シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
使い方まちがってますよ^^;
2010年06月23日 (水) | 編集 |
カノンはカーペットの爪とぎを使っているのですが、だいぶ前に箱型のタイプが
発売されたので、それも置いてありました。
ユカイはタワーの麻縄でするので、カーペット爪とぎはしないのですが…。



2010-05-20 107syuku12
あれっ!ユカイくん、それは爪とぎで、休む場所ではありませんよ~^^;


2010-05-20 111syuku12
ふ~ん。そうニャンだ~。僕にピッタリのサイズにゃんよ!


2010-05-20 112syuku12
しっくりハマって気に入ったニャン♪


2010-05-20 117syuku12
毛繕いまで始めました^^


2010-05-20 119syuku12
ウヒヒ^^僕の専用場所にしようかニャ~☆


カノンはこの爪とぎを全く使わないので、ユカイが気に入ったのならば、
どうぞご自由にお使いくださ~い!という感じです^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
プレゼントありがとうございました。(ペコリ
暫くブログをお休みしてしまって
プレゼントご紹介できなくてスイマセン。
近いうちにご紹介します。
明日から本格的にブログを再開します。
また、遊びに来ます。応援完了です。
2010/06/23(水) 08:52:23 | URL | 漱石と銀時 #-[ 編集]
おはようございます。
あずりんへのお見舞いコメント、ありがとうございました。
やっと一安心です。
↓ユカイくん、長い!!
成長を感じる瞬間ですよね。
猫って伸ばすと長くてビックリしちゃいますw
この爪とぎは、ユカイくんの夏用ベッドに決定!でしょw
2010/06/23(水) 10:20:37 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
ゆかいくんは、カーペット敷きのお家だと思ったのかしら?
使い方が違っても、ゆかいくんが幸せならそれでいいんですよね~(o^∀^o)
2010/06/23(水) 11:14:50 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あはは。
ベッドだと思ったのかしら。
なんだか爽やかそうで、気持ち良さそうだし。
気に入ってくれたのなら、それもよしですね。i-236
その気になれば、寝ながらにして爪も研げるし。ね。i-235

2010/06/23(水) 11:41:25 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイ君、爪とぎで寛いでいるんですね(^_^)
使い方って猫次第なところがあるけど、本人が満足してたらいっか♪って思えちゃいます☆
2010/06/23(水) 12:23:05 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイくんと同じで、ウチも爪とぎは休憩するトコらしいです。
来た日からジュータンでしか研ぎません。
タワーも爪とぎもほぼ新品のまま…e-263
2010/06/23(水) 14:15:28 | URL | jiru+ #-[ 編集]
ゆかいくん、良い場所みつけたね~(^^
これ、爪とぎなんですか、こんな形のもあるんですね~
ゆかいくんの休憩場所に、ピッタリサイズですね(^^
2010/06/23(水) 14:27:31 | URL | mama #-[ 編集]
ちょうどいいサイズなのかな??
ゆかいちゃんの新しいくつろぎスペースになるのかな??
カーペット地の爪とぎ・・・うちも買ってみようかな~(^^)
カーペットでよくルイがやってるのです(><)
2010/06/23(水) 15:13:10 | URL | GoldDog #-[ 編集]
猫さんって意外なものを意外な使い方しますよね。
ドン子は最初のトイレは、ダイソーのA4のトレイを使ってたの。
それを途中から『おまるdeキャット』に変えたのだけど、
最初はトイレのスノコの上で寛いで寝てたわw
これじゃイカンって事で、暫くスノコ部分を外して
普通のトイレの形で使ってましたw
新しい爪とぎは綺麗な場所だし、寛いで爪も研いでくれたら
一石二鳥かも(ノ´∀`*)
2010/06/23(水) 16:36:43 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
かのんママさん家のこのお部屋はもうニャンコのお部屋になってますね♪
後ろに見えるものも猫グッズばかり(笑)
かのんちゃんとユカイくんのお部屋かなi-236

うちは壁の角に爪とぎ防止シールを貼って、やっとねねがタワーの支柱で爪とぎするようになってきました・・・よかった。

ユカイくんにここはぴったりの大きさね☆
落ち着く感じなのかしら?
2010/06/23(水) 17:03:22 | URL | Pan #-[ 編集]
こういうタイプの爪とぎもあるんですね~
ユカイくんベッドと思ってるんですね^^
どういう使い方でも使ってくれたら嬉しいよね♪
2010/06/23(水) 20:51:38 | URL | kchin #-[ 編集]
漱石と銀時さん
プレゼント無事に届いて良かったです。
ブログ再開、楽しみですi-185
漱石くんと銀時くんに会いに、私もお邪魔させて頂きますi-237


nyancoさん
あずきちゃんとかりんちゃん、無事に帰宅されて本当に良かったですi-176
ユカイも、こんなに長くなって成長を感じました~i-101
爪とぎはオモチャ入れになっていた事もありましたが、
ユカイが気に入ってくれたので、休憩場になりそうですi-179


あんずミャミャさん
薄い箱型なので、ペタンとするとベッド感覚でイイ感じみたいですi-179
違う用途になりましたが、放置状態だったので、
気に入って使ってくれると嬉しいですi-236


テポさん
ちょうどいい箱が!と思ったみたいですi-179
フカフカ感の少ないカーペット地なので、夏場に休むには
快適かもしれませんねi-190
休みながら爪とぎも覚えてくれたら最高ですi-278


akitooさん
何気にユカイを見たら、フフ~ン♪と寛いでいましたi-179
ユカイは麻で爪とぎをするので、休憩場だと思っている様ですi-278
カノンは触りもしないので、少しでも活躍できて嬉しいですi-236


iru+さん
カノンは小さい頃からカーペットの爪とぎしか使わないのですが
ユカイはタワーでする事が多いので、これはベッドと化していますi-278
でも時々、絨毯でもするんですよねーi-229
なかなか決められた場所だけ!にならないので、
早く覚えてくれると嬉しいですよねi-184


mamaさん
すっかり休む場所だと思っている様ですi-179
カーペットの爪とぎは種類が少ないのですが、
冬にこのタイプが発売されて、買ってみたものの、
カノン興味なし!でした~i-229
ベッドになっていますが、使ってくれて嬉しいですi-278


GoldDogさん
ユカイは休む場所として気に入った様ですi-179
カノンは小さい頃からカーペットしかしないのですが、
ユカイは麻で爪とぎをしますi-101
時々、絨毯でもするので、ユカイは何でもいいみたいですよ~i-229
ルイくんも、もしかしたらカーペット爪とぎが気に入るかもしれませんねi-190


ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんはスノコが気に入って休んでいたのですね~i-179
うちの食器の水切り容器は、ユカイがペットショップで使っていたおトイレと
同じサイズみたいで、時々入って休んでいるんですぅi-232
やめて~!と思い、使わない時は裏返して置いていますi-229


Panさん
カノンを迎えるまでは、洗濯物を干す部屋として使っていたのですが、
今では、すっかり猫部屋になっていますi-179
ねねちゃんタワーでする様になったのですね~i-190
防止シール効果あり!ですねi-185
薄い箱型なので、座ると少し囲われて落ち着くみたいですi-278


kchinさん
カーペット爪とぎは種類が少ないのですが、今年の冬に
箱型タイプが発売されたので、ペットにゃん博で購入しましたi-179
が、カノンは全く興味なし!でございますi-229
本来の用途ではありませんが、ユカイが使ってくれたので
爪とぎも喜んでいると思いますi-179
2010/06/24(木) 08:32:12 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック