シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
箱型テレビもあと少し
2010年06月21日 (月) | 編集 |
実家のテレビはカノンがベッドの様に寛ぐので、ずっと替えずにいましたが、
そろそろ取り替えようという話になりました。



IMG_4355syuku12.jpg
カノンこの場所、大好きニャン♪


IMG_4347syuku12.jpg
お父さんが布を敷いてくれたから、冬もポカポカだったニャン☆


IMG_4351syuku12.jpg
もう少しでこのテレビともお別れニャンだって。


カノンには「この場所は、自宅と同じタイプのテレビになるんだよ~」と
説明していたのですが、内容が何となく理解できたのか…



2010-05-27 227syuku12
自宅のテレビに乗れる様になりました~!


2010-05-27 229syuku12
実家で対応できる様に予行練習??^^


これで安心して、実家のテレビを替える事ができます!
ユカイが追いかけてくるので、テーブルからテレビへ、パッと逃げれる様になったカノンです^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん、液晶のテレビの上に乗れちゃうんですね!
我が家は乗ろうとして足を滑らせて落ちました(笑)
それ以来乗る気配無しです(;^_^A
2010/06/21(月) 09:06:04 | URL | akitoo #-[ 編集]
うちは取り合えず、14インチの箱型がまだあります。
やはりたまにシン太が乗って寛いでいるので、ギリギリまで残っていると思います。
薄型の上は、一度落ちてからは乗らなくなりました。
穴に爪が引っ掛かって、とても恐かったみたいです。
2010/06/21(月) 09:11:31 | URL | テポ #-[ 編集]
薄型テレビに乗るにゃんこって多いですよね。
器用だな~と思っていると、ウチの仔は足を滑らせていました。
カノンちゃん落ちないように気をつけてね!
2010/06/21(月) 09:57:58 | URL | jiru+ #-[ 編集]
かのんちゃん即効で予行演習中ね♪
薄型テレビの上を歩けるなんて運動神経がいいのかな?
うちはテレビ自体が小さいので乗りませんが、サクはできてもねねは絶対に無理だろうなって想像できますi-229

それにしてもお父さんがテレビの上にかのんちゃん用に布を置いてくれるなんて・・・・愛されてますな!
2010/06/21(月) 12:14:10 | URL | Pan #-[ 編集]
お久しぶりです
花音ちゃん、ちゃんと話を理解していて、とてもお利口さんですね うちの子なんて、全然人の話も聞かずです
薄型テレビに、器用に上るんですね 落ちないか、心配
花音ちゃんはまた、新しい場所探しですねo(^-^)o
2010/06/21(月) 14:08:59 | URL | とっちママ #-[ 編集]
我が家はまだ箱型ですよ~
トトさんがギリギリまで箱型じゃー!って
変えようとしないんです。。。あ~早く薄型にしたいわ~
平蔵は小さい時からテレビには乗らないんですよね~
冬なんか温かくていいと思うのに。。。
でも今の体重で乗られたら壊れそうですけど。笑
器用にテレビに乗りますね~!
シンガは細いし機敏だから出来るんでしょうね~。
2010/06/21(月) 15:42:54 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
我が家は乗られて困ってますよ~2ニャンいっぺんに乗るとTVが壊れるんじゃないかと・・・・ドキドキ。
そのうち大きくなったゆかいくんも乗って・・・・カノンゆかいママさんもドキドキの日々が来るかもi-201 i-229
2010/06/21(月) 15:52:30 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
カノンちゃんスーパーモデルだから細いテレビの上も 余裕で乗れちゃうんだね~(^^) うちのは無理よ~!!
乗ろうともしないわ・・・きっと乗れないことを理解してるんだわ(笑)
2010/06/21(月) 16:49:13 | URL | GoldDog #-[ 編集]
薄型テレビにたまにモノレールのように
座ってる猫さんを見かけるわ。
足やシッポが画面にブラーンって(;^ω^)
うちはテレビを変えても登らないから安心だけど、
テレビにも保護フィルムとか貼るのかしら?
こうやって見ると、かのんちゃんはちっこくて可愛いわ(*´Д`)ハァハァ
2010/06/21(月) 17:07:57 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
テレビの上って、ぽかぽかと暖かいから、
冬は最適な場所ですよね。
やっぱりシンガプーラですね!
薄型テレビの上でも大丈夫なんて。
あずりんが乗ったら大変なことになりそうで、
ウチでは厳禁してます・・・
2010/06/21(月) 19:50:33 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
かのんちゃん凄い~!
薄いテレビの上に乗れるんだね!身軽だわ~(^o^)
うちは1度も乗ったことないです。つか乗れないんだと思います(笑)
ご実家のテレビが変わっても大丈夫ですね^^
2010/06/21(月) 21:30:06 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃん、薄型テレビにも乗れるようになったのですね♪
次は、そのまま眠れるように練習してみよ~!
ご実家のテレビはカノンちゃんのベッドとしても活躍して
くれたのですね^^なんだか名残惜しいですね。
2010/06/21(月) 22:00:10 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
あーいいなあー!!
カノンちゃんうらやましいわ。
うちなんてまだ由緒正しい箱型テレビを
使用中だし、壊れるまではずっと使うと思います。
地上波がもともと写らない(ぼろなので、
台風でアンテナ落ちたとき、付け直したけれど
どうやら壁の中も全部だめになったみたい)
(あ、でもスカパー!は衛星だから独立アンテナで
観れてますので、世の中とはずれてるけれどテレビはみてます)

薄型テレビにさっそうとのるカノンちゃん。
こりゃうちじゃ無理だわ。ふふふ。
...テレビ、がりっとされないのでしょうか?
なんかスクリーンとかで保護してるところを
時々見かけるのですが。
2010/06/21(月) 22:52:44 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
花音ちゃん、すごい~e-420
そらは一度も乗ったことないですよ・・・
運動神経抜群ですねe-287
2010/06/22(火) 05:43:22 | URL | そらママ #-[ 編集]
akitooさん
今までは乗れると思っていなかったのか、行こうとした事がなかったんですi-101
でもユカイが勢い良く走ってくるので、乗れる事を発見した様ですi-179
薄いので見ていてドキドキしますよ~i-84


テポさん
実家のテレビは音声がたまに変になるのですが、
カノンが気に入っていたので、そのままにしていてくれましたi-185
薄型も乗れる様になったので、そろそろ取替えようと思いますi-190
時々、足がズルッとなる事もありますが、何とかバランスをとって座って寛いでいますよi-179


jiru+さん
薄型テレビの上でビロ~ンとなっている猫ちゃんを見て
すごい!と感激していましたが、
カノンもとうとう乗れる様になりましたi-179
まだ初心者なので、ダラリンポーズはできないですが、
慣れたらしっかり寛げる様になるかもしれませんねi-190
でも、けっこうドジなので、落ちないかなぁとドキドキ見守っていますi-101


Panさん
自宅のテレビにも乗れないし、実家のテレビを替えたら
休憩場所が減っちゃうなぁと心配していたんですi-6
ユカイのおかげ?^^で乗れる様になったので、
実家でも大丈夫そうで良かったですi-179
父は布が滑らない様に両面テープでガッチリ固定してくれていました~i-278


とっちママさん
最近は実家へ行くと、よくテレビの話をしていたので、
なんとなくカノンもわかったみたいですi-179
今までは乗った事がなかったので、取替えを躊躇していましたが、
ヒョイとアッサリ乗れる様になって、ビックリしましたよi-278


平蔵のままさん
実家のテレビは音声が変になる時があって、本当は
早く替えたかったと思うのですが、カノン大好きの父は
音が聞こえなくても替えないでいてくれましたi-236
平蔵くんはテレビは見るもの!とちゃんと理解しているんですねi-184
カノンが乗るとテレビがグラグラと動くのでドキドキしますi-229


くろだいこんさん
ジャンボくんとねねちゃんはテレビの上で、の~んびり寛いでいますよね~i-190
カノンはまだ初心者なので、座っているだけですi-179
そうですね、ユカイも大きくなったら、きっとマネをして乗りますよね~i-183
上でケンカしたりしたらハラハラ・ドキドキしちゃいそうですi-84


GoldDogさん
カノンは臆病な所があるので、今までは行きたがりませんでしたi-101
でもユカイが、ダッシュで追いかけてくるので、逃げ場を確保した様ですi-229
急いで乗るとグラグラ揺れるので、大丈夫??と心配になりますよ~i-183


ドンタコス下僕さん
ビロ~ンとなって寛いでいる猫ちゃんいますよね~i-179
細い場所なのに器用だなぁと私も見ていましたi-190
カノンはまだ座る事しかできませんが、慣れたらビロ~ンになるのかなぁと、ちょっと楽しみですi-236
保護フィルムを貼ったら傷がつかないんですねi-190
今の所は画面に触っていない感じなので、そのままにしようと思っていますi-77


nyancoさん
実家の箱型テレビはカノンのベッドと化していますよi-179
薄型は乗りたがったりした事がなかったのですが、
ユカイのダッシュに、とうとう乗れる様になりました~i-278
でも慌てて乗るとテレビが揺れますし、二人が一緒に乗ったら危なそうだなぁと思います。
でもいつかユカイも乗るんだろうな~i-229


kchinさん
やっと乗れる様になりましたi-179
よく乗っている猫ちゃんを見ていたのですが、
カノンはおドジだから乗らない様にしてるのかな?と思っていましたよi-278
でもユカイのスピードにやられて、とうとう乗る様になりました~i-101
これで安心して実家のテレビをかえられますi-185


tsunkonekoさん
やっと薄型にも乗れる様になりましたi-184
まだ初心者なので、座っているだけですが、次はのんびり寛ぐ方法を
発見してくれたらいいなぁと思っていますi-179
実家のテレビはカノンの寝場所&隠れ場所だったので
大変お世話になりました!という気持ちですi-228


めんまねえちゃんさん
家電品は使えるまで、使いますよね~i-190
実家のテレビは音声が出なくなる事があって、不便なのですが、
父はカノンのために我慢してくれていましたi-179
時々ズルッと足を滑らせている事もありますが、
画面には触らないので、フィルムを貼らずに使おうと思っていますi-77


そらママさん
カノンはおドジなタイプなのですが、ユカイがギャンギャン追いかけてくるので、
乗れる様になったみたいですi-179
時々、バランスを崩す事があるので、見ていてドキッとしますよ~i-229
2010/06/22(火) 08:38:40 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック