シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
皆でお出かけ
2010年09月12日 (日) | 編集 |
車で移動する時は、ユカイはキャリーだったのですが、
出して~!と鳴くので、カノンと仲良くなってきたし、リードにしました。
この日は夫も一緒だったので、私は写真係になりました^^



IMG_9598syuku12.jpg
カノンは大人しくしてくれるのですが、ユカイはチョロチョロ忙しいです^^



IMG_9694syuku12.jpg
お外を見て、いつもと違う景色に楽しそうです♪


IMG_9637syuku12.jpg
カノンは救急車やバイクが苦手なので、キャリーの中に避難する事もあります。


IMG_9654syuku12.jpg
入ったついでに、そのまま寝ちゃう事も^^


IMG_9669syuku12.jpg
ユカイはあまり寝る事はありません^^


IMG_9697syuku12.jpg
車内は静かに過ごしましょう!ニャンよ~


IMG_9705syuku12.jpg
ユカイもカノンの雰囲気で何となく解かるのか、車の中ではケンカはしないので安心です☆


初めてユカイもリードにした時は、私と2ニャンで実家に行きました。、
どうなるかなぁと心配でしたが、意外とユカイも大人しくしていたのでホッとしましたよ。
出発する時は必ず「いくぞ~!!」と大きな声で叫ぶユカイです^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
わお。
テポ憧れの、にゃんことドライブですね~。
ゆかい君もすっかり慣れて、お外に興味津津ですね。
運転中のパパさんの腕に触っていて、やっぱり私は恐くて車内には出せないなーと思うのですが、全く問題ないですか?
2010/09/12(日) 16:39:13 | URL | テポ #-[ 編集]
こんいちは~
すばらしいですね!
リードでおとなしく車中を移動できるだなんて
茶々は車パニックを起こすので
獣医さんへの送り迎えが
やっとです。キャリーのなかでも大変です。
2010/09/12(日) 16:41:38 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
こうして片方のシートを倒しておけば
にゃんずも行き来自由ですし
リードもひっかからないからいいですね。
ゆかいくん、お外の様子がきになる~??
かわいいわぁ☆
2010/09/12(日) 16:57:37 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ユカイちゃんの イクゾーをナマ声できいてみたい~♪ 車に乗っていて こんなかわいい兄弟が乗っていたら 余所見運転で事故ってしまいそう^^;
2010/09/12(日) 17:33:44 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
車に慣れておくと通院の時にいいですね。
この前の遠出の通院の時は、ドン子は
一時間半キャリーの中でピクリともしませんでした(;^ω^)
2010/09/12(日) 18:49:06 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ユカイくんお出かけの時は気合が入ってるんですね(笑)
外の景色を楽しんだりしてワンちゃんみたいにドライブ楽しんでるね~
うちはキャリーのふた開けても出てこないです^^;
2010/09/12(日) 21:11:28 | URL | kchin #-[ 編集]
喧嘩しないって言うの、いいですねえ。かしこい!
うちは、リードどころかキャリーのなかに
洗濯のメッシュの袋にいれて、キャリーも
ガムテープではって布でくるんで(笑)...
猛獣扱いなので、ぜんぜん同じいきものとはおもえなーい!
うらやましい限りです。
カノンちゃん、キャリーに自分で入ってうとうとするなんて
かわいらしいなあ。
2010/09/12(日) 21:16:54 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
猫さんと車でお出かけ・・・憧れだわ~♪
うちなんてめったに乗らないけど、乗ると鳴く鳴く!
うるさくて私が落ち着けません。。。

かのんちゃんもユカイくんも仲良くなったなぁ^_^
2010/09/12(日) 21:47:46 | URL | Pan #-[ 編集]
みんなでドライブいいな~(^^)♪
ユカイ君「いくぞーーーー!」
って叫ぶんですか??(^v^)ふふふ。
お出かけが楽しくなっちゃいますね!!
2010/09/12(日) 22:31:52 | URL | GoldDog #-[ 編集]
テポさん
ユカイは好奇心が旺盛なので、歩いている人や
動く景色が面白いみたいですi-84
カノンは小さい頃から、あまり動き回らないので
安心でしたが、ユカイはアチコチ行くので、
リードの長さを調節して危険な場所には行けない様にしていますよ~i-34


茶々さん
毎週、実家に行っているので、カノンもユカイも
車には慣れてくれましたi-190
でもキャリー移動だとイヤみたいで、
リードで繋いである程度、自由に動ける様にしていますi-34


あんずミャミャさん
キャリー内での移動は嫌いなので、リードにしましたi-34
カノンはもう慣れていて静かに座っていてくれるのですが、
ユカイはよく動くのでリードの様子を見ながら運転ですi-84
ユカイの成長が止まったら、ニャンズの新しいハーネスを
買う予定なので、楽しみですi-185


にゃにゃおママ☆さえみ。さん
すご~く大きな声で「行くそ~!」と叫ぶんですよ~i-278
カノンは助手席で座っていてくれるので安心ですが、
ユカイはチョロチョロするので、様子を見ながら
気をつけて運転していますi-34


ドンタコス下僕さん
よく一緒に実家へ行っているので、病院の時も
行き先をわかっていないので、イヤがらなくて助かりますi-101
病院に着いたらアレ?となっていますけどねi-229
ドン子ちゃんは通院だと解かっているのですねi-190
キャリーで騒いだりしないでお利口さんですねi-184


kchinさん
ユカイはコロコロ変わる景色が面白いみたいですi-179
カノンはもう慣れているので、静かに座っていますよi-34
実家と自宅の近くを覚えている様で、駐車していると
キャリーに入ってくれる様になりましたi-184
ユカイは降りるまでノリノリでウロウロしていますけどねi-278


めんまねえちゃんさん
移動中は、やはりいつもと雰囲気が違うので
2ニャンとも少し静かになりますi-101
カノンは大人になってから、バイクとか大きな音が
怖いみたいで、キャリーに隠れたりしますi-101
小さい頃はトラックとかバスが大好きで、
身を乗り出して見ていたんですけどね~i-179


Panさん
カノンもユカイも最初の頃はキャリーで車に乗せていたのですが、
目的地に着くまで鳴き続けるので、運転しずらかったですi-229
とにかく出たいアピールをしていた様ですi-101
だいぶ仲良くなってきたので、大人しくしているニャンズを見ると
ニマニマしちゃいますi-278


GoldDogさん
2ニャンともリードで移動できる様になって
私達も楽しいですi-185
ユカイの「行くぞ~!」な掛け声は、ものすごく大きいですよi-278
普段から声が大きいユカイなので、気合いが入ると
ご近所迷惑になりそうな大声ですi-229
2010/09/13(月) 08:40:42 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
2にゃん連れのドライブ、羨ましいです!
いいな~憧れちゃいます。
普段、何処にも行かないから
車=通院だと思っていて、更に泣きわめいちゃうもの・・・
ユカイくんの『行くぞ~!』
聞いてみたい。
2010/09/14(火) 08:24:48 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
nyancoさん
毎週、実家に行っているので車には慣れてくれましたi-101
カノンは大人しくしていてくれるので安心ですが、
ユカイはテンションが上がるとウロウロするので、
様子を見ながら運転していますi-34

出発の掛け声は、かなり大きい声なので、
何回聞いても可笑しくなりますよ~i-278
2010/09/14(火) 08:57:52 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック