シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
バジルちゃん♪
2010年08月23日 (月) | 編集 |
先月のオフ会の時に、ちびくん★マーブル模様の坊っちゃんのkchinさんから頂いたバジルが成長しました☆


12820111409wcpD2Nu.gif
卵の鉢の中に土が入っていて、頭をコツコツ割って種を蒔くという楽しい物です♪


IMG_9190syuku12.jpg
私がコツコツ穴を開けていると、種を狙う手が…^^; 


IMG_9194syuku12.jpg
カノンです^^


IMG_9206syuku12.jpg
オモチャだと思ったのか、咥えて持ち去ろうとしたので、速攻で没収!


IMG_9221syuku12.jpg
無事に種まき完了です!コツコツ叩いて穴をあけるの楽しかったですよ~♪


IMG_9213syuku12.jpg
日当たりの良い場所に移そうと思ったら、ユカイ登場^^


IMG_9219syuku12.jpg
キャ~!食べないで~!! うちの子達は何でも口に入れたい症候群で、バジルちゃんゴメンよ~。


最初は予備種を少し蒔いてみたら、数日後、芽が出てきました♪
これは上手くいきそう!と思い、残りの種も蒔きましたよ~。



IMG_0133syuku12.jpg
現在はこんな感じになりました~☆


IMG_0128syuku12.jpg
とっても可愛くって、毎日様子を見るのが楽しみです♪


kchinさん楽しいプレゼントありがとうございました(゚▽゚*)


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
スミマセン、カノンちゃんとユカイ君の反応に思わず笑ってしまいました(^^)
ユカイ君の豪快な齧りつきがツボでした(笑)
2010/08/23(月) 09:18:30 | URL | akitoo #-[ 編集]
小さいのに、既にバジルの葉の形をしていますね。
かわい~。i-237
これからぐんぐん育ちそうで、楽しみですね。
にゃんずは待ちきれないのかな?
ユカイ君、土食べちゃったの?
2010/08/23(月) 09:24:24 | URL | テポ #-[ 編集]
成長が楽しみだし、とってもかわいいですね。
しばらく猫さんに要注意ですが…。
2010/08/23(月) 09:54:23 | URL | jiru+ #-[ 編集]
何だかとってのシュールな鉢植えwww
頭蓋骨をコツコツ割って種を植えるのねゲフンゲフン
羊たちの沈黙のレクター博士を思い出したかもw
玉子だと思えば何ともないんだけど、
顔がついてるだけで、そのコツコツ中の光景が笑えますw
こんなプレゼントも楽しくていいですね(*´∀`*)
2010/08/23(月) 16:16:19 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
こんなにかわいいキットなら楽しく育てられそうですねe-446 
カノンちゃんもユカイくんも興味津々^m^
でも、カノンちゃんの忍び寄るお手手がキュンe-349となりますe-348
2010/08/23(月) 16:31:06 | URL | そらママ #-[ 編集]
あははw
なんか、髪の毛生やすお手伝いしてるみたいですねw
おもしろい~!
かのんちゃんもユカイくんも興味ありそうで、ちゃんと育つかちょっと心配です~^^;
2010/08/23(月) 19:25:43 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
自分でコツコツ割るんですね~。面白い~ヾ(≧▽≦)ノ
でも私だと綺麗に割れずに「キィィィィーッ(怒)」ってなるだろうなぁ・・・。
花音ちゃんも優快くんもまずは口に入れて確認派?(笑)
姉弟だなぁ( ´艸`)
バジルも可愛く成長してよかったですね♪
2010/08/23(月) 20:09:27 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
あ~ユカイくん咥えてる~(笑)
ユカイくんもかのんちゃんも反応が可愛いねー(^◇^)

えーー!!!
こんなに育ったんだね!やった~ヽ(^o^)丿
うちのは、種半分で育ててたんだけど、葉っぱは大きくならずひょろ~んて感じで伸びてとうとう枯れてしまいました(涙)
半分残ってた種蒔いてみたけど・・・
2010/08/23(月) 21:41:10 | URL | kchin #-[ 編集]
髪が生えてくるみたいで楽しいですね~。
ユカイくん達はボールを咥えるのが得意だから
これは、加えたくなっちゃうね~。
↓だんだんと仲良しになっていくのって嬉しいですね。
2にゃん一緒にくっついてくれてお昼寝っていいな~。
あずりんはついに2にゃん足して5キロを超えたので
2にゃん抱っこはもう無理~!!
2010/08/23(月) 21:41:40 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
きゃ~ 何これ~?!i-237
おもしろ~い☆
芽が出てくると余計にユニークですね(笑)
バジルだったらいろいろと活躍しそうですね♪
ただ・・・・かのんちゃんとユカイくんが芽をむしらないことを祈ります(笑)
2010/08/23(月) 22:14:16 | URL | Pan #-[ 編集]
面白いですね~(^^)
お顔がなんとも言えない表情で・・・(笑)
私もハーブキットで育てたバジルが(バジルのみ)大きくなりましたよ~!
今度アップしま~す!!
2010/08/23(月) 23:21:55 | URL | GoldDog #-[ 編集]
この卵の表情がとってもひょうきんですね♪
お化けのQ太郎みたいよ
顔を見てるだけで楽しくなってきます

コラコラ~ ユカイくんガジガジはイケマセンよ~(笑)
噛んでみて確認してるんですね
歯が折れちゃうよ~!!
2010/08/23(月) 23:37:32 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
頭からバジルの芽が出てる~!
かわいいですね☆
バジルと鳥肉のトマト煮なんてさいこ~ですよね!
早く育って、お料理に使えるようになるといいですね。
2010/08/23(月) 23:44:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こういうの、楽しいですね。

猫草みたいなつんつんが生えるっていうの
見たことがあるけど、バジルだとアフロみたいー、ぷぷぷ。
卵割るのも楽しそう!
ずいぶんたくさん育ちましたね。
あとはまびきするか(それは食べちゃうか、そっと植え替るか)...して、
そのあと、摘心するとよりもさもさになるかもー(笑)。
ものすごい髪の毛ぼかーん!って育ちそう、これからも楽しみです。
2010/08/24(火) 02:13:55 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
akitooさん
新聞紙を敷いて、よ~しコツコツ穴を開けるぞ~!と
張り切ったとたん、カノンの種、強奪事件が発生ですi-278
完成!と喜んでいたらユカイのガッブリ…i-229
種まきは色々な事がありましたが、
無事に育って良かったですi-185


テポさん
最初に蒔いた種は葉っぱも大きくなっていて
これから他の葉も大きくなるのかな~と楽しみですi-185
カノンは種を盗むし、ユカイは卵ちゃんをかじっちゃうし、
種まきの時はハラハラ事件がいっぱいでしたよ~i-229


jiru+さん
コンパクトなので、置き場所も選びやすくて嬉しいですi-185
ある程度、育つまではニャン達がこない部屋で
ひたすら光合成していましたi-1
もっと伸びると思うので、そろそろ目の届く場所に
移動させようと思っていますi-185
ニャン達がイタズラしない事を祈りますi-179


ドンタコス下僕さん
そうなんです!顔がついているので、痛くないですか?な
気分で優しくコツコツを心がけました~i-179
でもニッコリ顔なので、穴が完成してお水をあげたら
嬉しそう?とか思って、楽しくなりましたよi-236
緑の髪の毛がフサフサ生えてきたみたいで、
成長を感じますi-278


そらママさん
頂いた時に、穴を開ける時は慎重にした方が良いと
教えてもらったので、真剣にコツコツしました~i-84
そんな中、カノンは種を盗んだので、ヒョエ~!でしたよi-229
ユカイもかじったりして、バジルちゃん大丈夫!?と
不安な気持ちになりましたが、無事に成長してくれて嬉しいですi-184


たまさん
私も芽が出てきた時、うぶ毛が生えた~!と感激しましたi-278
コツコツ穴を開けるのは、失敗しない様にと真剣だったので、
こうしてフサフサになってくれて、とっても嬉しいですi-237
ずっと別部屋に置いていたのですが、そろそろ
皆のいる場所に…と考えているので、
イタズラしない様によ~く指導しますi-101


花梨。さん
私は不器用なので、ちゃんと出来るかなぁと不安でしたが、
慎重にコツコツやったら、何とか割らずに穴を開けられました~i-185
カノンもユカイもお邪魔虫しちゃって、焦りましたi-229
カノンは確認するのですが、ユカイはすぐにガブっとするので
油断できませんよ~i-84
葉っぱも大きくなったり、毎日楽しいですi-237


kchinさん
楽しいプレゼントありがとうございましたi-185
頭をコツコツ割るの、ドキドキしましたが、面白かったですi-179
いっぱい光合成させるぞ~!とお日様のピンポイントに
置いておいたら、育ってくれました~i-237
せっかくのプレゼント、ユカイったらガブしちゃってスミマセンi-230
カノンなんて種を奪おうとしたので、大事な物だよ~!と
慌てて追いかけましたよi-229


nyancoさん
このニッコリ卵ちゃんがフサフサになっていく感じで
毎日すっごく楽しいですi-185
「今日もフサフサだね~」とか一人で話しかけていますよi-278
ユカイは何でもガブしたがるので、目が離せませんi-229
だいぶニャン達の距離が縮まってきて、嬉しいですi-189
ケンカもしますが、お互いの存在を大切に思ってくれるといいなぁと
これからも楽しみですi-101


Panさん
髪の毛が生えてきたみたいで面白いですよね~i-278
穴を開けるのもコツコツ夢中になれて、楽しかったですi-185
今は別部屋に置いているのですが、フサフサになってきたし
そろそろ居間に移そうかと考えていますi-265
でもカノンとユカイが興味を示しそうなので、
大事な物だと教え込まねばi-199


GoldDogさん
このニッコリ顔が可愛いですよね~i-179
見ているだけで明るい気持ちになれますi-185
GoldDogさん宅のバジル、大きくなったのですね~i-189
毎日、変化があって、見守るのって楽しいですよねi-237
バジルちゃんの記事、楽しみにしていま~すi-184


ピータンままさん
あ~i-170オバケのQ太郎に似ていますね~i-190
初めて見た時から、なんか見た事があるなぁと
思っていたんですぅi-179
ユカイは何でもすぐに齧っちゃうんですよねーi-6
カノンは匂いチェックをしてからなのですが、
ユカイは確認もせずカプッとするので、ビックリしますよi-229
先日、カップ麺の容器にもカプして穴が開きましたi-232
もうお湯を入れられないので、食べる時は器を使用しないとですi-229


あんずミャミャさん
最初はパヤパヤだったのですが、今ではフッサフサになりました~i-179
この明るい表情も見ていて楽しいですし、
葉っぱも大きくなってきて成長ってすごいなぁと
毎日ジックリ観察していますi-185
バジルと鳥肉のトマト煮おいしそうですね~i-190
さっきご飯を食べたばかりなのに、小腹がすいてきましたi-278


めんまねえちゃんさん
ほんとアフロみたいですよね~i-179
顔がついているので、頭を割るのって…と最初は
ドキドキしましたが、どんどん面白くなって
夢中でコツコツしていましたi-278
植え替えi-190 そうですね密集してきましたし、
もう少し楽しんだら大きい鉢に移してみますi-185
巨大アフロを目標に、丁寧に育ててみま~すi-179
2010/08/24(火) 08:27:12 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック