シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
虫さん発見!
2010年08月13日 (金) | 編集 |
カノンは全身で太陽を浴びたいらしく、最近は窓のサンに寝そべります。
網戸に体重をかけちゃダメ!と教えているので、いつもギリギリのラインで
のんびりしています。
そのカノンを撮ろうと思ったら、ユカイもついてきました^^



IMG_9027syuku12.jpg
早速カノンの尻尾に注目しています。というか、もう手が伸びています^^


IMG_9031syuku12.jpg
尻尾を何度かチョイチョイしたら、カノンは隣に移動してしまいました^^;


IMG_9035syuku12.jpg
そして何かを発見した様です。


IMG_9043syuku12.jpg
カノンは我関せず^^


IMG_9041syuku12.jpg
ママ~、ユカイたんが何かを発見したみたいニャンよ~


IMG_9050syuku12.jpg
カノンがいなくなった後、見つけた物に夢中です。


IMG_9064syuku12.jpg
ユカイが見つけたのは虫さんでした~^^


黒い虫さんだったのですが、てんとう虫の様な形をしていましたよ。
ユカイがチョイチョイするので、窓から逃がしてあげました^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんと、ゆかいくん、すっかり仲良し姉弟ですね(^^
猫って、小さい虫みつけるの得意ですよね~♪
何かをジーット見ている時って、虫?虫いるの?って、
すぐに身に行かないと、食べちゃうことはないと思うけど・・
気になりますよね~。
2010/08/13(金) 08:01:41 | URL | mama #-[ 編集]
花音ちゃんも暑くても日光浴好きなんですね☆

ゆかいくんは花音ちゃんのしっぽが大好き??
あんまりしつこいと嫌われちゃうわよ~(笑)

虫さん、やっつけられる前に逃がしてあげるなんてママさん優しいですね!
2010/08/13(金) 10:48:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃん、ビタミンDを絶賛生成中なのねw
その日光浴スポットは手作りされたのですか?
出窓風にする猫グッズはお店に売ってるけど、
そんなにゆったりしてるのって見たことないかも。
2010/08/13(金) 14:53:59 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
仲良し姉弟を見ていたら、こちらもほのぼのしちゃいますね ユカイくんは、まだまだヤンチャな時期で、しっぽとかに反応しちゃうんですもんね 可愛い
虫さんも、必死に逃げたかいあって、無事生還出来て何よりです
2010/08/13(金) 15:35:32 | URL | とっちママ #-[ 編集]
カノンちゃんも光合成中なんですね^^
猫に必要だから~ってわかってるのかな~?
虫さんはもしかして、テントウムシの子供かなあ??
無事逃げられてよかったですw
2010/08/13(金) 18:01:19 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
カノンちゃん、クールですね~(^^)
てんとう虫、逃げられて良かったです☆
我が家は逃がす前に可哀想な姿になってしまうので・・・(^^;)
2010/08/13(金) 19:50:44 | URL | akitoo #-[ 編集]
猫ちゃん用の窓見&日光浴スペースですか??
あぁ・・やっぱり姉(兄)の尻尾は狙われるものなんですね~!
カノンちゃん 寛ぎ中のユカイたんのお尻尾攻撃には耐えられなかったかな??(^^;)
虫がいたのですね! カノンちゃんはあんまり興味を示さずなんですか!?
2010/08/13(金) 20:04:05 | URL | GoldDog #-[ 編集]
虫見つけたんですね~^^
完全室内飼いだとちっこい虫でもハッスルするよね(笑)
うちもちっこい蚊でも興奮してるよ(笑)
食べちゃったり刺されたら大変だからすぐ捕まえるけど(私が)
居なくなった後も暫く探してるからちょっと可哀相(^_^;)
2010/08/13(金) 22:11:19 | URL | kchin #-[ 編集]
よく虫さん無事でしたね(。-ω-)
普通、ニャンコにかかったらイチコロです
気付いた時には食べてしまうことも( ̄▽ ̄;)

でも一度、ピータンに助けられたことがあります
寝てる時に蚊を退治してくれたのです
今年はちょうどピータンが隣に
いなくて1か所刺されました(>_<)かゆい!!!
2010/08/13(金) 23:03:06 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
カノンは日向ぼっこが大好きなので、出来るだけ全身に
太陽を浴びようと頑張っていますi-179
ユカイは太陽よりもカノンの尻尾がお気に入りの様ですi-236
この台はホームセンターで夫が板と部品を選んで
付けてくれた物ですi-190
もう1年以上使っていますが、頑丈なので安心して
寛いでいますよ~i-101
カノンは飛んでいる虫に、ものすごく反応してハンターになりますi-84
でも今回のテントウ虫は興味なしでしたi-179
うちは食べる事はないのですが、追いかけている時に
ケガをしないか心配になりますi-6
ユカイはクシャミをしながらクンクン虫に近づいていましたよ~i-229
2010/08/14(土) 09:52:13 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック