シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
前後でお昼寝
2010年08月22日 (日) | 編集 |
以前ユカイが私の膝にいた時に、カノンから近づいてきて2ニャン一緒に
寝てくれた事があるのですが、それ以降、カノンはユカイが近くにいても
寝れる様になりました。
最近のブームは私のお腹と足で「前後でお昼寝」です^^



IMG_8710syuku12.jpg
手前がカノン、奥がユカイです。


IMG_8734syuku12.jpg
以前なら、この距離でもカノンはイヤがったのに、こうして寝てくれて嬉しいです♪


IMG_8731syuku12.jpg
カノン、グッスリです^^


IMG_8727syuku12.jpg
ユカイもカノンが近くにいてくれて、安心して眠っています。


段々とユカイの寝相が崩れてカノンにもっと接近するのですが、大丈夫になりました~☆
でもこの前はカノンの手の上にユカイがドン!とオチリを置いて寝たので、
その時はさすがに「いやニャン」とカノンは去ってしまいました~^^;
カノンは人の肌の感触しか慣れていないので、これから少しずつユカイの毛の感触を
覚えて行ってくれるといいなぁと思います。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
な、なんという羨ましい光景!!
うちでは、ありえない光景ですっ。
アンは、冬に布団の中ではくっついてくるけど
それ以外が知らんフリだし、ハクは寝起きの
時だけ甘えたくなるらしく膝に乗ってはきますが、
5分もするといなくなっちゃうし…

まぁでも、カノンゆかいママさんとしては2にゃんの
猫団子が見たいのですね!!
冬が楽しみですねぇ♪
2010/08/22(日) 13:15:11 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
ひゃ~ん!なんて幸せな時間を
過ごしてるんでしょ~!!!
何にも出来なくなるけど・・・
何にも出来ない幸せってあるのよね~・・・
間違いなく、今年の冬は
ネコ団子見れそうですね!
楽しみぃ~~~!
2010/08/22(日) 16:00:02 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
oh!良い光景ですね~♪
暑い時期に、とっても暑そうではありますが・・・
カノンちゃんも、ゆかいくんも、気持ち良さそうです(*^_^*)
幸せな時間ですね~!
寒い時期になったら、きっと猫団子が見れますよ~☆
2010/08/22(日) 16:12:11 | URL | mama #-[ 編集]
2ニャンズの距離が近いということも おお~!!って思ったのだけど・・・何よりも 2ニャンズがママの足に集合している姿が素敵です~!!なんて幸せな光景(^^)
大人気のママですね!
うらやましいな~!
うちではこんな光景ありえないですよ(^^;)
2010/08/22(日) 16:43:26 | URL | GoldDog #-[ 編集]
仲良くママさんの足の間でお昼寝…かわいいですね~☆
やっぱりお姉ちゃんがママさんの近くをゲットしているんですね(笑)
ママさんは動けなくてちょっと辛いけど、幸せな時間ですよね(o^∀^o)
2010/08/22(日) 18:11:13 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
あ~いいな~
2にゃんが揃って膝乗りしてくれるなんて(*^。^*)
かのんちゃん、ユカイくんとの距離がどんどん縮まってきてますね^^
冬には猫団子になるかも^^
2010/08/22(日) 21:34:09 | URL | kchin #-[ 編集]
なんと、2にゃん乗せですと???
ε- (´ー`*)フッ 下僕s悶絶の光景よw
最近、ようやく股の間で寝るようになったの。
お腹の上なんて、いつのことかしらね(遠い目)

2010/08/22(日) 22:05:48 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
おねえさんと弟って、人間でも
お互いすきだっていつもいつも
べたべたはしないですものね。
特に、寝てるときとか、食べてるとき、
一人でいたいときとかちょっかい出したら
きらいでなくても怒るときあるものー。
(うちは姉と妹ですが)

このこたちなら、あまり足がしびれるとか
ないんだろうなーってそこもうらやましかったりして、ふふふ。
2010/08/23(月) 00:07:01 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
tsunkonekoさん
シンガは暑さに強いのか、夏でもこういう感じですi-179
しかも風が冷たかったりするとクルンと寒そうにしているので
フリースまで掛けましたよ~i-278
私はニャン達の体温とフリースで汗だくですけどねーi-229
仲良く、くっついて寝てくれるのも憧れているので
いつか猫団子が実現されるといいなぁと妄想していますi-236


平蔵のままさん
とっても嬉しい事なのですが、こういう状態になると
何もできないので、ひたすらテレビを見ていますi-278
ユカイは兄弟と一緒に居たので、猫団子は慣れていると思いますが、
感覚を忘れないうちに、カノンが受け入れてくれるといいなぁと
楽しみに期待していますi-184


mamaさん
非常に暑かったですが、一緒に居てくれてすごく嬉しかったですi-237
グッスリなニャン達をニマ~っと見ながら、
足はジンジンしびれていましたよi-229
少しずつ距離が縮まってきているので、
くっついて寝ると温かい!と知ってくれるといいな~と
楽しみにしていますi-236


GoldDogさん
カノンは小さい頃から甘えん坊なので、くっつき寝が
好きなのですが、ユカイもカノンの姿を見て
僕も!と甘えん坊さんになってきていますi-179
夫がいる時は一人1ニャンが多いですが、私だけの時は
ウハウハな時間を過ごしていますよ~i-278
この時期はかなり暑いですが、汗をかきながらデレデレしていますi-235


あんずミャミャさん
ユカイは場所を気にしないのですが、カノンは
こだわりがあるので、いつも上をゲットしていますi-179
こういう所を見ると、カノンの一人っ子気質を感じますよ~i-236
こうなると身動きは取れなくなりますが、テレビを見ながら
ニャンの寝顔を見て、一人でニヤニヤしていますi-278


kchinさん
この日は風が強くて寒そうに丸まっていたので
フリースも掛けてみましたi-179
夏のフリース、さすがに私は暑かったですが、
一緒に居てくれる喜びで、汗だく撮影しましたよi-236
最初の頃と比べたらスゴイ進展!と感激ですi-237
いつか猫団子が見れたらいいな♪と楽しみにしていますi-184


ドンタコス下僕さん
抱っことか添い寝とか、猫ちゃんの好みがありますよね~i-101
うちは、くっついて寝るのが好きな方ですが、カノンは
くっつく場所も選んだり、こだわりを見せていますi-179
股の間って、なぜか人気がありますよねi-190
囲まれている感じがして安心するのでしょうかね~?
大の字の状態は人間もリラックスできるので、
のんびり楽チンなお休みタイムになりますよねi-185


めんまねえちゃんさん
確かにそうですよねi-190
私は兄と二人なので、小さい頃からそんなにベタベタしていませんでした~i-179
私がワガママなので、よく一人っ子?と聞かれましたよi-229
カノンもユカイも寝るとグッスリなので、
多少、足を動かしても起きないんですよ~i-278
でも長時間寝るので、最終的には足がジンジンですi-229
2010/08/23(月) 08:29:01 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック