シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
新しい隠れ場所
2010年07月07日 (水) | 編集 |
相変わらずユカイはカノンと遊びたいので、しつこさ丸出しで頑張っています^^
カノンは一人でのんびりしたい事もあるので、良い隠れ場所を見つけましたよ~。



2010-05-27 091syuku12
テレビの裏です。以前は禁止場所にして網で行けない様にしていたのですが、解禁しました^^


2010-05-27 092syuku12
移動したくなると、ユカイがいないかコッソリとチェックします^^



1277445796.gif
少しずつ前に出て…


1277446030.gif
テーブルに無事これました~!


2010-05-27 104syuku12
カノンはコッソリが上手ニャンよ♪


2010-05-27 106syuku12
ちょっと頑張ったから休みたいニャ


2010-05-27 107syuku12
今度はソファーの下で休憩していましたよ~^^


なんだか休憩ばかりしているカノンですが、のんびりが好きなので
休める場所を発見できて良かったです。
ユカイはお掃除中はテレビ裏に行きますが、カノンがいると行かないんですよ~。
一応、遠慮してる??^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
写真立てとか倒さずにコッソリ上手に出て来るんですね、えらいなぁ。
ウチは猫よけのトゲトゲの柔らかいのを敷いていますが、わざわざよけてテレビ裏に行きます。
2010/07/07(水) 09:11:12 | URL | jiru+ #-[ 編集]
テレビ裏とか、配線いっぱいあるとこは、立入禁止にしたいんですけど・・
猫って、好んで入ってしまいますよね(^^;
うちも、気にして注意してたんですが、最近では、平気で入って行かれます(^^;

カノンちゃんと、ゆかいくん、お互いを認め合って、良い距離で過ごしているんですね(^^
ゆかいくんも、大きくなってきたし、ラブラブ2ショットを見られる日が楽しみですね♪
2010/07/07(水) 10:12:22 | URL | mama #-[ 編集]
ユカイ君はカノンちゃんと遊びたい盛りなんですね~
我が家はテレビ裏は特に何もしてないのでよく入ってるんですが、毎回「よくあんな狭いところに入るな~」と関心しております(^^)
2010/07/07(水) 11:23:08 | URL | akitoo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/07(水) 14:46:39 | | #[ 編集]
花音ちゃん、なかなかひとりになれないんですね(^^;
お姉ちゃんも大変よね~(笑)
周りをチェックしながら移動だなんて
まるでスパイのようだわ(^^*)
2010/07/07(水) 16:56:50 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
テレビ裏が解禁されたんですね♪
今まで行けなかった場所って行きたがりますよね~。
ここは今かのんちゃんが落ち着く場所なんですね^_^
ユカイくんもしつこいなりに一応気を使ってるんですね(笑)

うちはダメっていってるのにクローゼットやお風呂に入りたがって困ってます。。
2010/07/07(水) 19:50:25 | URL | Pan #-[ 編集]
多頭飼いって1匹の独立した空間がないといけないんですよね~。 うまくタイミングがあえば 追いかけっこや取っ組み合いで爆発して遊ぶけど・・・なかなかお互いの気持ちが合わないと片方が逃げ回ってますよね。 そういうときに逃げ込む場所が必要といわれました。 
うちにも 縞々ストーカーがいるので ルイはハンモックなどに逃げ込むことで 安全が確保されてます(^^;)
テレビの裏から警戒してのぞくカノンちゃん・・・
かわいいな~(^^)
テレビ見ながら カノンちゃんも見れて・・・楽しい~♪
2010/07/07(水) 20:34:48 | URL | GoldDog #-[ 編集]
かのんちゃん一人ゆっくり出来る場所がみつかって良かったね^^
それにしても写真立てを倒さずにテーブルまで来られるのは凄いですね~!
写真は結婚式ですよね、おしゃれなウェディングケーキ~(#^.^#)
2010/07/07(水) 22:51:45 | URL | kchin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/08(木) 05:31:34 | | #[ 編集]
jiru+さん
ユカイは物を倒したりお構いなしなのですが、
カノンは上手に避けてくれますi-179
猫よけを避けて行くなんて、すごいですね~i-179
せっかく置いたのに~!という気持ちにもなりますが、
可愛らしい行動ですよねi-236


mamaさん
カノンは裏で静かにしているのですが、ユカイは
コードで遊んだりするので禁止にしていたんですi-77
カノンにとっては落ち着ける場所みたいなので、解禁しましたi-179
追いかけっこしたり、それぞれお気に入りの場所で休んだり
2ニャン生活にカノンも慣れてきた様ですi-101


akitooさん
テレビがついていると温かいみたいで、寛ぐには
丁度いい場所の様ですi-179
ユカイはテレビ裏にカノンがいると、下からチョイチョイしたり
チョッカイをかける事もありますが、
カノンも楽しそうに手を出していますi-179


あんずミャミャさん
ユカイは遊びの時間が長く、カノンは休憩している事が多いので
時々、うるさく感じちゃうみたいですi-229
元々よく確認してから行動するカノンなので、
コッソリは得意分野みたいですよ~i-278


Panさん
今まではお掃除の時しか入れなかったので
カノンは嬉しそうに何度も入っていますよ~i-179
オモチャも持って行って裏で遊んでいますi-278
ユカイはコードで遊ぶので発見すると怒るのですが、
そういう事もあってテレビ裏はカノンの場所だと
思っているのかもしれませんi-236


GoldDogさん
取っ組み合いやお互いパンチになる事もあるのですが、
基本カノンは、のんびり過ごしたいみたいですi-101
体重は同じ位になってきましたが、やはりカノンの方が強いので
途中でカノンから「おしまい!」と切り上げる事が多いですi-179
のんびりできる場所が増えて良かったですi-190
テレビとカノンを同時に見れるのも嬉しいですよ~i-236


kchinさん
しつこいユカイですが、ここはカノンの場所!と思っているのか
追いかけたりはしないんですよね~i-101
落ち着ける場所が増えて良かったですi-185
もう新婚ではないのですが、面倒くさがりの私は写真も変えず、
そのままにしていますi-278
カノンは物を倒したり触ったりしないので、安心ですが、
ユカイはよくティアラの置き物とかで遊んじゃいますよ~i-179
2010/07/08(木) 08:44:49 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック