シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
カノンの爪切り後
2010年08月26日 (木) | 編集 |
カノンは大きくなるにつれ、爪切りをイヤがる様になってきました。
爪切りの時は長袖を着て、二人がかりで臨みます!
ご褒美に大好きなシーバをもらえる事はわかっているので、
爪切り途中でも「シーバ!」とフード置き場の前で待ったりしますよ^^;



IMG_5014syuku12.jpg
パパに抱っこされても、この不機嫌顔です^^;


IMG_5006syuku12.jpg
不機嫌なカノンを見に来たユカイです^^


IMG_4998syuku12.jpg
まだムクレ顔^^


IMG_5002syuku12.jpg
カノンたん反応薄くて、つまんないニャン。バイバ~イ


IMG_5026syuku12.jpg
カノンちゃん、そろそろ機嫌直したら~?^^


IMG_5022syuku12.jpg
シーバもらって、とっくに機嫌直ってるニャンよ~


シーバを食べたとたん、ものすごくご機嫌さんになるのですが、
食後は不機嫌な顔で甘えてきます^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんは不機嫌な顔していてもかわいいなぁ…。
ウチは爪切りは猫達との戦いなんですが、
嫌なカンはよく働くみたいなので、
寝てる時でもなかなか捕まりません。
2010/08/26(木) 09:25:37 | URL | jiru+ #-[ 編集]
アハハ^m^ ホント、むくれ顔だ~e-454
でも、そんな顔がまた可愛いのよねe-266
一番下の写真、何だか口紅塗ってお化粧してる
みたいで色っぽい~e-343
2010/08/26(木) 09:42:06 | URL | そらママ #-[ 編集]
カノンちゃん、爪切り嫌がるようになってきたんだ^^
うちのチャコは、あまり嫌がりませんが、小桃は凄く嫌がって大変です^^;
カノンちゃんは、ご褒美にシーバ貰えるんですね~(^^
不機嫌顔のカノンちゃんも、とっても可愛いですよ~♪
2010/08/26(木) 10:49:35 | URL | mama #-[ 編集]
我が家も大きくなってからというもの、爪きりが嫌になったらしくて毎回ウミャウミャと文句を言います(^^;)
ユカイ君がカノンちゃんの不機嫌を見に来たり、カノンちゃんのムクレ顔が可愛いなーなんて思う私です(失礼だったらスミマセン!)
2010/08/26(木) 11:50:58 | URL | akitoo #-[ 編集]
おやつとツメきりは別ですもんね~w
うちもツメきり後にシーバをあげてますが、カノンちゃんと同じ反応ですもん^^;
2010/08/26(木) 14:12:35 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
かわいいかのんちゃんがむくれてるー!むくれてもかわいいけど♪
ウチも爪切りはタイヘン!そんなにイヤなもんですかね~?

2010/08/26(木) 15:35:27 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
子供の頃から平気なら、大人になっても嫌がらないかと思っていたのですけど、かのんたんは嫌になってきちゃったのですね。
うちは最初から全くダメです。
じっとしてくれてれば、すぐに終わるのにね~。
シーバ食べてご機嫌直ったのね。i-236
2010/08/26(木) 16:24:54 | URL | テポ #-[ 編集]
爪きりに苦労されてる飼い主さん、多いみたいですね。
ドン子は爪きりだけは苦労しないの。
夜、着替えさせるために保護服を脱がずと
一心不乱に悪い方の手を舐め始めるの。
その間は、地雷のお腹を触ってもOKなくらい夢中になります。
その時間を利用して、2~3日に一回は爪きりタイムです。
そのお陰で爪攻撃されても全然痛くないです(*´ω`*)
カノンちゃん、ネイルケアは素敵女子の必須条件よw
2010/08/26(木) 16:50:35 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
花音ちゃんは爪きりは苦手ですかー?
トム兄と一緒♪うちもふたりでやらないと無理です!
優快くんは大丈夫なのかな?
こうやってやってると、「なにやってんの~?」って見に来ますよね?( ´艸`)
優快くんが花梨に見えちゃいました(笑)
2010/08/26(木) 16:56:23 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
ウチも年々爪切り嫌がるようになりました。
大きくなって爪が太く、固くなってきたから爪切りの衝撃?が嫌なのかも??
シーバで釣っても獰猛になってシーバ強奪して爪切りどころの騒ぎじゃなかったり…w

爪切り後のむくれ顔がウチのシンちゃにそっくりで笑えましたw
ま、ウチの場合、もっとしわ寄せて可愛くない顔してますけども。
2010/08/26(木) 18:51:30 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
花音ちゃんは子供のころは平気だったんですね。
うちはずっとだめです(-o-;)

両足を人間の太股の間にはさんであげると逃げられないし、落ち着いて切らせてくれるようです。
よかったら試してみてくださいね!
素早く切らないとだめなんですが(^_^;)

花音ちゃん、むくれててもかわいいわよ~☆
2010/08/26(木) 19:15:02 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
大きくなると爪切り嫌いになっちゃうのかしら・・・
私は自称爪切り名人で
2にゃんとも、喜んで爪切りされるのが自慢なんだけど。
大きくなったら嫌~~!!ってなっちゃうかな~。
2010/08/26(木) 21:46:23 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
ふくれっつらのかのんちゃんも可愛いw(^◇^)
ちびくんは膝乗りが絶対ダメだから子猫の時から横になってる時や開きの時に切ってて、嫌がったら止めて暫くしてまた切るってやってたらそのうち嫌がらなくなって協力的にお手手出すようになりました^^
最後の舌チロも可愛いですね^^
2010/08/26(木) 22:50:24 | URL | kchin #-[ 編集]
カノンちゃんって本当に表情が豊か。
すごくぷんぷんしてる様子が顔に出てるー!(笑)
でも、本当はもうシーバもらって、
ご機嫌だけど、ちょっとすねてみてるんだ、かわいい。
うちは爪きり、私だけがやるんですが、
爪きりの歌(いつも適当なので毎回違うかも)を
うたいつつやるといい感じ...
機嫌によりますけどね。
1本目であ、今日はだめだなと思ったらもう
そうそうにやめます。
2010/08/27(金) 00:41:13 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
猫さんて基本的にお世話されるの嫌がりますもんね(^^)
カノンちゃんのぶーたれ顔・・・でもかわいいんだな~♪
シーバはご機嫌直しにもってこいですね!!
うちの3匹は比較的やりやすい子たちなのですが・・・
デイジーが鳴くんですよね~(^^;)
女の子のほうが 抵抗するのかしら??
2010/08/27(金) 01:37:48 | URL | GoldDog #-[ 編集]
jiru+さん
爪切りをする雰囲気を察しますよね~i-229
カノンなんて「はさみ=シーバ」とインプットしている様で
ユカイの爪切りをしている時も期待して待っていましたよi-278


そらママさん
大好きシーバをもらったのに、不機嫌な顔しちゃってi-229
爪切り中も文句タラタラなんですよーi-179
抱っこしているカノンの尻尾にユカイがチョイチョイしたりすると
八つ当たりな感じで物凄く怒りますi-235


mamaさん
小さい頃からあまり好きではなかったのですが、
チビッコ時代は寝ている隙にしていましたi-56
でも段々、敏感になってきて今では寝ていても
ムクッと起きて拒否しますi-229
食いしん坊なのでご褒美シーバで毎回、
ご機嫌とりをしていますi-278


akitooさん
小さい頃って警戒心も少ないですし、爪切りを
しっかり覚えていない感じで、切りやすかったですよね~i-101
今となってはもう、懐かしい思い出ですi-229
ムクレ顔で甘えているカノンを、変なの~!と
ちゃかしに来たユカイですi-278


たまさん
シーバ付きで、爪切りは楽しい事!と
覚えさせようとしているのですが、全く別物の様ですi-229
つむぎちゃんも食べた後でもムクレぎみなのですねi-179
ユカイは爪切りを嫌がらないので、とても助かりますi-185


くろだいこんさん
大好きシーバを食べたのに、ムクレ顔のまま
しばらくこの状態ですi-229
バチンと爪を挟まれる感じが恐いのでしょうかね~?
途中で指を引っ込めたりもするので、
こちらも気が抜けませんi-84


テポさん
カノンも小さい頃からあまり好きではありませんでしたi-190
寝ている時にコッソリ切っていましたよi-56
段々とわかってきて、今ではキッチリ抱っこしながら
二人がかりで大変ですi-229
毎回シーバでご機嫌とりをしながら続けていますi-179


ドンタコス下僕さん
他の事に気をとられている間に切れるのですね~i-190
カノンもシーバと同時進行でi-184
一瞬、頭に浮かびましたが、食いしん坊なので
邪魔しないで~!と余計に怒られそうですよねi-229


花梨。さん
カノンは小さい頃からあまり好きではなかったので
大人になるにつれ、どんどんイヤがる様になりましたi-6
ユカイは全くイヤがらなくて、毛繕いしたりウトウトしたり
こちらがビックリしちゃいますi-179
花梨ちゃんとユカイ、気が合いそうですね~i-236


Sinn&MiToママさん
以前ペットショップの方に聞いてみたら、爪切りを
イヤがる子は感覚が鋭いというか敏感な子が多いそうですi-101
ユカイは全くイヤがらないのですが、2ニャンの普段の行動を見ても
敏感カノンと気にしないユカイ、わかる気がしますi-278
シーバを見せると狂った様に突っ込んできますよ~i-229


あんずミャミャさん
爪切りの体勢、小さい頃から試しているのですが、
お腹を出して座るのが嫌いみたいで、できないんですぅi-181
なので、ユカイをお迎えした時は小さい頃から慣らそうと思って
その体勢をなるべくとる様にしていましたi-179
ユカイは爪切りOKで、途中で寝ちゃう位、大丈夫なので、
体勢にこだわった私達は拍子抜けしましたよi-229


nyancoさん
あずきちゃんとかりんちゃんは爪切り好きなのですね~i-189
なんて素晴らしい姉妹なんでしょうi-184
カノンは小さい頃から好きではなかったので、
大人になっても、やはりダメですi-6
ユカイは平気なので、なんて切りやすいの~♪と
有難く爪切りさせてもらっていますi-278


kchinさん
ちびくん協力的で、ステキな坊ちゃんですぅi-189
カノンは小さい頃から苦手だったので、寝ている時に
そぉ~っと切っていたのですが、今ではもうバレちゃって
キッチリ抱っこしながらじゃないと切れませんi-229
シーバをもらったのにムクレ顔のまま、しばらくは
イヤだった事を表現しているみたいですi-235


めんまねえちゃんさん
そうなんです。もうシーバをもらっているのに、
ムクレ顔しちゃって、爪切り嫌いだよ!と私達に
教えようと思っているみたいですi-179
歌つきの爪切り、楽しそうですねi-185
私も次回、明るい感じで歌ってみようかなi-190
あ、でも切る事に必死すぎて、余裕がないかも…i-229


GoldDogさん
うちもユカイは爪切りが何ともないみたいで、
途中でウトウトしたり毛繕いしたり、余裕を見せていますi-179
カノンは小さい頃から好きではなかったですねーi-6
カノンも文句タラタラで、物凄くブーブー言っていますi-229
ユカイの爪切り中は、心配そうに近くで見たりしていますよ~i-278
2010/08/27(金) 08:38:58 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック