シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ユカイ生後8ヶ月
2010年09月03日 (金) | 編集 |
ユカイは今日で生後8ヶ月になりました~♪
体重は2.2キロで、先月より200g減りました。
カノンも計ったら同じく2.2キロ!
2ニャンとも食欲はあるので、この暑さで痩せてしまったのかもしれません。

暑い中いつも通りに遊んでいますし、ジッとしていても体力を消耗するので、
それが原因かなぁと思います。



IMG_6275syuku12.jpg
パパの腕に寄りかかってグッスリですzzz


IMG_6277syuku12.jpg
実はこんな格好で寝ていました~^^


IMG_6284syuku12.jpg
おっ!足を閉じたw


1282531257M3arCpke.gif
パパが手を広げようとしたら、「やめてっ!」と手を振り払われちゃいました^^;


IMG_6297syuku12.jpg
勢いが良すぎて、足上がっちゃったねユカイ…^^


<おまけ>
IMG_6237syu12p.jpg
生後8ヶ月の記事なのに、目を開けている写真がないので、お気に入りを載せてみました^^
でも、この写真2ヶ月位前です^^;



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
ユカイ君、大胆な寝姿ですね☆
パパさんの腕にすっぽり治まって可愛い(^^)
安心しきって寝てくれる姿を見るとキュンキュンします☆
2010/09/03(金) 09:43:59 | URL | akitoo #-[ 編集]
かのんちゃんもユカイくんも体重が減っちゃったんですか!
やっぱりニャンコも夏だと夏痩せ・・・?
うちはどうなんだろう。。
引越の時に体重計をダンボールに入れ忘れ札幌に置いてきたので今ない状態なのです(笑)
自分の体重もよくわからないという^^;

ユカイくん パパの上でもパッカン状態ですね^_^
くつろいでる証拠ですね♪
もう8カ月か~!
2010/09/03(金) 10:04:57 | URL | Pan #-[ 編集]
ユカイたん夏痩せですか、確かにウチの仔も食欲があまりないような…。(
元々小食なのでそれほど気にしてはいないのですが)
それにしても、ユカイたんは寝姿がいつもキュートですね。



2010/09/03(金) 10:19:55 | URL | jiru+ #-[ 編集]
ゆかいくんも花音ちゃんも小さいですね~!
うちなんてつねに2kg台後半(^_^;)
デカ子です(笑)

パパさんのお腹の上でぐっすり(o^∀^o)
そんな格好で落ちないでね~(^∀^)ノ
2010/09/03(金) 12:24:31 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんにちは~
ユカイくんはパパ大好きくんなんですね~~
パパさん出張して疲れて帰っても
疲れが吹き飛びますね。

カノンちゃんと同じ体重なんだ~~

どちらもスターだから
気をつけてるのかな?
2010/09/03(金) 16:21:59 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ドン子と下僕sへの応援コメントありがとうございました。
猫さんの200gの増減って結構大きいですよね。
でも食欲が落ちてないなら大丈夫ですね。
ドン子は落ちてた体重を100g取り戻しましたw
ユカイちゃん、安心しきった大胆な寝姿ね(*´ω`*)
2010/09/03(金) 16:46:28 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
にゃにゃおへの コメントありがとうございました♪これからもにゃにゃおともどもよろしくお願いします。

きゃいん にゃにこのかわいい寝方~~!!! もぉおー このまま 引き伸ばしてポスターにでもしたいくらいだわ~!!
2010/09/03(金) 16:51:47 | URL | にゃにゃおまま #AvURf82.[ 編集]
我が家も8ヶ月をちょっと過ぎたけど
シンガプーラだから、ちょっとウチよりも
小さめですね。
夏痩せしちゃったのかな?
アビは食欲が貪欲だから、
毎月200gずつきっちり増えてますよ~w
2010/09/03(金) 19:47:21 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
ユカイくん、8カ月おめでとう~♪
カノンちゃんとユカイくんはスリムですね~!!
うちのムチムチ達も暑い日は食欲が落ちます…

おぉ、ユカイくんもなかなかの甘えん坊ですね!!
うちはベッタリ甘えてくれる仔がいないので
とっても羨ましい~♪
2010/09/03(金) 20:29:34 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
8ヶ月おめでとうございます♪
なのに大開脚な優快くん、思わず吹き出しちゃった!(笑)
やっぱりシンガは小さいんですね。
無駄なお肉もついてないし、羨ましい( ´艸`)
まだ蒸し暑い日が続きそうですが、花音ちゃんも優快くんも、そしてカノンゆかいママさん旦那さんも、体調崩さぬように気をつけてくださいね♪
2010/09/03(金) 21:58:27 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
ユカイくん生後8カ月おめでとうヽ(^o^)丿
かのんちゃんと同じ体重になったんですね~
背丈も同じくらいなのかな?
この暑さで少し痩せちゃったんですねぇ。もうすぐとは思うけど早く涼しくなって欲しいね!
あ、隠れてる!と思ったら見えて良かったわ^m^
2010/09/03(金) 22:32:49 | URL | kchin #-[ 編集]
ユカイ君てまだ8ヶ月なんですよね~(^^)
デイジーと約4ヶ月違いなんですね~。
もっとおにーさんな気がします(^^)
てか・・・デイジーと同じくらいの体重・・・
シンガちゃんの小ささがよくわかりますーーー!!
2010/09/04(土) 00:27:06 | URL | GoldDog #-[ 編集]
akitooさん
ユカイはオマタ全開で寝ている事が多いですi-179
カノンはあまりしないので、ガニ股っぽくて面白いなぁと
ついイタズラをしたくなりますi-278
もう8ヶ月!とカノンの時よりも早く感じますよi-101


Panさん
そうなんですぅ。2ニャン揃って減っちゃいましたi-101
カノンは先日ニャンドックを受けたばかりなので、
多分、この暑さで減ったのかな?と思っています。
体重もマネッ子している?ユカイですi-179
この前まではチビッコだったのに、今ではカノンと
同じ大きさになって、成長の早さを実感していますi-228


jiru+さん
2ニャン揃って体重が減ってしまいましたーi-6
去年の夏はカノンも生後7ヶ月だったのですが、
順調に体重が増えていたのに、今年は減ったので
やはり暑い日が続いたせいかな?と思っています。
ユカイは暑くてもいつも通りに走り回るので、
体力を消耗している様ですi-179
遊び疲れて、この様にグッスリ爆睡ですよ~i-278


あんずミャミャさん
最初にユカイを計ったら、成長期なのに減っていて
すっごくビックリしましたi-183
カノンも同じく200g減っていたので、
夏痩せかな?と思いましたよi-101
食欲も恐ろしい位ありますし、元気に遊んでいるので
涼しくなったら戻るといいなぁと思いますi-184


茶々さん
ユカイは成長期なのに体重が減ってしまって
最初はビックリしましたよーi-183
でもカノンも減っていたので、暑さで痩せちゃったみたいですi-101
カノンもユカイもパパが大好きなので、
遊んだ後は、くっついてグッスリですi-179
スターを目指している割に、恥ずかしい格好で
寝ていますよね~i-229


ドンタコス下僕さん
ユカイから体重を計ったのですが、増えていると思ったのに、
200gも減でドキッとしましたよi-282
検診を受けたカノンも減っていたので、もしかして
夏痩せかな?と思いました。
ドン子ちゃん100g戻って嬉しいですねi-237
モアモアな暑さの中、走り回っているので、
遊んだ後は、この様にグーッスリですi-278


にゃにゃおままさん
オチリ丸出しポーズで寝ていたので、ちょっと隠してみましたi-179
あ、隠れていない写真もありますねーi-229
カノンは大人になってから、こういう格好で寝ないので
ユカイを見るとついイタズラしたくなっちゃいますi-278


nyancoさん
ユカイは男の子なので、もっと大きくなると思っていましたが、
夏痩せもしちゃって、この先あまり増えないかもしれませんi-101
カノンと同じ体重なので、ご飯の量も一緒で、
寝ぼけながらの朝食出しも間違えなくて良いですよi-278


tsunkonekoさん
ありがとうございますi-185
もう8ヶ月かぁ。とカノンの時より早く感じますi-179
暑いとやはり体にも変化が出るのでしょうねーi-6
食欲は2ニャンとも有りすぎる位なので、
食べては遊んで元気に過ごしていますi-179
ユカイもカノンを見ているせいなのか、元々の性格なのか、
けっこう甘えん坊さんですi-236


花梨。さん
ありがとうございますi-185
せっかく8ヶ月の記事なのに、この写真をチョイスしちゃった私ですi-229
男の子は3キロ位になるのかな?と思っていましたが、
ユカイはあまり大きくならないのかもしれませんi-101
今年は残暑が厳しいみたいですし、体調管理に
気をつけないと!ですねi-184


kchinさん
ありがとうございますi-185
先月より増えていると思ったら減っていて、
しかも、カノンも減っていてお揃いの体重になっていましたi-183
ユカイったら体重もマネッ子しちゃってる?i-179
背丈も、ほぼ同じですがカノンの方が若干大きいですi-101
あまりにも見えている写真ばかりだったので、
ちょっと隠してみましたが、隠し忘れたのもありましたねi-278


GoldDogさん
デイジーちゃんより4ヶ月お兄さんなんですよね~i-190
ヤンチャ坊主なので寝る時も、この様に態度がデカイですよi-278
もう少し体重が増えていると思ったのですが、
暑さに負けたのか減っちゃっていましたーi-183
食欲はモリモリなので、涼しくなったら少し戻るかな?と思っていますi-184
2010/09/04(土) 09:13:50 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック