シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ユカイの影響
2010年09月09日 (木) | 編集 |
なぜか自宅に置いておくと使ってくれないシャカシャカ寝袋。
実家だとユカイが喜んで使うので、実家用として置いてあります。
カノンは買った頃から気に入ってくれなかったのですが、ユカイが使っているのを見て
アタシも!と使う様になりました^^



IMG_6513syuku12.jpg
ユカイはいつもこの様に寝ています。シャカシャカ音を立てながらフミフミもするんですよ^^


IMG_6568syuku12.jpg
ユカイが遊んでいる隙にカノンもマネして寝てみた様です^^


IMG_6564syuku12.jpg
けっこう寝心地イイにゃんね~


IMG_6579syuku12.jpg
クマ夫と記念撮影^^ 寝袋は2月に購入したのですが、やっとカノンにも使ってもらえました♪



<おまけ>
IMG_6551syuku12.jpg
私がいなくなった後の2ニャン^^赤い線の様に私は寝ていました^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
かのんたんは、寝袋の使い方が解らなかったのかしら?
ゆかい君が使っているのを見て、解ったとか。i-278
なーんて、そんなことはないですね。i-235
気持ち良さそうな顔、しているじゃあないですかあ。

おまけの赤い線、とってもアバウトでいいですね。i-179
にゃんずに囲まれてのんびりしていたのですね。
2010/09/09(木) 11:29:21 | URL | テポ #-[ 編集]
シャカシャカ寝袋って音がするんですか~??
猫さんて 他の猫さんが使ってるのを見てますもんね~(^^)
うちでもよくそういう光景ありますよ~!
だから ルイの大好きなハンモックは死守しないとーーー(^^;)
2010/09/09(木) 15:02:18 | URL | GoldDog #-[ 編集]
環境が違うと使うものも違うんでしょうかね~?^^
シャカシャカ寝袋って・・・そうやってのって使うんですか?w
なんにせよ、使ってくれるのはうれしいですよね!
2010/09/09(木) 17:08:29 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
シャカシャカ寝袋、寝ながら遊べるのがいいのかも。
ママさん、かなり腰にきそうな寝方ね(;^ω^)
ドン子と同じベッドで寝るようになって
朝起きると腰が痛い日が多いです。
無意識に寝返りをしちゃいけないって思って
固まって寝てるのかもしれないですね。
2010/09/09(木) 17:34:17 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
こんにちは~
シャカシャカ寝袋おもしろそうですね
ビニール袋でシャカシャカするのが
好きなので、きっとそんな寝袋があれば
寝てるんでしょうね。

でも今は大阪暑いので無理かな?

ママさんにべったりですね! 
冬になるとみれるのですが、
今は無理のようです。
2010/09/09(木) 18:03:03 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃんとユカイ君はママさん大好きなんですね☆
うふふ。ウラヤマシイ(^^)
2010/09/09(木) 21:39:31 | URL | akitoo #-[ 編集]
シャカシャカフミフミ・・・きゃわいいーーー!
シンガが丸くなって寝ると、ホント!
小さくて可愛いですわ~
こんな小さくてカワイイ2ニャンと一緒にネンネなんて
憧れるぅ~
私が遊びに行ったら一緒に寝てくれるかな~?笑
2010/09/09(木) 22:33:43 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
2にゃん居るといろいろなことお互いを見て真似したり覚えたりするんですね~^^
かのんちゃんも寝袋使ってくれて良かったね!
冬には二人で寝袋で寛ぐかもですね~^^
あ~ママさん幸せだわ~(*^。^*)
2にゃんに囲まれて一緒に寝れるなんて~いいな~♪

2010/09/09(木) 22:52:05 | URL | kchin #-[ 編集]
自宅とご実家で使い分け~
ユカイちゃん、何か考えがあるのでしょうかね?

ママさん、カノンちゃんとユカイちゃんに
挟まれて寝てたって事ですね♪♪
こりゃ幸せな寛ぎだ~ね~♪

ピータンも夜な夜な私の背中に密着してますが
寝返り打てなくて体が痺れます(^ー^; )
2010/09/10(金) 00:02:01 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ママさんにピッタリくっついて寝てるんですねe-446
微笑ましいな~e-420
いつまでも寝てたいですよね^m^

シャカシャカ寝袋、楽しそう~e-454
色んな商品が出てるんですね。他の方のブログ見てると
ホント楽しいし勉強になりますe-278
2010/09/10(金) 00:23:20 | URL | そらママ #-[ 編集]
テポさん
カノンはシャカシャカの音が怖かったみたいですi-101
シャカトンも慣れるまで時間が掛かりました。
ユカイが寝ているので大丈夫だと解かったみたいですよ~i-190
赤い線、大雑把な性格が表れちゃいましたi-229


GoldDogさん
中にビニールが入っていて音が鳴る様になっていますi-190
ユカイは怖がらないので、すぐに慣れたのですが、
カノンはビックリしたみたいで、ユカイの行動を見て
安全だと理解した様ですi-179
お互いの行動をよく見ているので、お気に入りの場所も
段々と増えてきましたよi-184


たまさん
なぜか2ニャンとも実家だと使ってくれますi-101
新鮮に感じるのかもしれませんね~i-101
本当は寝袋の中に入って寝るはずなのに、
ユカイが上にグシャッと乗って使うので、
カノンも同じ使い方で覚えちゃいましたよ~i-229


ドンタコス下僕さん
寝袋の中に小袋がぶら下っているので、
オモチャやマタタビを入れて使えるみたいですi-190
うちは上に乗っちゃっているので、使った事がないのですが…i-229
一緒に寝ると嬉しいですが、寝返りが打てませんよね~i-179


茶々さん
シャカシャカ好きの子は遊びにも使えそうですi-190
うちは寝る事にしか使ってくれませんが、
生地も温かく出来ているので、居心地が良さそうですよi-101
一緒にお昼寝は嬉しいですが、足とか痺れたりしますi-229


akitooさん
くっついて寝るのが好きなので、私が横になると
ポツポツと集まってきますi-179
少し涼しくなってきたので、ポカポカして気持ちいいですよi-185
でも寝返りが打てなくなるので、最初の寝相が
肝心になってきますi-278


平蔵のままさん
少し涼しくなると丸まって寝ている事が多いので
寒がりなんだなぁと実感しますi-101
寝ているうちに2ニャンの寝相が崩れてくるので
段々と私の居場所が少なくなりますよ~i-229
くっつくのが好きなので、平蔵ままさんにも
ピトッとくっついて寝ると思いますi-236


kchinさん
寝袋カノンは使わないかなぁと思っていましたが、
ユカイのおかげで、怖くないと解かった様ですi-185
捨てなくて良かった~!と嬉しくなりましたi-237
これから寒くなってくるので、寝袋ちゃんも
大活躍してくれそうですi-183


ピータンままさん
夏用ベッドもそうなのですが、なぜか実家だと
使ってくれるんですよね~i-101
上下にニャンズで幸せなお昼寝ができましたが、
起きた時は腰が痛くなりましたi-229
踏んだら大変!と思って寝るので、
体が固まった状態で寝ますよね~i-179


そらママさん
少し涼しくなってきたので、一緒にお昼寝も
程好くポカポカでした~i-185
寝袋はペットニャン博に行った時に見つけたのですが、
音が好きな子は中に潜って遊んだりするみたいですよ~i-190
うちの子達は寝る専門ですがi-278
ブログを通じて、教えてもらったり、色々な事を知って
私もお勉強させてもらっていますi-228
2010/09/10(金) 08:34:37 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック