シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
ユカイ生後7ヶ月
2010年08月03日 (火) | 編集 |
今日でユカイは生後7ヶ月になりました。
体重は2.4キロ、カノンと同じ体重になりました~。
相変わらずカノン大好きユカイですが、お昼寝する時間も長くなってきましたし、
遊びっぱなしモードは少し抜けてきた様です^^

ユカイが嬉しそうに座って何かを見ていました。



IMG_4473ss12.jpg
上を見ているせいか口が開いちゃっています^^;



IMG_4468syuku12.jpg
私がウロウロしても気にせず、とにかく夢中です。


IMG_4463syuku12.jpg
カノンね、ずーと口半開きユカイたんに見られてるニャンよ…



IMG_4475syuku12.jpg
カノンた~ん♪♪


口が開きっぱなしのユカイ、カピカピお口になっていそうです^^;



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
かのんたんを見ていると、嬉しくってお口が開いたまんまで笑ってしまうのかしら?i-179
かのんたんの複雑そうなお顔が可笑しいです。
ゆかい君、それにしてもいい毛並みですね~。
つやつやしてる~。
若いってすばらしいですね。
2010/08/03(火) 10:10:13 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイ君の口半開き顔、可愛いです☆
しかもその視線の先にはカノンちゃん(^^)
ユカイ君のお目目がキラキラしてて、綺麗ですね
2010/08/03(火) 10:12:25 | URL | akitoo #-[ 編集]
月齢七ヶ月、元気に育ちましたね☆

「かのんちゃんダイスキ~」
表情に表れてますね!!
笑顔のユカイ君これからもスクスクと(=´▽`)
2010/08/03(火) 10:51:11 | URL | アキスケ #-[ 編集]
7ヶ月おめでとうございます。
と言うことは、うちの仔たちも8ヶ月になりました。
忘れてた…。
おねえちゃんに何か訴えてるみたいでかわいいですね!
2010/08/03(火) 12:34:54 | URL | jiru+ #-[ 編集]
7ヶ月おめでとうございます!
ユカイくんの口半開き顔、可愛いですね~☆
ホントに可愛い笑顔で、見ているこちらまでにっこりしちゃいます^^
2010/08/03(火) 12:45:46 | URL | ひの & たみ #gBQyYkdk[ 編集]
もう7カ月なんですね!おめでとうございます~!

お口半開き・・・・かわいいです♪
何か言いたいのかな?

2010/08/03(火) 14:36:28 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
ゆかいくん、本当に笑っているみたい!!
かっわいいですね~(*^^)
7か月で2.4㎏、スリムなんですね(@0@)
まだまだ、育つのかしら??
2010/08/03(火) 16:42:03 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あずりんは元気なのですが、
私はどうも暑さにやられて・・・
お久しぶりです。
ユカイくん、笑顔もラブリー!!
お姉ちゃんの体重に追い付いて、
男の子だから、これからは追い抜いちゃうんでしょうね。
かのんちゃん、ユカイくんに勝つには威厳が必要ねw
2010/08/03(火) 17:25:56 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
お口開けて見上げていた先にはかのんちゃんが居たんですね^^
ユカイくん7カ月で2.4kg、まだまだ大きくなるのかな~?
男の子だからかのんちゃんよりはきっと大きくなりますね^^
うちは7カ月半の時の体重からずっと変わってないです。
かのんちゃん、ずっと見つめられて困ってる?照れるよね~^^
2010/08/03(火) 21:08:50 | URL | kchin #-[ 編集]
ユカイくん7カ月ですか~。
スクスク成長中ですね^_^
来月にはもうかのんちゃんよりも体重あるでしょうね。
サクは7カ月の時はもう少し体重あった気がします。
10カ月の時はムチムチでしたしねw

少し開いた口がかわいいi-175
お姉ちゃんのことが気になるんですね。
2010/08/03(火) 21:27:04 | URL | Pan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/03(火) 21:48:59 | | #[ 編集]
半開き口の優快たん、可愛い(* ´艸`)
キラキラお目目で花音ちゃんを見つめてたんですね~。
でもあまりの熱視線に花音ちゃんタジタジ?(笑)
2010/08/03(火) 22:37:35 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
同じ電話だから カノンちゃんの大きさがわかる~!!
小さいっ(@@)
やっぱり5キロの猫とは大違いよね(笑)
ゆかいたんはかのんちゃんの動きが気になって仕方ないんだよね!
うちのも 下の子はみ~んなそうです(^^)
2010/08/03(火) 23:02:25 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ユカイちゃんの大きなお目目、キラキラしてる♪
美しいですね~
見られてるカノンちゃんももちろん可愛いよ♪


2.4キロかあ~ =^_^=

ピータンの4キロでも小さく感じることがあるのに
他の猫ちゃんと比べると驚くほど小さいんでしょうね
2010/08/03(火) 23:12:00 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
テポさん
ユカイにとって、カノンは憧れの存在の様ですi-179
たぶんカノンは降りたかったと思うのですが、
ユカイの熱い視線に動きにくかったみたいですよ~i-229
ユカイの方がまだ毛も柔らかくて短いので、
ブラシの時に年の差を感じますi-236


akitooさん
カノン大好きオーラが全開ですよね~i-278
ママよりカノンなので、私がウロウロしても
全く視線を外しませんでしたよi-179
これから先もカノン好きのユカイでいてほしいですi-101


アキスケさん
フードも昨夜からメールケアを混ぜてみたのですが、
すんなり食べてくれましたよ~i-237
ヒルズのライトにする時は、かなり苦労したので、
ここでも成長を感じましたi-189
これから先もカノンを大切に思って、
成長してくれると嬉しいですi-236


jiru+さん
ありがとうございますi-185
ライムくんとクルムくん8ヶ月おめでとうございますi-189
うちも2ニャンになってから、そういえば!と
慌てる事が多いですよ~i-229
それにしてもカノンの事を見すぎでは?と
写真を撮りながら可笑しかったですi-278


ひの & たみさん
ありがとうございますi-185
カノンに夢中になりすぎて、口が開いてしまった様ですi-179
こういう顔を見ると本当にカノンの事が大好きなんだなぁと
チョッカイ男の思いがわかる気がしますよi-278
これからも元気に成長してほしいですi-184


くろだいこんさん
ありがとうございますi-185
カノンの時よりも早く感じますよi-179
やっぱりカノンの行動をいつも見ているので、
できる様になる事が早いですi-101
きっとユカイの頭の中は「カノンたん大好きニャン」で
いっぱいだと思いますi-278


あんずミャミャさん
カノンを見つめて嬉しくて仕方ないみたいですi-179
カノンが7ヶ月の頃は2.6キロあって、今よりも
多かったんですよ~i-101
たぶんご飯の違いだと思いますi-190
男の子なので、もう少し増えると思いますが、
成猫になったら何キロになっているのか楽しみですi-185


nyancoさん
毎日暑くて、調子が崩れてしまったのですねi-181
暑いと体がダルイですし、何もしたくない気持ちになりますよね。
ユカイはもっと大きくなるのかな?と思っていましたが、
今の所はまだ小さめですi-101
これからまた成長すると思うので、楽しみですi-185
落ち着きのないユカイなので、体重は同じでも
まだまだお子ちゃまですi-179


kchinさん
私はカメラを持ってウロウロしていたのですが、
ユカイは全く気にせず、カノンに一直線でした~i-179
ちびくんは7ヶ月位で体重が決まったのですねi-190
カノンも大体、8ヶ月位から成長しませんでしたi-101
ユカイもあまり大きくならないのかもしれませんが、
どの位の体重になるのかワクワク楽しみですi-185


Panさん
カノンはムチ子ちゃんだったので、今のユカイより
200gほど多かったですよ~i-278
今はご飯を変えたので、その分、減りましたが、
この時期からは、体重の変化はありませんでしたi-101
ユカイは3キロ位になるのかな?と思っていたのですが、
そこまで増えないかもしれませんね~。
とにかく動くので、食べた分が消化されていそうですi-179


花梨。さん
めちゃめちゃ見ていたので、カノンも身動きが取れず、
カメラを向けたら困惑顔になっていました~i-229
しかも口が開いちゃってる優快ですし…i-278
カノン大好き熱は、冷める事がなさそうですi-236


GoldDogさん
電話お揃いでしたもんね~i-185
カノンはボタンをあまり押さないのですが、
ユカイは押しまくりなので、ピポピポいつも鳴っていますよ~i-179
この熱視線!やっぱり下の子は大人の猫ちゃんに
憧れるのでしょうねi-101
長男・長女はモテモテで大変ですよね~i-236


ピータンままさん
大好きなあまり口が開いたままでしたよ~i-179
先日お会いしたラテくんとちびくんは、骨格がしっかりしていて
男の子はガッシリしているんだなぁと思いましたよi-101
ユカイはまたお子ちゃま体型ですが、もう少し大きくなったら
カノンよりもガシッとするのかなぁと楽しみですi-185
2010/08/04(水) 08:33:43 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ゆかいたん 7ヶ月おめでとぉ~ 元気一杯すくすく成長してますね~^^  お口が開いてる写真 おねーちゃんがホントにちゅきちゅきぃ~ってかんじでめちゃかわいい^^
2010/08/04(水) 11:14:30 | URL | にゃにゃおまま #aIcUnOeo[ 編集]
カノンちゃんのこと大好きなんですね~e-454
かわいい弟だなぁe-266

これからの成長が楽しみですね(^_-)-☆
そらは結局3キロ超えず・・・です。
2010/08/04(水) 11:31:11 | URL | そらママ #-[ 編集]
にゃにゃおままさん
ありがとうございますi-185
元気が有り余っている感じで、毎日遊びまくっていますよ~i-179
こんなに見つめられたらカノンも引いちゃいますよねーi-229
この先もカノン大好きユカイで成長してくれたらいいな♪と
楽しみにしていますi-236


そらママさん
カノンが遊んでいる姿や、毛繕い、お水飲み、
とにかく何でも憧れの眼差しで見ていますよ~i-179
そして得意のマネッ子していますi-236
これからは緩やかな成長になるので、
ユカイも、3キロ越えないかもしれませんねi-190
ヤンチャなので、カノンと体格差があまりない方が
じゃれる時も良いかもなぁと思ったりしていますi-278
2010/08/04(水) 14:13:31 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック