シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
嬉しいけど暑いです^^;
2010年06月27日 (日) | 編集 |
私は半袖を着ていると、ニャン達に引っかかれた傷(カノン爪切り時・ユカイ遊び時など)が
目立ち、猫を飼っている事を知らない人が見たら、夫婦仲が悪い?と思われていそうです^^;

そこで長袖をなるべく着る様にしてみたのですが、やはり暑いのです。。
長袖の時に限って、バブバブかのんになりました^^



IMG_4404syuku12.jpg
パソコンをしていると、足にチョコンと乗ってきました。


IMG_4405syuku12.jpg
ご丁寧に私の手も毛繕いしてくれました^^


IMG_4413syuk12.jpg
この時点で、もう汗がジワ~っと出てきたのですが…



IMG_4418syuku12.jpg
またまたご丁寧に毛繕い^^


IMG_4427syuku12.jpg
「カノン上手にできたニャン♪」的な満足顔ですw


IMG_4428syuku12.jpg
この後、長時間グッスリでした~^^


家着のズボンまで履いていたので、ムレムレでしたよ~^^;
カノンと、くっついていられるのは嬉しいですが、やっぱり季節に合った格好をしないとなぁと
思い切り実感した私です^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
これは猫さんを飼っていないとわからないですよね~(^^)
私もいたるところに赤い筋が・・・(^^;)
この前短パンで座ってウェンディと遊んでたら・・・
猫じゃらしを追いかけるウェンディがそのままの勢いで素足の上を飛び跳ねました・・・orz うしろ足のジャンプ時の力ってすごいですよね~・・・えぇ・・・おもいっきりぐさ~っといきましたよ!! でも 私が悪いの・・・短パンなんてはいてるから・・・って涙目で我慢しました(^^;)
2010/06/27(日) 13:42:54 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ここ最近の暑さなら膝乗りも長袖も暑いですね^^;
甘えて膝乗りはやっぱり羨ましいです♪
暑くても良いから来てくれ~と思うけど、いつも来てくれる子だったら暑い時は遠慮しちゃうかなぁ(^^ゞ
あ~最後のうっとり顔のかのんちゃんかわいい~(*^。^*)
2010/06/27(日) 13:59:15 | URL | kchin #-[ 編集]
わかります~!
以前サクの噛み癖がひどかったときに手とか腕にいっぱい傷があって「猫飼ってるって知らない人が見たらなんて思うんだろ」って思ってました^^;

今日は寝転んでたら追いかけっこ中の二人が私の足を踏んで行って足に傷を・・・i-229

北海道も暑いみたいですね!
ピータンままさんのとこで35度って見てひょえ~って思って。
こちらは雨ばかりです。。
2010/06/27(日) 19:18:09 | URL | Pan #-[ 編集]
こんばんは☆
こんな風に甘えられたら何もできませんよね!(*^o^*)
長時間のってくれるとムレムレに~~(汗)
ウレシイけど複雑な気持ちでズボンをはきかえることも
しばしば(笑)

猫ちゃんが居ると長袖・長ズボンが定番になっちゃいますね(=´▽`)

リンクの件ありがとうございます☆
相互させていただきました!+。゚(o゚д゚o)゚。+
2010/06/27(日) 21:41:37 | URL | misaki #-[ 編集]
GoldDogさん
2ニャンになって傷も、かなり増えましたよ~i-229
爪切りをしていても、やっぱり引っかかっちゃいますよね~i-101
ジャンプの時、わかりますぅ!
力も強いし、痛くて「うぉっ!」っと声が出ますよi-278
本人達は、わざとじゃないので、我慢するしかないですよね~i-179


kchinさん
お肌の傷を考えて!とズボンまで履いたのですが、大失敗ですよ~i-229
カノンが起きてから、すぐに着替えましたi-179
猫ちゃんは、あまり暑がらないので、いつもの調子で
くっついてくれるのですが、嬉しいけれど汗だくですi-209
お腹が壊れている時はポカポカ助かりますけどね~i-278


Panさん
ユカイも歯の生え変わりでイズイのか、よくカミカミしてきますi-101
なるべくオモチャを与えてクセにならない様にしているのですが、
けっこう痛いですよーi-229
寝ている時に足をカプしたりするので、目覚ましユカイになっていますi-278
昨日から急に気温が上がって暑いですよ~i-1
アイスいっぱい食べてますi-236


misakiさん
リンクありがとうございますi-185
甘えてくれるのは嬉しいのですが、服装も大失敗の私ですi-229
猫ちゃんと暮らし始めてからスカートをあまり履かなくなりましたi-190
ストッキングも伝線しやすいですしねーi-278
引っ掻き傷も元気な証拠!と思って、薄着で夏を楽しみま~すi-236
2010/06/27(日) 22:37:42 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
うーん、幸せそうなおふたり。
くっつけるなら、汗かいたっていいですよ。
あせもだって怖くない、いやちょっと怖いけど。(笑)
カノンちゃん甘えん坊モードなんですね。

うちも咬み傷、引っかき傷、大変なものですよ。ふふふ。
2010/06/27(日) 23:26:59 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
めんまねえちゃんさん
甘えん坊カノンが来てくれて、嬉しいのですが、
服装を間違った私は、ジットリ汗だくでしたよi-229
最近、急に暑くなって腕とか少しカイカイなんですよねー。
もしやアセモ?? 薄着で涼しく暮らします[絵文字:i-278
]
2010/06/27(日) 23:48:14 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
キャ~ 暑くて暑くてTシャツ短パンです!!
それ以外着たくない( ̄▽ ̄;)着ることが出来ません

ママさん、辛抱です
これは我慢大会です(笑)
私は日中はさすがにお互い距離を取ってます
夜中はベッタリですがね(=。=;)

でもどんな時でも、膝に来てくれたら
避けるなんて絶対出来ない!!
やっぱり我慢大会になってしまいますねv-356
2010/06/27(日) 23:56:48 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ピータンままさん
やっちまった!という感じでしたよ~i-229
暑いからカノン椅子の後ろで寝るかなぁな~んて思っていたら
しっかり甘えん坊になっていましたi-179
ホント我慢大会みたいになっちゃって、ガビーンと思いながら
ナデナデしていましたよ~i-278
ピータンくんは夜中、気温が下がった頃に甘えてくれるんですねi-190
猫ちゃんは体温が高いので、冬は有難いですが、
夏は、どうしてもジットリi-202になりがちですよね~i-229
2010/06/28(月) 07:51:35 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック