シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
カノンの退屈しのぎ
2010年08月11日 (水) | 編集 |
私は暑くてソファーで寝ていたのですが、目が覚めるとニャン達は窓辺で寛いでいました。
カメラを持ってトボトボ近づいてみると…



IMG_9362syuku12.jpg
カノンは日向ぼっこ、ユカイは日陰で風に当たっていました。


IMG_9366syuku12.jpg
カノンは退屈だったのか、「ホレッ」とユカイに尻尾を提供^^


IMG_9369syuku12.jpg
ユカイたん絶対、のってくるニャンよ


1281324512zZK4GaAl.gif
カノンの予想通り、のってきました~^^


1281324720q6AOVapK.gif
引き続き第二段!


IMG_9383syuku12.jpg
はい!おしまいニャンよ~


IMG_9392syuku12.jpg
ユカイの相手をした後は、爪とぎを枕にダラ~ン^^


IMG_9396syuku12.jpg
テレビ裏を探検していたユカイもカノンの元へ…


IMG_9408syuku12.jpg
やっぱりカノンの傍で寛ぎたいユカイなのでした^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
カノンちゃんもユカイくんもお互いに一緒にいたいみたいですね~^^
暑いのに一緒に楽しく遊べるんですね~。

↓35℃って・・相当暑いですよね^^;
そういう気温がよくあるはずのうちの地域がずっと涼しいので、他地域の人に申し訳なくなっちゃいますw
2010/08/11(水) 13:03:43 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
かのんたんたら、すっかりユカイ君をもてあそんでいるよう。(^m^)
ユカイ君、しっぽで釣られてしまいましたね。

↓そちらも35℃を超えたのですね。
さすがに暑いですよね~。i-202
それでもにゃんずはクールマットは使わないようですね。
クールマット使っている猫ちゃんているのかしら?
と思ってしまいました。i-229
2010/08/11(水) 16:24:51 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイちゃんをシッポで遊ばせてあげるなんて
カノンちゃん、さすがお姉ちゃんねw
下僕もたまにドン子のしっぽで顔をパタパタやられてます。
きっと、これも下僕を遊ばせてくれてるのよねw

最近、北海道が沖縄よりも暑い日がありましたよね。
2010/08/11(水) 17:07:45 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
窓に台付けてたんですね~
うちも付けてあげたいんだけどさ、ネジ穴あくよね・・・
風が当たるしお外見できるしいいよね^^
かのんちゃん尻尾で遊んであげてるのね、優しいお姉ちゃんだわ♪
ユカイくんも写真立てとか倒したりしないんですね。お利口さんね^^
2010/08/11(水) 18:25:13 | URL | kchin #-[ 編集]
花音ちゃん、ゆかいくんに尻尾をたらして
遊ばせてあげるんですね~(@0@)
でも、遊びすぎは嫌なんですね(笑)
お耳が怒ってますよ~!

ふたりの仲、もう安心ですね☆
2010/08/11(水) 18:43:53 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
カノンちゃん、尻尾が自由自在ですね~
ユカイ君がカノンちゃんの側にいたいというのは、なんだか愛らしくてキュンキュンします(^^)
2010/08/11(水) 20:30:45 | URL | akitoo #-[ 編集]
かのんちゃんがゴロンとしている場所はもしかして手作りのお昼寝場所ですか?
もしそうだったらすごいなぁ♪

かのんちゃんとユカイくん仲良くなってきた感じじゃないですか!
ユカイくんがやってきてもう少しで半年たちそうですもんね。
そろそろお互いに「居るのがあたりまえ」状態になってきたってことかな^_^
この感じなら冬には猫団子が見れそうですね~。
2010/08/11(水) 21:52:29 | URL | Pan #-[ 編集]
毎日暑いですねー。
今日は雨なんて降っちゃって、湿度まで上昇でしたね・・・。

花音ちゃんは優しいお姉ちゃんですね~。
これ、絶対分かっててやってますよね!!(笑)
優快くんが花音ちゃん大好きになるの当然ですよ~♪
ほんと可愛い姉弟になりましたねヾ(≧▽≦)ノ
2010/08/11(水) 22:33:51 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
この棚はニャンコちゃん達の為に設置したものですか♪
カノンちゃんのシッポで遊ぶユカイちゃん可愛いな~
期待通りの反応にカノンちゃんも満足そう♪

距離が少しずつ縮まってるのかな=^_^=
2010/08/11(水) 23:13:56 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
たまさん
ユカイはカノンにベッタリちゃんなのですが、
最初イヤがっていたカノンも慣れてきた様ですi-179
35度なんて、こちらでは、めったにない気温なので
大嫌いな雪が恋しくなりましたよ~i-278


テポさん
カノンはあまり動かなくても楽しめる方法を
発見した様ですi-179
あの暑さは強烈で、体の水分が全部出ちゃうのでは!?と思う位
いーっぱい汗をかきました~i-229
クールマットこの先も放置されそうなので、
私達が時々、借りていますi-229


ドンタコス下僕 さん
カノンはユカイの行動が解かってきた様で
退屈しのぎに遊んでいましたよ~i-278
ドン子ちゃんは下僕さんの事を、母であり、
友達であり、時には妹だと思っているのかもしれませんね~i-236
今年は冷夏だと聞いていましたが、今月はメラメラと
暑い日が多いですよ~i-1


kchinさん
カノンは小さい頃からお外を見るのが好きなので
去年の夏、夫が台を付けてくれたんですぅi-185
壁に穴、あいてます…i-229
こんな風に尻尾を提供するのは初めてみたので、
カノンはお姉ちゃんらしくなってきたなぁと
感激しましたよ~i-189
物を落としたりすると、私はショック!と大げさに
リアクションするので、鬱陶しいのか倒さなくなりましたi-278


あんずミャミャさん
カノンは自分から誘ったのに、あまり長い時間は
イヤみたいですぅi-229
こういう所は小さい頃から変わらず、飽きっぽい性格なんですよね~i-278
だいぶカノンからユカイへの行動が増えてきましたし、
弟として認めてきたのかなぁと感じていますi-184


akitooさん
ユカイを遊ばせてくれて、カノン優しい!と感激しましたが、
ずっと同じ行動は飽きるタイプなので、すぐ終了となりましたi-229
ユカイは本当に眠たい時以外は、必ずカノンの
近くにいますよ~i-179


Panさん
この台はカノンの為に夫が去年付けてくれた物ですi-179
カノンから追いかける事も多くなってきましたし、
ユカイに対して自己主張をする様になってきましたよi-190
2ニャンとも食いしん坊なので、食べ物が絡むと
なぜか仲良く団結して待ち構えていますよi-229
猫団子できる様になったら嬉しいな~i-237


花梨。さん
雨が続いているなぁと思ったら台風が来ているのですねi-183
こうやってユカイを遊ばせてくれる様になってきて
カノンのお姉ちゃん意識が少し芽生えてきたんだなぁと
すごく嬉しかったですi-185
怒られる事も多いユカイですが、構ってもらえて
ますますカノンの後をくっついて歩いていますi-278


ピータンままさん
カノンは小さい頃からお外見学が大好きなので
少しでも寛いで見られる様にと、夫が去年、
設置してくれました~i-185
遊ばせてあげたカノンですが、あまり長い時間は
イヤな様で、終わると別の場所でのんびりしていましたよi-179
こうして近くで寛げる様になってきましたし、
少しお互いの事を認め合ってきたのかなぁと感じますi-101
2010/08/12(木) 09:19:39 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック