シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
それぞれのお気に入り
2010年07月31日 (土) | 編集 |
カノンはお外見学が大好きなのですが、ユカイも夕方になると大好きな場所があります。


IMG_5127syuku12.jpg
ここは玄関側の窓ですが、お向かえの家がなくなったので、遠くまで見える様になりました。


1278739526.gif
飛んでいる虫を目で追って楽しんでいました^^


一方ユカイは夕方になると、夕日を浴びながら、この場所で過ごす事が多いです。


IMG_5103syuku12.jpg
ランプとウサちゃんに並んで、置き物みたいになっています^^


1278739871.gif
ププッと笑ったら、ズンズン近づいてきちゃいました~^^


お気に入りの場所で過ごしている間、私は夕飯の支度をしている事が多いです。
材料によっては、台所にダッシュしてきちゃいますけどね~^^; 特にカノンが^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんお外見学が大好きなんですね。
ゆかいたんはたそがれちゃってますね~。
そうそう、にゃんこは笑われてるのに結構敏感ですよね!
2010/07/31(土) 09:57:33 | URL | jiru+ #-[ 編集]
窓からの夕陽を浴びたそがれるユカイ君が
いつもより大人っぽく見えちゃった(=´▽`)カッコイー♪

↓かのんちゃんとねこパンチ合戦、ユカイ君楽しそうに笑ってるように見えますね。
 きっと嬉しかったんでしょうね~♪
2010/07/31(土) 12:55:05 | URL | アキスケ #-[ 編集]
カノンちゃん、障害物がなくなって見通しがよくなってよかったねw
下僕、田舎から出てきたから、こっちの住宅事情には
まだ馴染めないの(;^ω^)
下僕家は集合住宅だからそうじゃないけど、
一軒屋が立ち並ぶ住宅街って
お隣との距離が数十センチとかなのよね。
窓を開けると隣の壁に手が届くって感じよ。
下僕実家だと、窓を開けると田んぼと山ばっかりだけどw
2010/07/31(土) 17:26:23 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
夕方にゃんこが黄昏っている時は、ご飯作りのチャンスですよね。
かのんたんは、材料しだいでキッチンに潜入してしまいますかあ。i-179
美味しいニオイがしてきちゃったら、気になっちゃうもんね~。

本日テポはブログをオサボです。
2010/07/31(土) 18:25:31 | URL | テポ #-[ 編集]
それぞれにお気に入りの場所があるんですね!
多頭飼いだとこんな光景が見られていいですね~。
窓辺の花音ちゃんも日だまりのゆかいくんもとっても絵になってます(o^∀^o)
2010/07/31(土) 19:06:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
かのんちゃん見晴らしがよくなって良かったね^^
ユカイくん夕陽を浴びてキラキラしてますね^^
かのんちゃんの好きなうさちゃんとランプですよね、ユカイくんも好きなのかな~^^
2010/07/31(土) 22:04:11 | URL | kchin #-[ 編集]
お向かいのお家がなくなったの?
かのんちゃん見晴らしがよくなってよかったね^_^
うちは今日タワーが届いて、今までよりも高い位置から外が見えるようになったのでサクがずっと外見てます、ウフフ

ユカイくんホントに置物みたい。
カメラ向けるとこっちに来ちゃうのかな?

かのんちゃん台所へダッシュ・・・・・めっちゃ想像がつくんですけど!(笑)
2010/07/31(土) 22:20:08 | URL | Pan #-[ 編集]
それぞれのお気に入りスペースがちゃんとあるからうまくいくんですね(^^)取りっこにならなくてすみますもんね!!
ゆかいちゃんそこにいても お人形さんと間違えそうです!
かのんちゃん・・・(笑)
お魚だったりすると飛んでくるのかな~??
2010/08/01(日) 00:25:41 | URL | GoldDog #-[ 編集]
夕方になると???
あっ、パパまってるのかしら、
と思ったら違ったー(笑)。

夕日のかんじや、虫や、
風景などがすきなんですね、
ちょっといつもよりしずか...
平和で素敵な雰囲気です。
2010/08/01(日) 00:39:15 | URL | http://blog.goo.ne.jp/silvergardens/ #-[ 編集]
jiru+さん
カノンは小さい頃からお外見学が大好きで
何時間でも、ずーっと見ていますよ~i-84
ユカイは飽きっぽいので、お外を見ては遊んで!を
繰り返していますi-179
自分の事を笑われてると、ちゃんと解かるみたいですね~i-278


アキスケさん
顔もハッキリしてきたので、時々オヤジ化している時がありますよ~i-179
↓時々、カノンが相手をしてくれるのですが、
やっぱりパンチも強いですし、ヒットしますi-278
ユカイは負けても構ってもらえて嬉しそうですよi-236


ドンタコス下僕さん
下僕さんの馴染めない感じわかりますi-190
私の実家は小樽よりも田舎なので、
家と家の間隔が広いんですi-38
しかも坂に建っているので最初はビックリしましたよi-179
自宅は周りに空き地もあるので、鳥や虫が来て
カノンとユカイは楽しそうですよ~i-102


テポさん
のんびり外を見たり、夕日を浴びたりしている時は
遊びのお誘いもないので、ご飯作りに励めますi-179
カノンはお肉を焼いたりすると即反応ですi-229
ユカイなんて生肉に反応するんですよーi-183


あんずミャミャさん
カノンはこの場所が好きなのですが、去年とは
景色が変わったので、なお楽しいみたいですi-185
ユカイがいる部屋は西日がガンガン入るのですが、
暑さに強いだけあって、率先して浴びに行きますよ~i-278


kchinさん
お家がなくなったので、日当たりも良くなって
私達も大喜びですよ~i-194
そうです!ランプとウサちゃんはカノンも大好きな物ですぅi-179
カノンは大切にしてくれるのですが、ユカイは時々、
ウサちゃんを踏んづけたり、耳をカジったりするんですよーi-229
この場所で夕日を浴びるのもカノンを見て
マネッ子で覚えた様ですi-236


Panさん
Panさんがうちに来てくれた時、駐車場だった場所が
以前は家が建っていたんですi-190
雪解け頃に解体されて、スキッと遠くまで見える様になりましたi-185
タワーが届いたのですね~i-185
サクくん夢中でお外を見ていそうですねi-236
ユカイは結構カメラに近づいてくるので、チャンスを逃すと
撮れないんですぅi-229
カノンは、あの食いしん坊な勢いで、物凄い速さで
台所に来ますよーi-278


GoldDogさん
時々、一緒にいる事がありますが、のんびりしたい時は
それぞれで寛いでいますi-101
ユカイは気持ちよくなってくるとウサちゃんを落として
ベタ~となったりしますよ~i-179
カノンは調理後のお肉に反応したり、チーズやバターにも
目がないですi-229


めんまねえちゃんさん
カノンはパパからご飯がもらえる事をわかっているので、
パパ(ご飯)待ちをするのですが、ユカイは夕日を
浴びてボケ~っとしていますi-179
お昼寝も終わって、夜までのまったりタイムですi-101
2010/08/01(日) 07:30:53 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ユカイくん、ほんと置物と間違えそうです^m^
カノンちゃんもやはり台所にダッシュして来ますか~。
そう、食べ物によるんですよね・・・
バター、チーズ類、超敏感になります、恐ろしいですe-350
2010/08/02(月) 17:42:19 | URL | そらママ #-[ 編集]
そらママさん
いつもは落ち着きのないユカイですが、夕方になると
静かにこの場所でポカポカまどろんでいますi-236
カノンはかなりの食いしん坊なので、どこにいても
好きな物には猛ダッシュしてきますよ~i-229
乳製品ってホントに好きですよねi-101
うちはミルクとかあげた事がないのに、本能的なものなのか
すごく反応しますよi-179
2010/08/02(月) 21:17:43 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック