シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
義母の手作り♪
2010年07月28日 (水) | 編集 |
夫の母はお裁縫が得意なので、ニャン達のホットカーペットのカバーを作ってもらったり
洋服を手直ししてもらったり、いつもお世話になっています。
義母はカノンとユカイに服を作ってあげたい!と言ってくれていたのですが、
今まで猫ちゃんの型紙を見つけられませんでした。



IMG_8436suku12.jpg
先日お買い物に行った時、夫が見つけてくれた本です。
詳しい作り方や型紙も付いていて、これは義母に!とすぐに買いましたよ~。



私は以前からスリングが欲しかったのですが、お店では結構いいお値段だったので
買えないでいました。
この本にはスリングの作り方も載っていて、やった~!です^^



IMG_8393syuku12.jpg
さっそく義母が作ってくれました~♪


IMG_8383syuku12.jpg
カノン初めてのスリングに、ちょっと戸惑い顔です^^


IMG_8411syuku12.jpg
慣れてきたら、けっこう気に入ってくれた様です。


IMG_8369syuku12.jpg
お次はユカイくん。


IMG_8350syuku12.jpg
すぐに気に入って生首を楽しんでいました~^^


IMG_8449syuku12.jpg
首輪も作ってくれました!これは試作品なのですが、可愛いのでこれからも使わせてもらおうと思います。


IMG_8451syuku12.jpg
カノンのサイズで作ってくれました。夏らしくって涼しげです♪


IMG_8511syuku12.jpg
ユカイにも付けてみました。付け心地も良さそうです♪


IMG_8490syuku12.jpg
首輪を撮ろうとカメラを持ってウロウロしていたら、お外見学が始まってしまいましたー^^;
ここは台所の窓なので、撮りにくいんですよねー。



念願のスリングを作ってもらえて、すご~く嬉しいです!
ハーネスをつけたら、スリングでお外も楽しめるかな♪と夢が広がりましたよ~。

義母が首輪のバックルも用意してくれたのですが、黒しか売ってないらしく
ネットで私がカラフルな物を購入しました。
昨日、届いたのですが、カバンとかに使う物だったらしく、ものすごく大きくてガーン!_| ̄|○
おドジな私は、張り切って6個も買ってしまいましたー^^;
どなたか、カラーの首輪用バックルが売っているお店を知っていたら、教えてください!



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
スリングって初めて聞きました。
こうやって使うのですね。i-236
2にゃんも気に入ってくれて、義母様も嬉しいでしょうね。
しかし本当に義母様は、上手にお作りになりますね。
首輪もステキです。
バックルはガビ~ンでしたね。i-235
どこかにちょうどいいのがあるといいですね。
2010/07/28(水) 09:48:36 | URL | テポ #-[ 編集]
可愛いw人間の赤ちゃんみたいですね^^
二人ともすっぽり収まって気に入ってるのが凄いです!
うちではまず無理だと思います><
お義母様はいろいろ作れるんですね~
2ニャンに可愛い猫グッズいっぱい作って貰えて羨ましいです(^O^)
お洋服も楽しみですね♪
首輪のバックルはショックだよね><
見つかるといいね^^
2010/07/28(水) 11:20:16 | URL | kchin #-[ 編集]
写メで見せてくれたのってコレなんですねぇ~
うひゃーイイねぇー♪
ワタシもスリング(ほとんど犬用)買おうと思ったけど
高すぎてやめた過去があります。
ハーネス付けたら近所のお散歩も楽々出来そうですね♪
そして首輪・・・(*´∀`人)カワイイー♪
お義母さまステキです!!

バックル、ココどーでしょう??
http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/adjuster/A23000.htm

↓コメ書けなかったーΣ( ̄□ ̄;)ガーン
 大変お世話になりましたっ&楽しかったね♪また遊ぼうね♪
 Panさん仰る様に確かにマッチャとラテがお利口さんに見えるw

※サラダ玄米さっそく試されたんですね~
 なかなかイイでしょ♪
2010/07/28(水) 12:53:13 | URL | アキスケ #-[ 編集]
カノンちゃんもユカイ君も、抱っこされてますね~
我が家は落ち着きが無いので、抱っこしても数秒でジタバタしてピューッと走っていってしまいます(^^;)
首輪も赤と白のコントラストが綺麗☆
お裁縫できる人がとてもウラヤマシイです
2010/07/28(水) 12:53:30 | URL | akitoo #-[ 編集]
スリング良いな~♪
ウチのピータンも抱っこ星人なので既製品の物を
買ってみたのですが
生地自体が重く調整もうまく出来なくてボツ(。-ω-)
やっぱりお手製の物が使いやすいんですよね♪

羊毛フェルトを買いに大通りのカナリヤ本店によく行くのですが
バックル置いてないでしょうかね?
 
↓タコ焼きオフ会楽しそう!!
マッチャちゃんとラテちゃんも撮る方が変わると
全然雰囲気が違いますね
2にゃんの顔がハッキリわかったわ(笑)

ちびくんも可愛い♪
ピータンに似てるv-10
2010/07/28(水) 14:22:52 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
お店を紹介しようって思ったら、既に書かれてますね。
そこのお店パーツが色々と揃ってるみたいですよ。
お義母様用にいい本を見つけましたねw
これで、色んなグッズがどんどん出来上がる予感(*´ω`*)
2010/07/28(水) 16:11:37 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
私もスリングが欲しいとす~~~っと思っているのですが
そう!結構いいお値段がするんですよね(^^;
手作りしてくれるなんて
なんて優しいお義母さま☆
首輪もとってもかわいい(^^*)
2010/07/28(水) 16:22:14 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
おお。憧れのスリング。
猫が大人しく収まっててくれるなら、
散歩とかに使ってみたいですね~ ^_^
まさか猫が入っているとは思われないだろうけどw
2010/07/28(水) 19:54:44 | URL | みちこ #-[ 編集]
スリングも首輪も、とっても可愛いですね♪
しかも、2にゃんともスリングに抵抗がないようですね~。
羨ましいです。うちは抱っこも拒否されます~(涙

なんだか、花音ちゃんよりユカイ君の方が大きく感じ
ます^^お顔もすっかり男の子らしくなりましたね!!
2010/07/28(水) 21:25:54 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
手先が器用なお義母さんがいるなんていいですね~。
スリングに二人ともスポンと収まってておりこうさん。
肩の部分がしっかりしてるから楽そうですね^_^

首輪のレースでかわいい❤
本見てまだまだ新作を作ってくれそうですね。いいなぁ~

デカバックルを6コも注文してしまうあたりがママさんらしい(笑)失礼!
2010/07/28(水) 21:42:39 | URL | Pan #-[ 編集]
その本私もほしいです~(^^)
なかなか猫さんの手作りの本てないですよね~!
いいな~(^v^)
それにさっそくいろいろと作られたのですね!
すごい! レースの首輪かわいいです!
2010/07/28(水) 23:11:28 | URL | GoldDog #-[ 編集]
スリングってすごく興味があって、
探したことがあるのですが、
犬用のものでも、体重がだめなんです、
うち6キロあるから...(笑)。
人間用のなんかでないとだめかなあ...
もしくは皮とかでつくるとか!?
カノンちゃんゆかいちゃんならぜんぜん
どんな布でも余裕って感じ...
でっかいお目目、かわいすぎます!
2010/07/29(木) 03:08:00 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
テポさん
友達が赤ちゃんを抱く時に使っていていいなぁと思っていたのですが、
ペット用もある事を知りお店に行く度、見ていましたi-184
でも高くて買い渋っていたので、作ってもらえて嬉しいですi-237
首輪も毎日しているので、お揃いにもしてもらえますし、
これから楽しみが広がりました~i-185


kchinさん
カノンは最初、戸惑っていましたが、ユカイはハンモック好きなので、
すんなり寛いでくれましたよ~i-179
オモチャも載っていて、頑張れば私も作れそうなので、
挑戦してみようと思っていますi-185
バックルは、おっちょこちょいだなぁと自分でも実感しましたよi-229
教えて頂いたので、色んなカラーを買ってみようと思いますi-237


アキスケさん
夫がすると少し短めなのですが、私にはピッタリの長さで
肩の負担もなく楽チンで抱っこできました~i-185
お天気の良い日はお外に行ってみようと思いますi-1
バックル教えて下さって有難うございますi-237
検索下手な上にドジ子なので、大失敗でしたーi-232
さっそく注文してユカイの分も作ってもらおうと思いま~すi-179

マッチャちゃんとラテくんお利口さんでしたよ~i-101
さりげなく気遣いしてくれて、アキスケさんに似ているなぁと思いましたi-185

玄米はお弁当でも大丈夫で、カミカミいっぱいして
満腹感が得られますi-277


akitooさん
カノンはビビリなので、最初はドキドキした顔をしていましたが、
途中から気に入ってくれましたよi-184
ユカイはハンモックも好きですし、こだわりがない子なので
ウトウトしちゃってました~i-179
首輪はカノン用で赤にしてくれたのですが、
鈴ともマッチして可愛い!と大感激ですi-237
義母は青バージョンをユカイにと考えてくれているので
バックルが用意できたらお願いしようと思いますi-185


ピータンままさん
私もお店で見ましたが、結構ガッシリしている物が多いですよね~i-190
義母が作ってくれたのは軽くて肩への負担もなく
仕舞う時も小さく折りたためるので嬉しいですi-237
私も不器用ながら作ってみたい物があるので、
カナリヤ本店、お買い物に行ってみますi-184
教えて下さって有難うございますi-189
オフ会は愛猫さん達にもお会いできて、幸せな1日でした~i-176


ドンタコス下僕さん
お店さっそく覗いてみましたが、沢山のパーツが売っているのですね~i-190
バックルも外れるタイプで安心ですし、鈴やチャームも嬉しいですi-185
本を見つけた瞬間「作ってみよう!」ではなく「作ってもらえる!」と思いましたi-278
不器用な私でも努力したら作れそうな物もあるので、
頑張ってみようかな~と思っていますi-194


あんずミャミャさん
憧れのスリングを作ってもらえて嬉しいですi-237
ホントお店では高くて、もしイヤがって使えなかったらなぁと思うと
なかなか買えませんでしたi-229
あんずちゃんも抱っこ好きなので、大丈夫そうですよねi-185
首輪も毎日するので、助かりますし、可愛くて大感激ですi-189


みちこさん
カノンは去年、公園に行ったらビビリちゃんで抱っこ~!だったので、
スリングに入ったらお外も恐くないかな?とずっと思っていましたi-190
なかなか買えずにいたので、作ってもらえて嬉しいですi-237
よく赤ちゃんを抱っこしてお散歩している方がいるので
私も産後ママに思われるかもしれませんねi-179


tsunkonekoさん
ユカイはとっても気に入った様でウトウトしていましたよi-179
カノンは最初少しドキドキ顔でしたが、慣れたら大丈夫になりました~i-185
最近、体重を計っていないのですが、ユカイはズッシリ重たくなりましたよi-101
顔もオッサンぽい時もありますし、大人に近づいてきましたi-179


Panさん
お義母さんには、いつも甘えっぱなしですi-179
柔らかい生地ですし、私の体温も伝わって安心感がある様ですi-101
肩もすごく楽で、ずーっと抱っこしていられますよi-190
首輪も涼しげで付け心地も良さそうなので、ニャン達も嬉しそうですi-185
バックルあんなに大きいの、どうしよ…i-232と一気にテンションが下がりましたよi-229


GoldDogさん
子供の型紙やワンちゃんの型紙はあるそうなんですが、
猫ちゃんのは初めて見つけましたi-190
私は不器用なので、義母に甘えて素敵な物を
作ってもらいました~i-237
ペットボトルの蓋を使ったオモチャも載っていたので
私も挑戦してみようと思っていますi-184


めんまねえちゃんさん
色々なタイプのスリングが売っていましたが、
お値段も高いですし、気に入ってくれなかったら…と思うと
なかなか買えませんでした。
義母が作ってくれた物は柔らかい生地で、ニャン達も
居心地が良さそうでしたよ~i-185
肩への負担もなくて、長時間でも大丈夫そうですi-190
仲良くなったら2ニャン一緒にスリングも挑戦してみたいですi-278
2010/07/29(木) 07:54:11 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック