シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
氷を置いてみました
2010年08月18日 (水) | 編集 |
カノンは私達の飲み物にクンクンはしますが、匂いを嗅いだら満足です。
ユカイは中の氷を触ろうとしたり、時にはペロしようとする事があります。
氷が気になるのかな?と思い、氷をお皿に置いてみました。



IMG_8052syuku12.jpg
見ているだけで涼しい♪ この日は暑かったのですぐに溶け始めました^^


1280802500fARlVFyc.gif
私がお皿を振ってカラカラ音を出したので、ユカイもこんな遊び方を思いついた様です^^


IMG_7999syuku12.jpg
氷、カジって冷たくないのかなぁ?^^


IMG_8028syuku12.jpg
お次はカノン!あまり興味が無さそうです^^;


IMG_8033syuku12.jpg
一応クンクン…


IMG_8042syuku12.jpg
もう気が済んだ様です^^


ユカイは水道のお水を直接飲んだり、手を入れて遊んだりするので、
氷で遊ぶのも楽しかった様です。
カノンは冷たいものが、あまり好きではない様で、アイスの匂いを嗅ぐ時も
ちょっと距離を保ってクンクンしますよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんはクールに興味ない顔をしていますね。
今年はほんと暑いので、ウチも度々氷が登場します。
1匹氷好きがいるので、よくアイスの代わりに舐めていますよ。
溶ける時に音がするので不思議そうに眺めています。

2010/08/18(水) 09:36:23 | URL | jiru+ #-[ 編集]
シン太も氷チョイチョイ好きですよ~。
男の子は好きなのかな~なんてことはないですよね。i-235
氷のカランカランて音がいいですよね。
たぶんにゃんこもそれが面白いのだと思うのですけど、
かのんたんは興味なしなのね。i-229

2010/08/18(水) 11:23:53 | URL | テポ #-[ 編集]
優快くんってアビっ子みたいなことするんですね~♪
花梨はファウンテンの中に入れた氷に興味津々でしたよ。
お皿を自分で揺らすなんて知能指数高い!!
花音ちゃんは女の子だから、体冷やしたらいけないもんね。

まだ暑いけど、だいぶ湿気がなくなってきましたよね。
雲も高い位置になって秋が近いんだな~って思う今日この頃です(´▽`)
2010/08/18(水) 16:19:09 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
ユカイ君、遊び上手!!
我が家の場合、あまり氷の出番がないので氷がどんなものかイマイチ分かってないみたいなのですが、今度実験してみます♪
ま、多分カノンちゃんと同じ反応の気がしますけどねw

色違いの首輪が可愛いですv
2010/08/18(水) 19:11:58 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
あっ!偶然!!
うちも昨日、あまりの暑さにかわいそうになって、お水に氷を入れてあげたんです!
金曜日の記事にアップ予定です(o^∀^o)

ゆかいくんはまだまだ初めて見るものに興味津々なお年頃ですが花音ちゃんは大人なんですね☆
ゆかいくんの輝いているおめめが本当にかわいいですぅ(≧∇≦)
2010/08/18(水) 19:20:11 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
我が家とは逆ですね~ウチは食べ物には興味を示さず匂いを嗅いだら満足なのに、水やジュースという液体は何が何でも飲もうとします(^^;)
カノンちゃんとユカイ君、個体差ですね☆
2010/08/18(水) 20:42:11 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイくんもママさんの真似してカランカラン鳴らそうと思ったのかな^m^
うちも氷チョイチョイ好きだよ^^
水をあまり飲んでない時に入れるとチョイチョイしながら少しかでも飲んでくれるから入れたりしてます。
かのんちゃんは冷たいもの嫌いなんだね~
ニャにか?って感じの表情も可愛いです^^
2010/08/18(水) 20:42:16 | URL | kchin #-[ 編集]
暑くて暑くて・・・
夏休み中、すっかりご無沙汰してしまいゴメンナサイ。
ユカイくん、氷が気に入ったみたいですね。
ユカイくんは本当に好奇心旺盛で
元気な男の子ですね~。
2010/08/18(水) 21:26:32 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
ふふふ、性格が出てますね。
好奇心旺盛で物怖じしないゆかいちゃん。
氷楽しんだんですね!
うちのは氷、怖がったりいやがったりして、
水の中に浮かべても避けるように遠巻きに逃げちゃったり、
へんなものが水に入ってるからとって!って
顔をします。
親の家のもも姫は、夏は氷水専門みたいです。
もともとかなり便秘症なので、おなかゆるくならないみたいで。
よくできてます。
カノンちゃんは、もう氷のことなんてじつは
なにもかもしってるにゃん!ってことなのかも???
かしこいから...(笑)
2010/08/18(水) 21:58:55 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
うちのはつめたいもの嫌がります~(^^;)
冷たいものは胃腸炎を起こすと聞いたのでこわくてあげられず・・。 ユカイたんは好奇心旺盛なのですね~!
かのんたんは冷静なんですね!さすがおねーさん!
2010/08/18(水) 23:02:02 | URL | GoldDog #-[ 編集]
猫舌って熱い物も冷たい物も苦手のようですね
私も猫舌です(笑)

カノンちゃんはまだまだ好奇心旺盛で
氷で遊ぼうとしてたのかな?
ピータンも舐めはしませんが
床で滑らして遊ぶことはあります

あっ!でも雪を食べてた!!
雪は氷ほど冷たくないからかな~=^_^=
2010/08/19(木) 00:19:53 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
jiru+さん
氷の冷たさにビックリするかな?と思ったのですが、
ユカイは気に入った様ですi-179
2ニャンとも冷蔵庫を開けるとピョンと入ってくる事が
あるんですよ~i-183
美味しい物が入っている!と食いしん坊の血が騒ぐみたいですi-229


テポさん
男の子の方が好奇心旺盛なのかもしれませんね~i-179
氷の音って本当に涼しげでスゥ~っとした気持ちになりますi-185
ユカイは手でカラカラしたら良いのに、口で動かしていました~i-229
カノンは好物の匂いがしないので、興味なしでしたi-278


花梨。さん
アビちゃんは水遊びが好きなんですよね~i-190
ユカイもチビッコの頃からお水に手を入れたり、
直飲みしたり、水に対して抵抗がないみたいですi-179
昨日、帰宅したらファウンテンの噴出し口に
ボールがプカプカ浮いていましたよi-229
夜は涼しくなりましたし、秋が近づいていますよね~i-2


Sinn&MiToママさん
ユカイは警戒心が薄いみたいで、何でも遊びに変えちゃうんですよね~i-179
カノンはオモチャにも好みがありますし、
よく確認するタイプなので、安心なところもありますi-236
首輪は、なるべくお揃いにして楽しんでいるのですが、
ユカイの方が動きが多いので、鈴もハゲるのが早いですi-278


あんずミャミャさん
あんずちゃんも氷を体験されたのですね~i-190
どんな反応をしたのか、楽しみですi-237
ユカイはまだお子ちゃまなので、何でもオモチャにしちゃいますi-179
カノンは自分の好みもありますし、ある程度わかってきた事も多いので、
小さい頃の様に騙しは通用しなくなってきましたよ~i-229


akitooさん
シュクルちゃんは液体に興味があるのですねi-179
うちは、とにかく食いしん坊なので、冷蔵庫の中にも
ピョンと入ってきますし、食べ物は置いておけませんよi-229
こうして反応の違いを見ていると歳の差や性格の違いを
すごく実感しますi-101


kchinさん
私がニヤニヤしながらカラカラしたので、僕も!と
負けず嫌いな一面が出たのかもしれませんi-278
ちびくんも氷好きなのですね~i-190
遊びながらでも、水分補給してくれると嬉しいですよねi-185
カノンは氷の冷気に鼻がツンとなってイヤだったのかもしれませんi-179


nyancoさん
暑い日が続いていますよね~i-1
そちらは物凄い気温で、いつも驚いていますi-183
氷の冷たさにキャ~!となるかな?と思いましたが
気に入って遊んでいましたi-179
水を怖がらない子なので、氷は音も鳴るし、何度も
器を動かしてカランカラン飽きずにやっていましたよ~i-236


めんまねえちゃんさん
めんまくんは氷は異物と認識しているのですね~i-179
もも姫ちゃんは季節感があって、「冷たくて美味しい!」と
氷水を楽しんでいそうですねi-184
カノンは飲み物を入れる前の氷を、何度かクンクンしているので
コレ知ってるわ~と思っていたのかもしれませんi-179
ユカイもクンクンしていたはずなのですが、忘れっぽいので
新鮮に感じて遊んでいたみたいですi-278


GoldDogさん
カノンも、ぬるま湯とか好きなので、氷の冷たさは
イヤだったみたいですi-179
ユカイは何でもOKな子なので、氷もオモチャの様に
楽しくカラカラしていましたよ~i-278
冷たい物はお腹にきますもんねーi-6
先日私は夜中に強烈ピーになって、眠気と痛みで
「神様もう悪い事はしません」という気持ちになりましたi-229


ピータンままさん
猫舌は冷たい物も苦手なのですね~i-190
ユカイはお水が好きなので、氷は音も鳴るし
楽しかったみたいですi-179
ピータンくん、床を滑らせるなんて楽しい遊び方ですねi-185
私も一緒にやってみたいですi-236
雪も食べれるのですね~i-101
確かに氷ほど冷たくないですし、シャリシャリ口当たりも良さそうですねi-278
小さい頃、雪遊びをしながらキレイそうな雪を食べていた事を思い出しましたi-179
2010/08/19(木) 09:09:15 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック