シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
猛暑なのに…
2010年08月10日 (火) | 編集 |
先週、北海道も35℃という気温になり、夜も暑いままで寝苦しかったです。
そんな暑い中、カノンはお気に入りの青ベッドで寝ていました。



IMG_9337syuku12.jpg
さすがに暑いのでは?と思い、活躍していないクールマットにチェンジ!


IMG_9338syuku12.jpg
ハニャ?ベッドがなくなっちゃったニャン…


IMG_9341syuku12.jpg
このマット、いつもママが薦めるけど好きじゃないニャン…


IMG_9355syuku12.jpg
すぐに窓へ移動しちゃいましたー^^;


IMG_9332syuku12.jpg
ユカイもマットに乗せてみました~^^


IMG_9330syuku12.jpg
全く浮かない表情です^^;


IMG_9348syuku12.jpg
ユカイもすぐに移動して、ソファーの上でバタンと寝ました~。


IMG_9360syuku12.jpg
カノンは窓辺で寝る事に決めた様です^^


ものすごい暑さだったのに、クールマット活躍できずでしたー_| ̄|○
カノンは自らベッドに入っていたので、大丈夫だとは思いましたが、
やっぱり心配になりましたよ。
マットは使ってくれませんでしたが、風が通る場所でお昼寝してくれてホッとしました^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃん可愛い☆
やっぱお気に入りベットがいんですね(笑
うちの猫ちゃんも暑いからクーラーがきいた部屋で
一緒に寝てます♪
2010/08/10(火) 10:50:43 | URL | 猫にゃん #pXurQZTM[ 編集]
猫って「暑い」と感じるコトがほとんど無いってどこかで聞きました。
ダレてる様に見えてもそうじゃないんですね。
不人気なクールマット・・・(´▽`;)
今日も暑いし・・・ママさん元気だしてねw

↓お兄さま、膝にはユカイ君、そしてかのんちゃんが来てくれて
 もうデレデレ状態だったのでは???
2010/08/10(火) 12:57:31 | URL | アキスケ #-[ 編集]
南国ニャンコのシンガにとって、クールマットは涼し過ぎたのでしょうか(^_^;)
窓際で気持ち良さそう~!

北海道で35度ってすごいことですよね???
2010/08/10(火) 12:58:22 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
クールマット、ことごとく避けられちゃったんですね(^^;
にしても北海道で35度って暑そうです。
コッチはこの前38度で溶けるかと思いました
ママさんも夏バテにお気をつけくださいませ(^_^)
2010/08/10(火) 13:36:24 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイたんの浮かない表情がかわいいですね。
ウチも乗り心地が気持ち悪いのか、クールマットは不人気です。
微妙に温まってるし…。
2010/08/10(火) 14:47:06 | URL | jiru+ #-[ 編集]
北海道も相当暑いようですね(^^;)
シンガちゃんて南国の猫さんなんだ!
それじゃ暑さに強いのですね!
クールマットはうちでも不人気です(><)
関東は地獄のような暑さですけどね・・・どんなに暑くてつらそうでもクールマットはつかいませんorz
2010/08/10(火) 16:22:55 | URL | GoldDog #-[ 編集]
かのんちゃんも暑い中ハウスでお昼寝してたんですねぇ。
見てる方はホント心配になりますよね^^;
ママさん家とおソロのぽかぽかハウスは(今は)毎日使うわけじゃないのに暑い時に限って使う様な気がするんです。
あまりに暑くて辛いから暑くても安心出来るところで寝るのかな?なんて考えてました。
クールマットを使ってくれたら安心出来るのにね^^
2010/08/10(火) 18:53:10 | URL | kchin #-[ 編集]
クールマットってやっぱりシンガには必要ないんですかね~。
うちも去年買ったけどサクは全く使ってくれませんでした。。。
部屋は暑くても布団の中に入ったりするし、全然体感温度が違うんですかね~。
ねねはダラリと床に転がってますが(笑)

北海道で35度ってなかなかないんじゃないですか?
お盆過ぎればこの暑さも落ち着きますかねぇ。。。
2010/08/10(火) 21:28:48 | URL | Pan #-[ 編集]
今年の夏は暑いですね。
クールマットの上のユカイくんの表情~!!
吹き出してしまいましたっ。
うちも、ハクは流石に暑そうですがアンは
そうでもないようです。
なので案外、カノンちゃとユカイくんも
快適に過ごしているのかも?^^
2010/08/10(火) 22:17:20 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
連日こんなに暑いのにクールマットは不評のようですね
冷たい場所が苦手なのでしょうか

↓やっぱりいつも良くしてくれるお兄さまはモテモテ
なのですね
わかるんですね~♪



2010/08/10(火) 23:57:54 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
猫にゃんさん
ありがとうございますi-185
このベッドは小さい頃から使っている物なのですが、
誕生日にプレゼントして物より、コチラにばかり入っていますi-179
クールマットはなかなか気に入ってもらえないのですが、
諦めずに置いてみますi-278


アキスケさん
そうなんですか~i-190
ダラリ~ンとしているのを見ると暑いのかなぁと
思っていましたが、そうでもないのですねi-179
クールマットこの暑さでも人気なしなので、
この先が思いやられますi-229
兄は2ニャン膝乗りで、ウッハウハな顔になっていましたよ~i-278


あんずミャミャさん
ベッドに入る位ですし、必要ない感じですi-229
窓からの風や日陰でのんびり過ごして
上手く体温調節している様ですよ~i-101
夜になると涼しくなる北海道ですが、最近は
気温が下がらず、息苦しいですi-183


akitooさん
この暑さだったら気に入るかもi-190
張り切って用意したのに、お気に召さずでしたーi-229
38度i-198 考えただけでも恐ろしい…i-282
ジッとしていても汗ダラダラなので、水分補給して
バテない様に気をつけますi-184


jiru+さん
ちょっとだけ乗ったままだったので、気に入った?と
一瞬嬉しくなりましたが、この表情ですi-229
そしてソファーに移動…。
うちもこの素材もイヤなのかなぁと思いますi-101
使ってくれないので、私や夫が借りてますi-278


GoldDogさん
先月は肌寒い日ばかりで、窓も全開に出来なかったのですが、
突然、夏がやってきましたよーi-183
カノンもユカイも暑い中、日向ぼっこしたりしますし、
やっぱり暑さに強いみたいですi-1
クールマット、猫ちゃんは好きな子が少ないのでしょうかね~i-101


kchinさん
ちびくんと同じ行動をとっていましたよi-179
すごく暑いとあまり遊びませんし、安心できる場所で
静かにしていよう!という対策なのかもしれませんねi-190
暑いと代謝が良くなるのか、おトイレの回数も増えて
ご飯もモリモリ食べるので、元気なのですが、
つい過保護になって、心配しちゃいますi-229
クールマットは人間用になりそうですi-229


Panさん
すごく暑い日だったのに、やっぱりイヤだった様ですi-229
私達の感覚と全然ちがうのでしょうね~i-101
35度は強烈な暑さで、とにかく汗が出てきて
ボーっとなりましたよ~i-183
ご飯を作る時が最高に辛かったですi-232
今日は雨で蒸していますが、風が少し冷たくて
体が楽ですi-184


tsunkonekoさん
先月の肌寒さはどこへ!?ですよね~i-229
一気に暑くなって、毎日ベタベタですi-6
この暑さなら気に入るかも!と思って試したのですが、
ユカイも冴えない顔になっちゃいましたーi-229
カノンは暑くなって、やる気が出てきたのか、
アチコチおもちゃを持っていって元気に遊んでいますよ~i-179


ピータンままさん
これだけ暑かったら活躍できそう!と張り切って
乗せてみたのですが、ガビーンな結果となりましたi-229
マットの素材もあまり好きではないみたいですし、
ヒンヤリ感は苦手なのかもしれませんね~i-101
兄はカノンも来てくれる様になって、すっごく嬉しそうに
汗だくで一緒に居てくれましたよi-278
2010/08/11(水) 08:37:09 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック