シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
奇跡のコロコロ
2010年09月13日 (月) | 編集 |
ちびくん★マーブル模様の坊っちゃんの「ちびくん」宅にお邪魔した時に
直接コロコロを体にしてもらって、喜んでいる姿を見せてもらいました♪
すごいな~!と思っていたのですが、うちの子達は好きではないらしく
今まで成功した事はありませんでした。

パパにブラシをお願いしたのですが、何気にコロコロをしてみたら大丈夫でした~!



IMG_8513syuku12.jpg
寝ている時にしたので、寝起きでよく解かっていない様子です^^


IMG_8521syuku12.jpg
いつもならヒョイといなくなるのに、動くのが面倒くさかったみたいです^^


1283999202ElHqP1tM.gif
眠たいカノンだったので、コロコロが実現できました♪


IMG_8537syuku12.jpg
僕はコロコロにチョイして逃げるのが面白くて好きニャンよ~♪


ユカイはコロコロをしているとオモチャだと思うのか、必ずチョイして走り去っていきます^^
カノンは近づいてこないので、コロコロが出来てビックリしましたよ^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
コロコロ成功、おめでとうございま~す。i-179
毛はたくさん取れましたかあ?
ねむねむの所を襲うのがコツですね?i-278
かのんたん、大人しく気持ち良さそうにしていてかわいいです~。
パパさんのやり方も上手なのでしょうね。i-236
2010/09/13(月) 10:59:53 | URL | テポ #-[ 編集]
ありがとうございます
リンクの件ありがとうございました。
当方もブックマークにさせていただきました。説明文に
問題あれば言ってください。

ころころ大成功ですね!
茶々は粘着質が大嫌いなので、見ただけで
逃げてしまいます。
2010/09/13(月) 11:13:34 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
コロコロ大丈夫なんですね~!
いいな~。うちのはダメすぎて、音がすると逃げます^^;;;
結構毛がいっぱいとれるから、気持ち良くしてくれるとヒトとしてもありがたいですけどねw
2010/09/13(月) 11:56:47 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
カノンちゃんの寝起き顔がカワイイですね(^_^)
コロコロは我が家も嫌がるのでやっていないんですが、他の家の子がコロコロされて気持ち良さそうにしていると「いいな~」って思います☆
2010/09/13(月) 12:12:37 | URL | akitoo #-[ 編集]
一枚目の写真 あきらかに不機嫌・・・っとおもったら 寝起きなのね♪ やっぱり 女の子は寝起きは不機嫌ってほうが かわいい女の子って感じですもんね♪
2010/09/13(月) 13:15:04 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
コロコロって意外と怖がりますよね?
トム兄はもちろん、花梨もダメです。
ただ肉球にペタンペタンとくっつく感覚は好きみたいです(笑)
花音ちゃん寝起きで事態が把握できてない?(* ´艸`)
優快くんは花梨と同じタイプかぁ。
何だか下の子って・・・って思いませんか?(笑)
2010/09/13(月) 20:01:24 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
あ~
かのんちゃんもコロコロ大丈夫みたいだね!
うちも初めは横になってる時にして嫌がったら止めてってしてたらそのうち自ら「やって~」になったからかのんちゃんもこれからどんどんコロコロ好きになりそうだよ(^◇^)
ユカイくんもかのんちゃんの見てるうちに好きになるかも^^
1枚目のかのんちゃんの寝起きの表情めっちゃいいね~♪
2010/09/13(月) 22:02:58 | URL | kchin #-[ 編集]
非常にビミョーなお顔をなさってますね。(笑)
こちらとしてはそれもかわいいんですが...
幸せそうにしてる子、いますね!そういえば、コロコロ。
うちは、パンチのほうかな、しかも本気でびびって。
あまり見せないようにしてるけど...
ユカイちゃんは楽しんでパンチなんだ!さすがですー。
2010/09/13(月) 23:22:03 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
テポさん
寝起きでカノンがボーっとしていたので、
偶然できた感じですが、直接コロコロに毛が付くので
お掃除が楽だな~と思いましたi-179
初めてだったので、夫は優しくコロコロしてくれた様で
終わるまでこの状態でいてくれましたよi-185


茶々さん
こちらこそリンクを貼って頂いてありがとうございますi-185
猫ちゃんはベタベタするのが嫌いだと聞いていたので、
「ちびくん」のコロコロには驚きましたよi-183
カノンは寝起きで解からない状態で成功でしたが、
コロコロ好きになってくれたらお手入れが楽そうですi-190


たまさん
絨毯をコロコロしている時は近づかないので、
これは偶然の成功ですが、毛が飛ばなくて楽でしたi-179
ホントけっこう毛が付いていて、こんなに取れるんだ~!と
ブラシよりもキレイになる気がしましたよi-190


akitooさん
目が開ききっていないので、怒っているみたいですよねーi-229
いつもならコロコロから離れるのに、意外と
気持ちよかったのかもしれませんi-179
あまり、しつこくすると嫌いになりそうなので、
様子を見ながら、できそうな時にまたチャレンジしてみますi-184


にゃにゃおママ☆さえみ。さん
ムッとしているみたいですよねi-229
動かずにコロコロを受けていたので、
カノンが思っていたよりも心地良かったのかもしれませんi-179
ただ単に眠すぎて動きたくなかっただけかも…i-278


花梨。さん
床をコロコロしている時は、花音は遠くから
ジーッと見ていますよi-84
予想できない動きなので、怖いと思うのかもしれませんねi-101
今回は眠気の力も借りて成功できました~i-236
優快はオモチャだと思っているみたいなので、
体は無理そうな気がしますi-229
下の子って感じ、わかりますぅi-278


kchinさん
優快には出来るかも!と思っていたのですが、
意外にもカノンがコロコロを受けてくれましたよ~i-190
無理にすると嫌いになりそうなので、大丈夫そうな時に
少しずつ慣らしていくと良いのですねi-184
毛が飛ばないし、ちびくんの様にコロコロ好きになってくれたら
私達も楽だな~♪と期待していますi-179


めんまねえちゃんさん
眠たいのに何か変な物体が体に…という感じだったみたいですi-229
コロコロ好きの子は、もっと~!と嬉しそうにしていますよね~i-101
カノンも好きになってくれたら楽チンでいいな~i-185
ユカイはオモチャ感覚なので、この先も無理そうですi-278
2010/09/14(火) 08:54:10 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック