シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
カプッとできにゃい
2010年07月09日 (金) | 編集 |
以前カノンに買ったボール(4個入り)があるのですが、遊ばなかったので、
ずっとオモチャ箱に放置してありました。
ユカイに出したら気に入って遊んでくれたのですが、それを見たカノンは私も!と言うので
二つ出してみました。



126syuku12.jpg
これが、そのボールです。サイズは小ぶりで、布でコーティングされています。


129syuku12.jpg
どっちにしようかニャ~


125syuku12.jpg
こちらを選んだのですが、硬いせいなのかサイズが気に入らないのか咥えられません^^;


123syuku12.jpg
カノン、カプできにゃい…


110syuku12.jpg
お気に入りの緑ボールは、ガブッとできるんですけどね~^^


133syuku12.jpg
一方ユカイは、この様にガッブリです。


112syuku12.jpg
どこへでも咥えて歩いて、楽しそうです。


120syuku12.jpg
この狙い顔^^ 


カノンの方が口も大きいと思うのですが、なぜか咥えられないんですよね~。
「アゴが外れたら困るわ」とか乙女な事を考えているのでしょうかね^^



<おまけ>
137syuku12.jpg
あっ、ユカイたん…


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
あごの強さが、男の子と女の子では違うのかしら?
無理して噛むと、顎関節症になっちゃうかも知れないしね。i-235
カノンたん、興味のなかったおもちゃでも、ユカイ君が遊んでいると気になったのね。
2010/07/09(金) 09:27:59 | URL | テポ #-[ 編集]
噛みやすいものとそうでないものがあるみたいですね~
好みもあるだろうし。
ウチはジャンボがボールとかで遊んでくれないなぁ~
噛みつぶしちゃうんですよね~

2010/07/09(金) 12:55:36 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
それぞれのお気に入りがあるんですね~(^^)
最後のカノンちゃんとユカイ君の鉢合わせた表情が可愛いです☆
2010/07/09(金) 12:58:33 | URL | akitoo #-[ 編集]
微妙なお年頃のおニャの子は、恥ずかしくて
人前で大口は開けられないのです。
デートでハンバーガーを食べられないと似てるかもw?
え?今は平気でパクついて口の周りを「汚れてるよ?」って
旦那に拭かれてますが、何かゲフンゲフン

↓2人暮らしだとラー率が上がりますよねw
2010/07/09(金) 15:29:10 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
人間から見たら同じようなボールでも
微妙にサイズとか素材とかが違うんでしょうね・・・
我が家にも、あまり相手にされなかった
ボールやらおもちゃやらが悲しく
おもちゃ箱に眠っています(^^;
2010/07/09(金) 17:59:04 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
男の子の方があごが発達してるんでしょうかね??
気に入るおもちゃ・・・気に入らないおもちゃありますよね~。
テレビのうしろから出てきたカノンちゃんと鉢合わせのゆかいたん(^^)ふふふ~。
2010/07/09(金) 21:12:35 | URL | GoldDog #-[ 編集]
かのんちゃんのアゴ力はごはんを食べる為にパワーを温存しておかないといけないから固いおもちゃはダメとか・・・(笑)ウフ
好みの問題でしょうかね?
おもちゃとか遊び方ってこのみがありますよね~。
同じウニ玉でもねねは投げてもらうのが好き。
サクはサッカー風にチョイチョイやるのが好きなんです。

かのんちゃんとユカイくんの首輪色違い~♪カワイイ
2010/07/09(金) 21:22:30 | URL | Pan #-[ 編集]
あ~狙い顔可愛いw!
ボール咥えてテレビ裏から顔出すかのんちゃんも可愛いw!(^^♪
女の子の方が顎の力が弱いのかしらね?
うちはボールは好きだけど、あまり遊ばないボールもあります。
プラスチック系のボールは好きじゃないようです。
好みのボールというのがあるんでしょうね~^^
2010/07/09(金) 21:54:45 | URL | kchin #-[ 編集]
「おんにゃの子は、大きな口あけたりしにゃいにょ!!」って
カノンちゃんが言ってそう・・・w
TVの裏から出てきたら・・・の画像も可笑しいw
昨日のユカイくん、可愛すぎですよ~
最近のあずりんには、こんな無垢な可愛さはない・・・
男の子の方が純粋なのかな?
2010/07/09(金) 22:43:48 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
テポさん
カノンは中に鈴が入っているボールが好きなのですが、
なぜかコレは咥えられないんですよね~i-179
私もすっかり忘れていたオモチャなので、カノンも久々に見て
新しいオモチャ?と勘違いした様ですi-236


くろだいこんさん
カノンはオモチャの好みもハッキリしているので、
これは何かが気に入らないのでしょうね~i-179
カノンもカミカミをすごくするので、噛み応えがあって
いいかな?と思ったのですが、硬すぎたみたいですi-229


akitooさん
ユカイはオモチャなら何でもすぐに飛びついて
遊び始めるのですが、カノンはピン!と来るポイントが
あるらしく、このオモチャはダメだったみたいですi-229
鉢合わせた時は、ずっと見つめ合っていましたよ~i-278


ドンタコス下僕さん
オテンバな面を持っているカノンも恥ずかしいという
気持ちが生まれてきたのですね~i-179
ハンバーガーの感じわかりますぅi-278
そうなんです!二人暮らしだと気にしない事が多くなっちゃって
私はどんどんオヤジ化しておりますi-229


あんずミャミャさん
サイズも良さそうだし、カノン好みかなぁと思って買ったのですが、
何かが違った様ですi-229
気に入ると、ボロボロになるまで遊んでくれますが、
お蔵入りすると存在すら忘れてしまいますよねーi-179


GoldDogさん
ユカイはどんなオモチャでも、すぐにコツを覚えて
上手に遊ぶのですが、カノンは確認して気に入らないと
プイで、その後は触ろうともしませんi-229
カノンは予想外の鉢合わせだったみたいで、
少しの間、固まっていましたよ~i-278


Panさん
そうですよねi-190ご飯までにアゴの調子を崩してはいけない!と
気をつけてオモチャも選んでいるのでしょうね~i-278
遊び方、カノンは大人になるにつれ、カジカジ遊びが好きになりましたが、
ユカイは走って、持ってきてを繰り返すのが好きですi-179


kchinさん
ユカイはすっかり気に入って、転がしながら
果てしなく走っていましたよ~i-179
カノンはお気に入りのボールをカジカジする時、
野性的な顔でガップガブなのですが、
このボールはお気に召さなかった様ですi-229


nyancoさん
ムフフッi-179カノンはちょっとカワイコぶったのでしょうかね~i-179
カノンはお気に入りのオモチャを咥えてルンルンで
出てきたのですが、ユカイ発見でカチッと固まりましたよi-278
男の子の方が感情表現がストレートなのかなぁと
2ニャンを見ていて思う事がありますi-101
2010/07/10(土) 09:13:04 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック