シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
姉らしさが出てきました!
2010年09月05日 (日) | 編集 |
午前中は台所側の窓にお日様が当たるので、そこで日向ぼっこしている事が多いです。
でも狭い場所なので、早い者勝ちの様になっていたのですが、
カノンは優しさを見せてくれました~♪

カノンが先にいたのですが、ユカイも行きたくて何回も近くでウロウロしていました。
その様子がわかったのか、カノンは場所をズレてくれてユカイも入れる様にしてくれましたよ☆



IMG_0117syuku12.jpg
カノンのおかげで、ユカイは入れて嬉しそうです♪もちろん視線はカノン一直線ですよ~^^


IMG_0118syuku12.jpg
カノンは窓のサンの上で休んでくれています。


IMG_0120syuku12.jpg
上から見るとこんな感じです^^


IMG_0122syuku12.jpg
ユカイは幸せ気分でウトウトし始めました。


IMG_0123syuku12.jpg
カノンもそんなユカイを見ながらウトウト…


しばらくして、ユカイがグッスリ眠ったのを確認したカノンは、そぉ~っと出てきましたよ^^
だぶんサンの上にいたので、ボコボコで寛ぎにくかったのかもしれません。
お姉ちゃんぽ~い!と一人で感動していた私でした^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
やさしい~!
カノンちゃんはすっかり
おねえちゃんですね!
ユカイくんも日向ぼっこ
暑くないかな?
2010/09/05(日) 10:19:32 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
今日は仲良く日向を分け合っていますね~。i-179
かのんたん譲ってあげたんだあ。
偉いですね。すっかりお姉さんですね。i-236
ユカイ君の幸せそうな顔~(*^^*)
かのんたんは、サンの跡付かなかったかな?i-278
2010/09/05(日) 10:25:43 | URL | テポ #-[ 編集]
仲良く日向ぼっこ、ほっこりします。
優しいオネエちゃんになってきたんですね。
サンってけっこう陽に当たって熱くなってるから、
火傷しないように気をつけてね!
(私は素足で踏んでしまってびっくりしました)
2010/09/05(日) 15:35:34 | URL | jiru+ #-[ 編集]
お~ なんとも微笑ましい光景ですね!
一緒にまったりしている姿を見るとこっちもニンマリ顔になっちゃいますよね。
仲良しさんになりましたね。
かのんちゃんの中でもうユカイくんがいることが当たり前になったんでしょうねぇi-236
うちもこういう風に網戸にしたいのに問題児サクがいるので網戸にできません(登るので・・・)
2010/09/05(日) 21:28:26 | URL | Pan #-[ 編集]
猫さんも共同生活のルールってあるのかも。
シェアできるものは仲良く使うとか譲るとかが
本能的に身についてるのかな。
カノンちゃんもお姉ちゃんとしての自覚が芽生えたのね。
仲良しさんの光景はいつ見てもいいものですね(*´∀`*)
2010/09/05(日) 22:37:01 | URL | ドンタコス下僕 #-[ 編集]
カノンお姉ちゃん優しい♪
ユカイちゃんの事も考えてくれたのね=^_^=
これは大接近ですね!!
密着とはいきませんが一歩前進
とっても良い感じです

カノンちゃん、オモチャ持参でこの場所にきたのね(笑)
2010/09/05(日) 22:43:04 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
わ~かのんちゃん優しいお姉ちゃんですね。
ユカイくんも日向ぼっこ出来たのとお姉ちゃんの優しさに嬉しそうですね^^
仲良く日向ぼっこする二人を見るのって癒やしですよね~^^
2010/09/05(日) 22:46:25 | URL | kchin #-[ 編集]
うんうん。顔つきもね~
なんだかお姉さんらしくなってるし・・・
ユカイ君もお姉ちゃんに甘える顔ですよ~
体の大きさの差が殆どなくなってきてますね~!
そのうち、男の子らしくお姉ちゃんをかばったり
助けたりするんだろうな~
やっぱり、多頭飼いっていいなぁ~って
思いますよ~ホント。。。。。
2010/09/06(月) 00:32:25 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
さすが カノンおねーちゃんですね(^^)
生き物って自分の役割がわかっているんですかね・・・。
素敵ですよね・・・。

ユカイ君はおねーちゃん大好き光線出してますね!
こんなに優しければ 大好きになっちゃうよね~!!
幸せもの~~~~~!!!!
2010/09/06(月) 00:47:22 | URL | GoldDog #-[ 編集]
茶々さん
少しずつですが、ユカイにも優しくできる様になってきましたi-185
時々、強烈なパンチを繰り出したりもしますけどねi-229
まだ気温は高めなのですが、風がけっこうあるので
お日様を浴びて丁度いい感じなのかもしれませんねi-101


テポさん
先日は夕日の取り合いをしていましたが、
朝日は仲良く浴びる事ができました~i-179
夕方はお腹がすいているので、お互いに
ピリピリしているのかもしれませんねi-235
サンはボコボコで痛そうですが、ユカイに優しくしてくれて
見ている私は感動でしたよi-189


jiru+さん
サンは熱くなりますよね~i-190
私もお掃除中に手を置いてしまってビックリした事がありますi-229
あまり熱い時はタオルとか敷いてあげると良いですねi-190
カノンはユカイの居場所も!と移動してくれて
少しずつ相手の事も考えられる様になってきたのかな?と
すごく嬉しく思いますi-237


Panさん
少しずつ距離が縮まってきて、カノンのこういう変化を見ると
ユカイを受け入れてきているんだなぁと嬉しく思いますi-185
ユカイがウロウロしている時に、カノンに教えようかな?と思ったのですが、
猫同士に任せて良かったですi-228
それぞれのペースがあるでしょうし、下手に私が
関わらない方が良いのだなぁと思いました。
時々、虫が来ると網戸に手を掛けるのでドキドキしますよi-84


ドンタコス下僕さん
単独行動の猫ちゃんですが、一緒に生活しているうちに
お互いの事をちゃんと考える様になるのですね~i-101
好みもありますが、オモチャはカノン用、ユカイ用と
お互いに解かっている様ですi-190
これから、こういう譲り合いの場面が増えるといいなぁと期待していますi-184


ピータンままさん
ウロウロしているユカイを見て、どうぞ~!と
場所を空けてくれて、私はウルウルしちゃいましたよ~i-179
私が一番!のカノンが、ユカイの為に…と思うと
お姉ちゃんらしくなってきたんだなぁと実感しましたi-184
ユカイが来るまでは、日向ぼっこをしながら
お気に入りのオモチャで遊んでいましたよi-278


kchinさん
どうなるかな?とドキドキしながら見ていましたが、
カノンは優しさを見せてくれました~i-237
いつもなら怒ってパンチとかしちゃうのですが、
ユカイも入れてくれて感激しましたよi-184
ユカイにも優しさが伝わった様で、嬉しそうに
変な格好でウットリカノンを見つめていましたi-278


平蔵のままさん
ユカイが遊んでいる所を暇つぶしに見ている事もあるのですが、
その時もお姉ちゃんぽい顔つきになっていて、
おぉ~!と毎回感激している私ですi-278
ユカイがカノンを守るi-189
ステキな光景ですね~i-178
いつかそういう瞬間が見れたらいいな~と夢が広がりましたi-237


GoldDogさん
多頭飼いをしている方に「カノンちゃんも自然とお姉ちゃんらしくなってきますよ~」と
教えて頂いた事があるのですが、まさにコレだ!と
嬉しくて泣きそうになりましたよi-189
ユカイは毎日パンチされていますが、時々優しくしてもらえて
そのギャップに姉ラブ度もアップしているのかもしれませんi-278
2010/09/06(月) 09:08:56 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック