シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
カノンの新しい専用場所
2010年07月14日 (水) | 編集 |
昨日の記事で紹介しましたが、ユカイも冷蔵庫に登れる様になりました。
カノンの居場所を心配していましたが、ちゃんと新たな場所を見つけましたよ~☆



303syuku12pe.jpg
 ここがカノンの新しい休憩場所ニャンよ~♪


286syuku12.jpg
ここは戸棚の上で~す^^


294syuku12.jpg
 冷蔵庫より、ちょっとだけ高いニャンよ~


306syuku12.jpg
 うふふっ^^カノンだけの場所♪


戸棚から直接、降りる事もできますし、新たに休める場所が増えて良かったです!



<おまけ>
IMG_5383stuku12.jpg
カラー中も冷蔵庫で寛いでいたユカイです^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん、新しい場所を開拓したんですね☆
カラーをしていても冷蔵庫に上るユカイ君、アグレッシブですね(^_^)
2010/07/14(水) 08:41:40 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイくんはお姉ちゃんがほんと好きなんですね。
そのうち新しい場所にまたユカイくんが来れるようになったりして…。
2010/07/14(水) 09:24:39 | URL | jiru+ #-[ 編集]
↓ユカイくんは、ホントにお姉ちゃんのまねっこしたくて
仕方ないんでしょうね。
我が家では、毎日のようにタワーの特等席の
争奪戦が繰り広げられています。
早い者勝ちルールが適用されているようですw
2010/07/14(水) 11:40:28 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
心配していましたが花音ちゃん、しっかり自分だけの場所を見つけていたのですね!

ゆかいくんは、カラーをつけていた時期も冷蔵庫に乗るなんて!!
かなり運動神経がいいのね~~(◎o◎)

*投票ありがとうございました!
お気持ちに感謝です☆
2010/07/14(水) 14:05:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃんも、ゆかいくんも、高い所大好きなんですね~♪
上手に登って、得意げに寛ぐお顔がカワイイですね(^^
高い所の掃除も、行き届いてるんですね~!
うちの場合、埃まみれです(^^;
2010/07/14(水) 15:56:25 | URL | mama #-[ 編集]
かのんちゃん高い戸棚から直接下に降りられるの!凄いね~!
1枚目のかのんちゃん得意気な顔が可愛いです♪
カラー付けてても冷蔵庫に登れるユカイくんも凄いな~うちは多分登れないよ(笑)
二人とも運動神経が凄くいいね^^
2010/07/14(水) 17:55:16 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃん・・・
最近・・・すっかり・・・顔が・・・お姉ちゃん!
顔つきがね、お姉ちゃんなの!
そう思うのは平ままだけかしら?
急に・・・大人っぽいって言うか・・・
いや、お姉ちゃん。って感じの顔なのよ。
あ、冷蔵庫の扉の開け閉め気を付けてくださいね!
以前、平蔵のお手手・・・
挟めて・・・ぎゃーーーっ!って・・・あはっ。
2010/07/14(水) 22:44:30 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
もうしばらくは、カノンちゃんだけの
場所かしら?
それぞれお気に入りの場所ができるといいですね。
そのうちまねっこだけじゃなく、ユカイちゃんも
「僕、ここ好き!」っていう僕の場所、が
できるといいなあ。
カノンちゃんのうれしそうな顔が素敵。
2010/07/14(水) 22:55:24 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
度棚の上に居るカノンちゃんの顔すごくカワイイ!!
童顔だな~と思ったらまだ2歳にもなってないのね=^_^=

上から見下ろすのってやっぱり楽しいのね♪
私も高いところに上がるの好きだもん!!(笑)
2010/07/14(水) 23:34:26 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ゆかいちゃんも冷蔵庫の上のぼれるようになったんだ!!
成長したんですね~!!
多頭だと それぞれのそれぞれだけの専用スペースが(お気に入りの)が必要ですもんね!
シンガプーラちゃんて運動神経いいのかしら??
2010/07/14(水) 23:59:20 | URL | GoldDog #-[ 編集]
akitooさん
マネっ子ユカイが僕も!とやってくるので、
カノンは自分だけの空間を開拓した様ですi-179
カラー中のユカイ、最初は慣れない様子でしたが、
ぶつかりながらも、どこでも登っていましたよi-229


jiru+さん
とにかくカノンと同じ事をしたいユカイなので、
常にマネっ子ですi-101
まだ戸棚への行き方がわからないみたいなので
当分はカノン専用場所になりそうですi-179
ユカイが行ける様になる前に仲良くなってくれるといいのですが…i-229


nyancoさん
うちも冷蔵庫の上は早い者勝ちになっていますi-179
カノンが譲ってあげる事も多いですけどねi-236
あずきちゃんとかりんちゃんの様に
一緒にのんびりできる様になるといいなぁと思いますi-179


あんずミャミャさん
カノンの専用場所が見つかって、私達もホッとしましたi-184
ユカイはカラー中も頭を揺らしながら登っていたので
えー!と驚きましたよi-229
カノンのマネをしているうちに、ジャンプ力も鍛えられた様ですi-278


mamaさん
カノンが登れる様になるまでは、適当に掃除していたのですが、
今では二人の寛ぎ場になってしまったので、
キレイにしなければ!とおチビな私ですが、
頑張っていますi-21
猫ちゃんは高い所が好きなんだなぁと実感中ですi-236


kchinさん
扉に手をついて、ピョ~ンと降りてきますよi-179
「あたしの場所♪」とカノンは嬉しそうですi-185
カラー中のユカイは始めのうちは心配でしたが、
すっかり慣れて、どこでも登っていましたよ~i-229


平蔵のままさん
お姉ちゃんぽい顔になってきましたか?i-190
マネっ子ユカイと暮らしているうちに、自然と
姉の顔になってきたのかもしれませんね~i-179
冷蔵庫、実は私もカノンの手を挟んだ事がありますi-229
ニャッ!と言われてビックリi-183 気をつけますi-238


めんまねえちゃんさん
ユカイはまだ行き方がわからないというか勇気がないみたいで、
当分はカノンだけの場所になりそうですi-190
ユカイが来る前から、戸棚の上は禁止にしていたのですが、
ジャンプ力もついたし、解禁しましたi-179
なので、余計に嬉しいカノンですi-185


ピータンままさん
ユカイと暮らしてからお姉ちゃんな一面も見せてくれる事がありますが、
まだまだ甘えん坊なカノンですi-179
高い所は部屋中が見渡せて気分が良さそうですよね~i-84
開放的な気持ちになれるので、私も観覧車とか好きですi-278


GoldDogさん
カノンは1歳頃に冷蔵庫に登れる様になったのですが、
ユカイは日々マネッ子しているだけあって、
生後5ヶ月にしてクリアしてしまいました~i-179
猫ちゃんは単独行動をするので、一人の時間も大切ですもんね~i-101
当分はカノンの専用場所になりそうなので、ホッと一安心ですi-176
2010/07/15(木) 09:15:04 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック