シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
冷蔵庫、争奪戦
2010年07月13日 (火) | 編集 |
カノンは冷蔵庫の上で寛ぐのが大好きです。
マネッ子ユカイは、カノンの登り方をしっかり覚えて登れる様になりました。
実は、ずいぶん前から登れるのですが、写真を撮っていなくて、やっと撮れたのでアップします^^



240syuku12.jpg
冷蔵庫、快適ニャ~ン♪


241syuku12.jpg
カノンここ好き~☆


IMG_4523syuku12.jpg
僕もここ好き~☆


IMG_4526syuku12.jpg
背が高くなった気分にゃ~ん♪


でもカノンが行くと、すぐに後を追って登るので、カノンは怒って降りちゃいます。


IMG_4522syuku12.jpg
ユカイたんはホントにマネッ子ニャンだから!


IMG_4534syuku12.jpg
だってカノンたんの事、大好きニャンだも~ん♪


IMG_4532syuku12.jpg
怒ってるならスンマソンにゃん


IMG_4521syuku12.jpg
もうしないでニャンね~


ユカイに「もうしないで」は通用しないので、毎日、追いかけて登っています^^;
カノンの居場所が~!と心配していましたが、ちゃんとカノンは見つけましたよ♪
続きは明日の記事で紹介しま~す^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
冷蔵庫の上って熱くないのですかね?
ほんのり暖かくて気持ちいいのかな?
弟、妹は兄や姉のマネってしちゃうんですよね~。
やっぱり人生の先輩だから、お手本ですものね。
明日の記事を楽しみにしてま~す。
2010/07/13(火) 11:55:41 | URL | テポ #-[ 編集]
うちの冷蔵庫の上は男の場所になっていますw
暖かいから特に冬とか気持ち良さそうですよね~。

カノンちゃん・・・どんどん場所がとられて
いってるので少し心配です><
明日の更新楽しみにしてますね!

↓ユカイ君の寝相の凄さがキラと同じで びっくりしました^^;
そういう血筋なんですかねー。
2010/07/13(火) 14:54:28 | URL | 蓮 #-[ 編集]
冷蔵庫の上って涼しいのかな?
我が家の冷蔵庫の上は物が乗っかってます
何も置かない方がエコなんですよね( ̄▽ ̄;)

ユカイちゃんはカノンちゃんと遊びたいんですね♪
なんだか片思いのユカイちゃんのようですが
カノンちゃんの気持ちもわかりますよ。

↓ドンタコス下僕さんのドレス見ました!!
スゴイ、スゴイ♪
Panさんの王子服もとっても可愛かったけど
ピンクのドレスも素晴らしい~
しかもとっても似合ってるよ♪
サクちゃんと並べてみたいね
2010/07/13(火) 15:31:11 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
高い場所って楽しいよね。
普段よりもちょっと高めのヒールを履くだけでも
視界が変わって違って見えたりするもの。
お気に入りの居場所を取られちゃった
カノンちゃんが引き篭もる場所は
ユカイちゃんのケージなのねw
2010/07/13(火) 16:02:26 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
ユカイ君の「大好き」なベクトルがカノンちゃんに一直線なんですね☆
真似して高い所に上る姿もカワイイです(^_^)
2010/07/13(火) 16:18:15 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイ君はカノンちゃんが大好きなんですねe-454
それにしてもユカイ君、運動神経抜群e-287
そらも最近は冷蔵庫の上で寛ぐことが多くなりましたよe-348

↓ カノンちゃんのドレス姿可愛い~e-266
 やっぱり女の子はいいないいなぁ・・・
2010/07/13(火) 20:35:16 | URL | そらママ #-[ 編集]
下の子は上の子の行動をよく見て覚えるのが早いって言うもんねw。
ユカイくんはかのんちゃんが大好きだから追い掛けちゃうんだよね^^
かのんちゃん新たな寛ぎ場所みつかったんですね(^o^)
冷蔵庫の上で上向いてるユカイくん、子ライオンがガオーって言ってるみたいw可愛いです~♪
2010/07/13(火) 21:49:25 | URL | kchin #-[ 編集]
あらあら、花音ちゃんがひとりで寛げる場所
またひとつなくなっちゃったんですね(笑)
ゆかいくんにしてみれば
大好きなお姉ちゃんのいる場所に
少しでも近付きたいのでしょうね☆
2010/07/13(火) 23:11:56 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃん、居場所が...
とおもったら見つかった???どこでしょう。
冷蔵庫の上、気持ちよさそうなのに
とられちゃったんですね。
ぐんぐんユカイちゃんも大きくなってるし...
その、居場所もどうなるんだろう。(笑)
かわいいけど困っちゃいますね、まねっこ弟ちゃん。
たまにはおねえさん、ひとりにさせてあげてねー!!
2010/07/14(水) 02:13:15 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
テポさん
冷蔵庫の上はヒンヤリしていますよi-190
冬はストーブをつけるので、暖かい空気が上にたまって
ポカポカなので、これまた快適みたいですi-179
ユカイはマネばかりしているので、どんどん行動範囲が
広がっていますi-101


蓮さん
冷蔵庫は高さがあって、冬は暖かい空気が溜まって
居心地が良さそうですよね~i-101
マネッ子ユカイは、いつもカノンを観察しているので、
すぐにクリアできちゃうんですよね~i-229
でもカノンも自分だけの場所を見つけて寛いでいますよi-185
キラくんも変わった寝相を披露してくれるのですねi-190
プププッi-179 変な寝相の血統かも?i-278


ピータンままさん
冷蔵庫の上はヒンヤリしていますよi-190
物を置かない方がエコなんですね~i-184
初めて知りましたi-185
ユカイの気持ちのままに行動なので
カノンは「またチビッコが来た~!」という感じみたいですi-229
お姫様服すっごく可愛くて、嬉しかったですi-237
サク王子と2ショット実現できたらいいですよね~i-236


ドンタコス下僕さん
やっぱり猫ちゃんは高い所が大好きですよね~i-179
もうちょっと、ゆっくり近づいたらカノンも驚かないと思うのですが、
ユカイは勢い良くジャンプしていっちゃいますi-229
ユカイのケージはカノンのお気に入りの場所ですi-278


akitooさん
一直線すぎて、カノンもビックリですよi-229
何でもマネをするので、カノンのチビッコの頃より
できる様になる事が早いですi-179
もう少しユカイが落ち着いたらカノンも
一直線愛を受け入れてくれるのかなぁ?なんて
考えたりしていますi-179


そらママさん
いつも勢いよく突進しては怒られているユカイですが、
めげずにカノンのマネっ子ばかりしていますi-179
そらくんも冷蔵庫の上がお気に入りなんですねi-185
高い場所は見晴らしもいいんでしょうね~i-184
可愛いドレスを頂いて、家族みんな大興奮ですi-237


kchinさん
ユカイはいつもカノンを見ているので、本当に
何でも早いですi-101
やっぱり一人っ子と兄弟がいる子では違うんだなぁと
日々、実感していますi-190
心配していましたが、カノン新たな場所を見つけましたよi-185


あんずミャミャさん
どんどん行ける様になる場所が増えて、
カノンの、のんびり場所が!と心配しましたが、
すぐに次の場所を見つけてくれましたi-179
ユカイはカノンに近づきたくて一生懸命なのですが、
とにかくできる様になる事が早くて、私達も驚きですi-183


めんまねえちゃんさん
のんびりできる場所が~!と思いましたが、
カノンは、ちゃんと見つけてくれましたよ~i-185
どうしても年の差があると、行動ペースに違いがでるので、
心配になる事も出てきてしまいますねi-6
ユカイは悪気はないですし、カノンは一人の時間も過ごしたいし…で、難しいです。
ユカイがもう少しのんびりになったら、お互いに
ゆったり過ごせるのかなぁと考えたりしていますi-101
2010/07/14(水) 08:22:20 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック