シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
モテモテ兄
2010年08月09日 (月) | 編集 |
カノンは兄にベッタリではないのですが、ユカイが兄に甘える様子を見て、
カノンも兄の事がもっと好きになりました♪
ユカイは人見知りをしないので、初対面の人でも膝に乗ってグルグルいったりします^^



IMG_6637syuku12.jpg
ユカイは兄が大好きなので、グッスリお昼寝です。


IMG_6655syuku12.jpg
しばらくすると、あら?カノンも兄の横に…^^


IMG_6661syuku12.jpg
一緒にクッキーを食べていたので、ママは恐いけど兄ならくれるかも♪と期待していた様です^^


IMG_6688syuku12.jpg
クッキーGETできなかったカノンはユカイに注目。


1279780754LV4VKoT4.gif
寝ているのを確認してからユカイの匂いチェック^^


IMG_6725syuku12.jpg
ユカイたん寝てるし退屈ニャン…


IMG_6717syuku12.jpg
いつもみたいにチョッカイかけないニャンか~?


IMG_6720syuku12.jpg
あら…ユカイたん無反応ニャンね…


IMG_6730syuku12.jpg
カノンは退屈のあまり、こんな顔になっていました~^^



いつもユカイがチョッカイをかけると怒るカノンですが、怒った声を出しながらも
シッポがピーン!と嬉しそうに立っているんですよね~。
ずっと不思議に思っていたので、この前ペットショップの方に聞いてみたら、
女の子は、からかったりする子が多いと教えてもらいました。
わざとユカイが来るのを待って、ピョ~ンとテーブルに乗ったりします^^
カノンはユカイが、まだまだお子ちゃまだと解かっている様です^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん、実はユカイ君と遊びたかったんですね~
分かっててやってるっていうのがスゴイなぁって思いました☆
ユカイ君の無防備っぷり、可愛いです☆
我が家にも分けて欲しいかも・・・(笑)
2010/08/09(月) 08:06:01 | URL | akitoo #-[ 編集]
女の子は性格がどことなく小悪魔ちっくですもんね。
ユカイたんはとってもオープンな性格なのかな…。
ウチのジィールに似てるなって時々思います!
2010/08/09(月) 10:47:33 | URL | jiru+ #-[ 編集]
かのんたん、いつもと違ってつまらなそう~。i-278
そっか・・・女の子はからかったりするのですかあ。
それにしても、ユカイ君はお兄さんにべったりですね。
お互いに暑くないのかな~あ?i-235
2010/08/09(月) 12:41:52 | URL | テポ #-[ 編集]
怒ってるように見せて、本当は楽しんでたんですね~。
花音ちゃんったら可愛い小悪魔ちゃんですね(* ´艸`)
優快くんはお兄さんが大好きなんですね~。
こんなに無防備にされたら可愛くって仕方ないでしょうね。
花音ちゃんも優快くんを見て、もっと仲良くなりたかったのかな?
2010/08/09(月) 12:57:38 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
お兄様のぬこフェロモンを分けて下さいw
そうしたら、お膝に乗ってくれるようになるかしら(;^ω^)
下僕がお尻の下にドン子を拘束することはよくあるけど、
上に乗ることは皆無よ( ;∀;)
2010/08/09(月) 17:23:34 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
カノンちゃん、お兄さんとユカイくんと遊びたかったんですね~^^
かわいいお誘いですけど、カノンちゃんのお顔がものすごい顔になっちゃってますよ~^^;;;
2010/08/09(月) 20:44:05 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
いや~ん羨まし過ぎる~
お兄様の膝の上で気持ち良さそうにお昼寝!いいな♪
我が家は5年も一緒に暮らしてるのに私にもHごんにもこんな風にしてくれたことないのよ(涙)
たまに会うお兄様にも素直に甘えるユカイくんはめっちゃ可愛い!!!
かのんちゃん、ユカイくんのことからかったりしてたのか~(笑)
ユカイくんのことちゃんと認めてて好きだったんだね^^
ユカイくんが大人になる頃にはラブラブになりそうだね♪
2010/08/09(月) 21:07:57 | URL | kchin #-[ 編集]
ほよっ?ユカイ君人見知りしないのね?
平蔵と気が合いそう・・・。(なんて勝手に思ったりして。)
2ニャンを膝に乗せたお兄さん・・・
すっごく嬉しそうにしてませんでした?
私なら・・・嬉しくて・・・泣いちゃう!
くろだいこんさんの家に遊びに行った時
2ニャンが膝に乗ってきてくれて
嬉しくて嬉しくて泣きそうでしたもん!
2010/08/09(月) 21:58:22 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
だんだんと仲良くなってきましたね。
ユカイくん、しつこい!!って感じだったのに、
今は反対にちょっかい出すなんてw
やっぱり多頭飼いって楽しいですよね~。
2010/08/09(月) 22:37:04 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
お兄さんの膝にユカイくんだけじゃなくかのんちゃんまで!
顔は写ってませんがお兄さんの笑顔が想像できますよ。
これは嬉しい状況でしょうね~。

かのんちゃん 普段ちょっかい坊やのユカイくんが静かだと物足りないのかしら?
クッキーは結局もらえなかったのね・・・(笑)
2010/08/09(月) 22:56:02 | URL | Pan #-[ 編集]
人見知りどころか、うちのひとにも問題行動が
ある(って私になんですけども)めんまと暮らすと、
それはそれでとってもとってもその不器用さが
いとおしい反面、人を気軽に招けないことが
さびしいーっていうときもあり...
そういう意味ではゆかいちゃんってカンペキ!
カノンちゃんもお兄さんがより好きになったのね...
あんだけいろいろとカノンちゃんがかわいくて
いろいろ下さるお兄さんですもの、きっと
とってもうれしいでしょう。

カノンちゃんの最後の顔笑ってしまったわ!
本人はいたってまじめなんでしょうけれど。
2010/08/10(火) 01:32:41 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ユカイちゃんおにー様のお膝でぐっすりじゃないですかー!!
おっとカノンおねー様・・・ゆかいたんのきもちよさそうなお顔にジェラシ~??ですか??(^^)
女の子って ほんとに ツンデレ小悪魔ちゃんですよね~。
それに気も強いし(^^) 
2010/08/10(火) 02:16:44 | URL | GoldDog #-[ 編集]
akitooさん
カノンはしつこくされるとイヤなのですが、
いつもと違ってユカイが大人しいと退屈みたいですi-278
ユカイは人が好きな様で、誰にでも甘えていきますi-81
カノンが人見知りする分、愛想を振りまいてくれるので
初対面の人にも助かりますよi-179


jiru+さん
カノンは甘える時はバブバブすごいのですが、
人見知りをしたり、ユカイに対してもまだ素直に
気持ちを出せない部分があるみたいですi-179
ユカイはオッピロゲ~な性格なので、何を考えているか
わかりやすくて、ごまかしてもバレバレちゃんですよ~i-278
ジィールくんと似ている所があって、嬉しいですi-237


テポさん
ユカイからチョッカイをかけられると、もう!と
言ったりするのですが、こう静かだと物足りないみたいですよ~i-179
兄はユカイが甘えてくれて嬉しそうにしていましたが、
さすがに暑くて濡れタオルを首に巻いて、
抱っこしてくれていましたよi-229


花梨。さん
何だか怒った声を出すのが、口癖になってきたのでは?
という感じのカノンですi-229
兄はデレデレになりながら、オヤツを食べていましたよi-278
ユカイは行動的な子なので、カノンも影響されている
部分がけっこう多いですi-184


ドンタコス下僕さん
カノンはユカイの様にベッタリしないので、兄は
ユカイのバブバブがすごく嬉しいみたいですi-185
そんなユカイを見て、カノンも兄に対しての警戒心が
すごく薄れてきましたよ~i-184
ユカイの体温プラス、真夏の気温だったので、
兄は汗ダラダラでしたけどねーi-229


たまさん
カノンはお昼寝をした後だったので、元気いっぱいだったのですが、
兄もユカイも、マッタリしていたので、つならなかったみたいですi-179
誘いに乗ってこないユカイに対して、この表情i-278
可笑しくてカメラを持つ手も震えましたi-235


kchinさん
シンガは寒がりなので、くっつくのが好きなのかもしれませんねi-101
カノンは尻尾ピーンで嬉しそうにしているのに、
ワウーとか怒った声を出したりするので、
不思議だなぁと夫と気になっていたんですi-179
からかう事もあると知って、謎が解けました~i-236
慣れてきたのもありますし、ユカイの体も大きくなって
対等に遊べる!と思っているのかもしれませんi-101


平蔵のままさん
今のところは一度も人見知りをしていませんよ~i-190
カノンは大人になるにつれ、警戒心が強くなったので、
ユカイもどうなるか解かりませんが、このままでいてほしいですi-179
カノンはオヤツをもらう時以外は、兄に乗ったりしないので、
ユカイの影響もあるのかなぁと嬉しく思いましたよi-185
兄は嬉しすぎてデレデレしていました~i-236


nyancoさん
あまりしつこくされると本当に怒るのですが、
段々と怒らなくなってきましたし、ニャン達の距離が
少しずつ縮まってきた気がしますi-101
お互いに刺激し合える部分も多い様ですし、
性格の違う2ニャンですが、私達も楽しませてもらっていますi-185


Panさん
カノンからユカイに近づく事も珍しいですし、
兄の膝の上に乗るなんて、今までではなかったんですよ~i-190
ユカイの甘える様子を見て、兄に対しての気持ちが
ずいぶんと変わってきた様ですi-101
兄の顔、嬉しさでトロけてましたよ~i-236
しくこくされるとイヤなのですが、大人しいと
退屈で、つまらな~い!となっちゃうカノンですi-278
クッキーは私と兄で美味しく頂きましたよ~i-235


めんまねえちゃんさん
うちもカノンが好き嫌いをハッキリ出す子なので、
来客の時は、どんな反応をするかなぁとドキドキでしたi-84
ユカイは人見知りしないので、今はカノンが様子を
伺っている時もユカイの接待で助かっていますi-236
兄からオモチャやオヤツを沢山もらって、「良い人」という
認識が高まった様ですi-235
兄は性格的にカノンと似ているので、理解できる部分が多い様で、
こうして近くに来てくれる様になって、すごく喜んでいますよ~i-185
カノンの退屈顔、ものすごく不機嫌で可笑しいですよねi-278


GoldDogさん
ユカイは兄が大好きなので、一緒に遊んでもらって
グッスリ安心して眠っていました~i-196
退屈になったカノンの顔、かなりムッとしていますよねi-278
カノンは姉として譲ってあげる事も多いのですが、
一人っ子時代のワガママちゃんが時々出るので、
子供っぽくなったり、手が掛かりますが、そこもまた可愛いですi-236
2010/08/10(火) 10:02:15 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック