シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
窓好き
2010年09月19日 (日) | 編集 |
私がお掃除をしている時の事。
カノンは小さい頃、掃除機が苦手でしたが、今では慣れて平気になりました。
ユカイも怖がらず、じゃれてきたりして遊び道具だと思っています^^

掃除機のゴミを外で取っていると…


IMG_7553syuku12.jpg
窓に2ニャン並んで座っていたので、慌ててカメラを持って戻ったら、ユカイだけになっていました^^;


IMG_7554syuku12.jpg
カノンは後ろでムッとしちゃってます^^;


IMG_7556syuku12.jpg
家の中へ入ると、なぜかカノンがイカ耳に!


IMG_7560syuku12.jpg
ユカイがカノンの後を追っていました^^


IMG_7563syuku12.jpg
カノンは寝室の窓を先取り!


IMG_7564syuku12.jpg
僕もお外が見たいニャ~ン!


IMG_7547syuku12.jpg
台所の窓を開けてあげたら、ご機嫌ユカイになっていましたよ^^


風が冷たい日もあるので、家中の窓を全開にできなくなってきました。
窓好きニャンズとしては、開いている時間は貴重な様です^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
かのんたん、ゆかい君に場所を取られてしまい、
イカ耳になってしまったのですね。
2にゃんで窓の奪い合いですかあ。
ゆかい君、最初の窓では満足できなかったのかしら?
そばにかのんたんがいないとイヤなのかな?
2010/09/19(日) 09:49:07 | URL | テポ #-[ 編集]
ポチ逃げですみません><
2010/09/19(日) 21:23:40 | URL | kchin #-[ 編集]
そっかぁ。
そちらはもう風が冷たい日もあるんですね。
こちらも涼しくはなってきたけどいまだにクーラーつけてる私です。。

↓おもちゃの好みの違いありますよね~!!
うちもおもちゃによってそれぞれの食いつきが全然違います。
それか二人の間で決まりでもあるんですかね(笑)
「このおもちゃは私の」とか^_^
2010/09/19(日) 22:05:00 | URL | Pan #-[ 編集]
網戸越しだと雰囲気が変わりますね~。
何だか大人っぽい!
掃除機に慣れてくれるなんて花音ちゃんはいい子だなぁ。
優快くんはおもちゃだと思ってるあたり末っ子(笑)
すっかり涼しくなって追いかけっこ運動にはちょうどいいですね。
2010/09/19(日) 22:25:56 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
先代・キキは私が掃除機で追いかけてイタズラしたから
もう大の苦手に・・・
悔い改めて、あずりんは追いかけないようにしたんだけど
あずきはど~も苦手みたいですねw
↓玩具って、その子によって好みがありますよね。
ただ、ウチの子はどれも噛みついて食いちぎっちゃうのよね…
2010/09/19(日) 22:51:55 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
そうですね~
もう窓の全開は寒いくらいですよね
我が家も玄関フードにピータンを出してるんですが
玄関からの冷たい風に耐えられなくなってきました。

でも長いこと一体何を見てるんでしょうね~
いつも不思議に感じます
2010/09/19(日) 23:42:05 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
テポさん
外で作業すると気になるみたいで、必ず見に来ますi-101
ユカイは以前よりはカノンの後追いをしなくなってきましたが、
僕も!精神はまだお子ちゃまのままみたいですi-278


kchinさん
いつも応援ありがとうございますi-189


Panさん
朝晩はグッと気温が下がるので、窓を開けて寝るのは
もう出来なくなりましたよi-38
オモチャはこだわりみたいな物もあるのでしょうねi-190
お互いにどっちのオモチャと決めている様にも
感じる時がありますよねi-101
取り合いにならなくて助かりますi-179


花梨。さん
ユカイの目がキュッと上がって見えますね~i-84
掃除機、カノンが小さい頃は怖がって隠れたりしていたのですが、
安全な物だと解かったのか、今ではグーグー寝ていたりしますi-278
動きやすい気温なのか、2ニャンとも動きが活発になってきましたi-184


nyancoさん
音も大きいですし、予想できない動きが怖いのかもしれませんね~i-101
ユカイは不思議な事に自宅の掃除機はじゃれるのに、
実家の掃除機は怖がるんですよi-179
オモチャの寿命って短いですよねーi-229


ピータンままさん
けっこう風が冷たいので、日中は快適でも
夜は寒くて、もう秋だなぁと感じますよねi-266
ピータンくん玄関からの監視、毎日頑張っているのですねi-179
うちもカノンが夜にボーっとお外を見ている事がありますが、
たまに座ったまま寝ちゃっていましたよi-229
2010/09/20(月) 09:21:12 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック