもしれませんよねi-190
ちょっとずつ近づく様子を楽しみながら見ていますi-184
2010/06/21(月) 08:31:25 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ユカイくん、カノンちゃん大好き!って
オーラが出てますね~。
カノンちゃんは、まだ自分のペースを守りたいのかな。
ゆっくりと仲良しになれますように。
2010/06/21(月) 19:47:51 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
nyancoさん
とにかくカノンと一緒にいたいユカイなので、
いつでも後をついて歩いていますよ~i-179
一人の時間を楽しみたいカノンは、時々「また来た~!」と思っている様ですi-229
少しずつ受け入れている様なので、ゆっくり仲良くなっていってほしいですi-101
2010/06/22(火) 08:40:56 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック