シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
カノンの場所!
2010年08月16日 (月) | 編集 |
カノンは私がPCをしている時、この窓にいるのが大好きです。
でも、ここは玄関がすぐなので、半分しか開けない様にしています。
ユカイも一緒に見たいのですが…



IMG_5421syuku12.jpg
今カノンが見ているから、ユカイたんは後にしてニャン!!


IMG_5422syuku12.jpg
痛てぇよ姉たん。そんなにバシバシしなくても…


IMG_5424syuku12.jpg
ちぇっ!カノンたんのケチ~


IMG_5435syuku12.jpg
イジけたユカイはママの膝へ^^


IMG_5430syuku12.jpg
カノンは勝ち誇った表情で、ニンマリです^^


IMG_5439syuku12.jpg
しばらく寝ていたユカイですが、またカノンの後ろで羨ましそうな視線を送っていました^^


カノンの「諦めない子ねぇ…」という表情が可笑しかったですw


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
今日も猫じゃないような可愛さのカノンちゃんですね。
我が家は、狭くても無理矢理2匹同時に
窓枠に乗りますよ。(笑
2010/08/16(月) 08:06:53 | URL | 漱石と銀時 #-[ 編集]
ユカイたんちょっぴり切ないですね…。
そのうち2匹が一緒に並んでる姿を見れる日が来ると良いですね。
2010/08/16(月) 10:29:29 | URL | jiru+ #-[ 編集]
こんにちは~
カノンちゃんすごくにんまり顔しちゃってますね(*^o^*)
ユカイちゃんも一緒に見たくて諦め切れなかったんですね~
「諦めない子ねぇ…」っという気持ちが伝わってくる表情ですね(笑)

いつも遠慮がちなユカイちゃん、けなげで可愛いです!
カノンお姉ちゃんと色々一緒にできるようになるといいですね♪
2010/08/16(月) 13:56:14 | URL | misaki #-[ 編集]
ユカイくんもカノンちゃんの近くにいきたいのにね~^^;
カノンちゃんにはカノンちゃんなりのこだわりがあるようで、ちょっと面白いですねw
2010/08/16(月) 16:20:42 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
いい場所はやっぱりお姉ちゃんが優先なんですね☆
で、いじけてママさんのお膝の上に乗ったユカイくんを見て
花音ちゃんはやきもちを妬きませんでしたか??
もう、お姉ちゃんだからそんなことはしないのかしら??
2010/08/16(月) 17:42:39 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
窓辺のいい場所の取り合いですね(笑)
なんだか自分の札幌のお部屋を思い出しました。
サクとねねもよく一番いい場所を取り合ってたな~って。
やっぱり年上の子が優先なんですかね。
うちもサクが優先です(弱っちく見えますがw)

もうじゃっかんユカイくんのほうが大きく見えるけど遠近法ですかね?^^;
そろそろ追い越す時期かしら?
2010/08/16(月) 21:14:52 | URL | Pan #-[ 編集]
わー、花音ちゃんのパンチ初めて見ました!
でも全然痛くなさそう(笑)
優快くんの諦めたと見せかけて、実は狙ってたな図、最高ですヾ(≧▽≦)ノ
それにしても優快くんは男子になってきましたね~。
成長って早いわ。
2010/08/16(月) 21:28:43 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
かのんちゃんバシバシ猫パンチしたのー(笑)
でもたいして痛くなかったんだねぇ、また行ったもんね(笑)
最後のかのんちゃんの表情が可笑しいね~^^
2010/08/16(月) 21:49:35 | URL | kchin #-[ 編集]
一番最初のカノンちゃんの猫パンチの画像、ユカイ君にクリーンヒットしてますね(^^;)
ユカイ君の「カノンたんのケチ~」に笑ってしまいました(^^)
2010/08/16(月) 22:02:00 | URL | akitoo #-[ 編集]
そりゃあ...おねえさんが
定位置にしてるところは、むりだよう、ゆかいちゃん。(笑)
でも、そこに行ってみたくて仕方ないのね!
カノンちゃんは本当に表情豊か!かわいすぎるー。
2010/08/17(火) 02:00:25 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
痛てぇよ姉たん。そんなにバシバシしなくても…
に 大笑い~(^^)
勢力図がよく見える瞬間ですね(笑)
おねーちゃんがいる場所に行きたくてたまらないのよね。
うちでも おんなじです(^^)
2010/08/17(火) 02:04:44 | URL | GoldDog #-[ 編集]
んふふ♪
見ていてホント飽きないですよね~(´∀`)
変なドラマ見てるより絶対面白いですよねw
かのんちゃんのニンマリ顔がまたなんとも言えないw
2010/08/17(火) 07:07:40 | URL | アキスケ #-[ 編集]
漱石と銀時さん
他の窓はユカイが行ってもあまり怒らないのですが
ここは狭くて、のんびりできないからなのか、
独り占めする事が多いですi-179
あんなにパンチを受けたのに、また挑戦するところが
ユカイめげない精神アップしているなぁと思いますi-278


jiru+さん
普段はカノンが譲ってあげる事が多いのですが、
こういう時はアタシの番!と場所確保ですi-179
他の窓では一緒に並んで見ているのですが、
ここは不思議と1ニャンずつですi-101
この場所も仲良く一緒に見れる様になると嬉しいですi-184


misakiさん
場所確保に成功したカノンのニンマリ顔、可笑しかったですi-179
ユカイは思いのままに行動する子なので、
普段はカノンが譲ってあげる事が多いのですが、
今回は姉のパワーを見せていましたi-101
イジけてママ~!と来るところは下の子らしくて
私も末っ子なのでわかるよ~と思いましたよi-236


たまさん
他の窓は一緒に見ても怒らないのですが、
なぜかこの場所はカノン独占ですi-229
ユカイは空いている時にチョコンと座って
お外を楽しんでいますよi-179
こうして羨ましい視線を送り続けると、カノンは
「ホレ、いいよ!」と場所を譲ってあげる事もありますi-179


あんずミャミャさん
この家の事はカノンの方がよく知っているので
楽しい場所はカノン優先ですi-179
イジけたユカイを見ても、場所確保に成功したカノンは
焼もちはやきませんでしたよ~i-236
時々ユカイのヤンチャぶりにムッとしている事があるので
そういう時は、カノンをなぐさめて、ユカイにも
優しくしなさいと言い聞かせたりしていますi-101


Panさん
この場所は狭いのですが、太陽も当たってカノンの
お気に入りの場所ですi-1
日向ぼっこ大好きカノンは譲れなかった様ですi-236
でも、しつこく視線を送るユカイを見て、時々
交代してあげる事もありますよi-278
ユカイは筋肉がついてきたのか、カノンより重く感じるのですが、
昨日、体重を計ったらまだ2.4キロのままでしたi-101
予想していたよりも大きくならないかもしれません。


花梨。さん
カノンは結構パンチをするのですが、パコ~ンと
いい音が鳴る位、ヒットさせますよ~i-229
ユカイはカノンと同じ事をしたい!という気持ちが強いので
イジけても諦めきれないみたいですi-179
シャンプーの時に首輪を外していると、2ニャンの
見分けがつかなくなってきましたよi-101


kchinさん
カノンは、かなり連打していますよね~i-229
ユカイは手も出ない勢いでしたi-179
少し寝ていたユカイですが、起きてカノンの姿を見たら
また思い出したらしく、やっぱり僕も!とガン見していましたよi-278
カノンの気持ち思い切り顔に出ちゃってますよねi-236


akitooさん
カノンはオテンバな面があるので、こういう時は
ものすごい確実にパンチをしますi-278
額の真ん中にパコ~ン!とヒットさせたりするので
ユカイ大丈夫!?とビックリしますよi-229
バシバシ叩かれてもイジけても諦めないので
ユカイのしつこさも、なかなかだなぁとちょっと感心しちゃいますi-278


めんまねえちゃんさん
空いている時はユカイ一人で外を見ているのですが、
カノンと一緒に見たいらしく、カノンがいると
僕も~!とお願いしてはパンチされちゃっていますi-229
カノンはある程度、この場所を楽しんだらユカイに
譲ってあげる事もあるのですが、お日様が出ている日は
独り占めしている事が多いですi-179


GoldDogさん
カノンはユカイの体も大きくなってきたので、
パンチの勢いもバシバシ増してきた気がしますi-179
こんなにパンチされても諦めないユカイ、
毎日ストーカーしているだけあるなぁと思いましたよi-278
何でも上の子と一緒にしたい年頃なのでしょうね~i-101


アキスケさん
マイペースなカノンにマネっ子ユカイなので、
こういう光景が多くて、性格って様々だなぁと思いますi-179
ユカイはイジけちゃいましたが、カノンの勝ち誇った顔^^
だいぶ姉と弟の感じが出てきましたが、カノンも
まだまだお子ちゃまなので、ワガママちゃんになったり
ユカイもブーブー文句を言ったり、主張があって楽しいですi-185
2010/08/17(火) 09:04:03 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック