シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
カノンとヒマつぶし
2010年08月30日 (月) | 編集 |
休日は、マッタリのんびり過ごす事が多い我が家です。
この日の午後もパパとユカイはお昼寝をしていました。

カノンは眠たくない様だったので、ママとヒマつぶしをする事に…


IMG_7866syuku12.jpg
パパとユカイはグッスリです。


1282014652e0dFizrM.gif
イルカちゃん久しぶり~♪元気そうニャンね!


IMG_7881syuku12.jpg
またこのマット登場ニャン。ママ早く撤去してくださいニャン


1282014944fEPXopPl.gif
このボール皆さんにプレゼントしたけど、カノンもユカイたんも嫌いニャン!プイッ!


IMG_7896syuku12.jpg
パパとユカイたん、まだグッスリにゃんね~


IMG_7904syuku12.jpg
パパもユカイもイビキをかいていましたよ^^


IMG_7890ssyuku12.jpg
フードケースのチェックをして…


IMG_7924syuku12.jpg
カノンも寝る事にした様です^^


IMG_7934syuku12.jpg
私も眠たくなって横になったら、いつの間にかユカイもやってきました^^


のんびりな休日、ニャン達は睡眠時間が長いので、一緒に寝ていると
アッという間に夕方になっています^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
御訪問ありがとうございます。ネタ不足でヨタヨタブログですが
御贔屓にお願いいたします。

お部屋の中は涼しそうですね!
茶々はクーラーが嫌いなので、暑いところで
うだってねています。冬はおなじように寄り添って
くるのですが・・・・

カノンちゃんユカイちゃんほんとに
とってもかわゆいな~
2010/08/30(月) 09:53:49 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃんとユカイ君、そろってパパさん&ママさんとお昼寝ですね~いいな~ぺったりくっついて☆
我が家は小さい頃からケージで寝かしつけているせいか、人に寄り添って寝ることをあまりしません。
なのでチョットうらやましいかも・・・(^^)
2010/08/30(月) 10:00:44 | URL | akitoo #-[ 編集]
にゃんこが居る生活って出不精になりがちですよねw
というか・・・
おうちが(にゃんこが居るだけで)
まったりステキ空間になるからですけどね~♪(*´∀`人)

一緒にお昼寝すると目覚めてビックリってコトよくありますw

↓健康診断無事終了、元気いっぱいかのんちゃんで良かったですね♪
2010/08/30(月) 10:41:22 | URL | アキスケ #-[ 編集]
今日は33度ですって!!
暑いですねー。って毎日言ってる気がする(笑)

プレゼントで頂いたボール、花梨は好きですよ♪
時々思い出したようにチョイチョイ手でじゃれついてます(´▽`)
最後の写真は足の間にいるのが優快くん?
一緒に寝てると幸せですよね(* ´艸`)
2010/08/30(月) 11:56:38 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
にゃんこに添い寝してると、ついつい自分も寝てしまいますよね~。
うちのは暑いとくっ付いてくれないので、ちょっと離れた所で一緒に昼寝していまーす。
かのんたんも、ゆかい君もぴったりくっ付いてかわいいですね~。
そちらはもお涼しいのかしら?
2010/08/30(月) 12:53:03 | URL | テポ #-[ 編集]
ユカイくん、パパさんとお昼寝ですか~(≧▽≦)
花音ちゃんは、ママさんを独り占めできるチャンスですね!
たくさん遊んでもらったのかしら?
こちらはまだまだ、猛暑なので
一緒にお昼寝はもう少し先になりそうです・・・
2010/08/30(月) 14:45:52 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
下僕もドン子が来て以来、出不精に磨きが掛かりましたw
以前は休日はあちこち行ってたのに、
今はお家でノンビリするのが最高です(*´ω`*)

↓水入れ、全部陶器ですか?
ドン子はヘルスウォーターのボウルばかりだったんだけど、
少し前から去年のマクドのオマケのコーラのグラスを置いたら
それが一番のお気に入りになったの。
高さがあるグラスってお水をよく飲むみたいです。
参考までです(*´∀`*)
2010/08/30(月) 15:56:58 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
暑い日は涼しい部屋で昼寝に限りますねw
でもひっつき虫が身体にくっついてきて暑いんですよね。
嬉しいんですけども( *´v`*)
我が家はヘルスウォーターボウル一個だけです…少な過ぎですね…
我が家もちょっと考えてみます~
(でも用意したもの全てなぎ倒されそうでキッチン以外に置くのが恐いw)
2010/08/30(月) 18:23:21 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
かわいい寝姿ですね。
しかも一緒にくっついて寝てくれるなんて最高ですよね。
今の時期はちょっと暑いですが…。
2010/08/30(月) 19:34:16 | URL | jiru+ #-[ 編集]
みなさん 猫を飼いだしてから出不精になった方多いですね(笑)
そういう私もその一人です。
猫とダラダラしてるとあっという間にお休み終わりますよね~。
つい一緒に昼寝してしまったり・・・。
しょっちゅうです^^;

クールマットはやっぱりかのんちゃん使ってくれないんですね(笑)

ねねへのお祝いコメントありがとうございました♪
2010/08/30(月) 22:12:38 | URL | Pan #-[ 編集]
分る~^^
猫ちゃんが居ると家でまったりの方が幸せだったりしますよね^^
ユカイくんもかのんちゃんも寄り添って寝てくれるし幸せですよね~♪
うちは私から寄り添っていきます(笑)
2010/08/30(月) 22:57:59 | URL | kchin #-[ 編集]
茶々さん
北海道は真夏日が少ないのですが、今年は
7月は肌寒かったのに、8月に入ったとたん
猛暑日が多いですi-183
シンガは暑さに強い方みたいで、この日も室温は
30℃位あったんですよーi-229
一緒に寝てくれるのは嬉しいですが、汗だくになりますi-229


akitooさん
うちも小さい頃はケージで寝かせていたのですが、
カノンは出して~!と夜中に鳴く子だったので、
私達が負けましたi-229
ユカイもカノンと同じ様に過ごしたい子なので、
ある程度、慣れた頃にケージ寝は終了しましたよi-179
災害の時などはケージに慣れていた方が安全ですよね。


アキスケさん
カノンと暮らすまでは、一人で買い物に行ったり
休日は夫と出かけたりしていましたが、
今はのんびり家で過ごす方が好きになりましたi-179
暑くて寝不足になっているのもあって、お昼寝を開始したら
ものすごく熟睡しちゃいますi-196
健康診断、結果も良好でホッとしました~i-176


花梨。さん
なんじゃこりゃ~!という暑さでしたねーi-229
夜も蒸し暑くて、なかなか寝付けませんでしたよi-6
花梨ちゃんボールで遊んでくれて、嬉しいですぅi-237
洗ったりもしたのですが、2ニャンとも気に入ってくれず、
そろそろ撤去しようかなと思っていますi-175
足の間にいるのはカノンで~すi-179
ユカイはおさがりのピンク首輪をしているので、
見間違える事が多いですi-229


テポさん
こういう状態で本を読んでいる事もあるのですが、
何気に横になった時に、ニャン達が寝ちゃうと
身動きが取れず、私もそのまま寝ちゃいますi-278
先週は涼しかったのですが、週末からまた気温が上がって
昨日は33℃でしたーi-183
まだまだ残暑は厳しそうですねi-6


あんずミャミャさん
カノンと一緒に遊んだり、二人で仲良く過ごしましたよ~i-179
パパとユカイはかなり爆睡していて、全く起きませんでしたi-278
また気温が上がっていますよねーi-183
こちらも、もうすぐ9月なのにーと思う気温になって
汗だくな毎日ですi-6
寒い季節の添い寝はポカポカで幸せですよね~i-185


ドンタコス下僕さん
一緒に居たい気持ちも強いですし、おうちで
のんびり過ごす事が多くなりますよね~i-179
お水はステンレス・グラス・プラ製・陶器と色々置いていますi-190
気分によって飲み分けていますよ~i-101
グラスはカノンが以前、ママと同じがいい!と言ったので
景品でもらったグラスを置きましたi-179
体勢も楽チンで飲みやすいのでしょうねi-185


Sinn&MiToママさん
一緒に寝てくれるのは、すごく嬉しいですが、
暑い日は、ジワ~っと汗が出てきますよねi-229
うちも最初は置き水2個だったのですが、
去年カノンの水分量の事を言われてから、一気に増えましたi-179
ユカイが来た頃は追いかけっこしていて、
よくこぼしていましたよーi-229
テーブルの上は何度も水浸しになりましたi-183
今は慣れたので、上手に避けられる様になりましたよi-101


jiru+さん
のんびり寝て過ごす休日、寝すぎてアッという間に
夕方になっていますi-229
くっついて寝てくれるのは、すごく嬉しいですが、
ジワジワと暑くなって汗だくになりますよi-179
寒い時期やお腹が冷えた時などは、ポッカポカで
有難いですよね~i-236


Panさん
家の中で過ごす事が多くなって、常に運動不足な私ですi-179
一緒にのんびりしていると幸せですよね~i-185
平日もお昼寝する事が多くて、目が覚めた時には
夕飯の準備をせねば!と慌てていますi-278
クールマットこんなに暑くても使わないので、
お蔵入りになりそうですi-229


kchinさん
家での~んびりが大好きになりました~i-179
一緒に遊んだり寝たり、猫ちゃんと居るだけで
幸せですよねi-176
普段おうちで過ごす事が多いので、たまに出かけると
とても新鮮に感じますi-236

2010/08/31(火) 08:47:42 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
にゃんとも 幸せ家族の休日~ってかんじですね♪ ニャンドックなんでもなくて よかったですね~! 水分量がちょっと心配とありましたが、血液検査の数値からちょっとずれている程度なら 検査の数値の標準自体が検査するところによっても 多少違うのであまり神経質にならなくてもいいと思いますよ~♪   
2010/08/31(火) 17:27:49 | URL | にゃにゃおまま #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック