シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
いつも、こうなります。
2010年09月20日 (月) | 編集 |
ユカイはカノンにパンチされると、よくお腹を出して寝そべります。


IMG_8585syuku12.jpg
またチョッカイをかけようとしているユカイ…


IMG_8584syuku12.jpg
かのんパ~ンチ!!


IMG_8589syuku12.jpg
姉たんのパンチ強烈ニャ~ン


IMG_8590syuku12.jpg
カノンたん急にオテンバになるからコワイにゃ~ん


IMG_8593syuku12.jpg
ユカイたん、まだまだお子ちゃまニャンね


IMG_8595syuku12.jpg
しばらくボーっとする2ニャンです^^


いつもこんな感じでカノンの一撃パンチで終わるのですが、
パンチされるとユカイはお腹を出してゴロ~ンします^^
どういう意味なのかなぁ?と不思議です。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
さすがおねえさまの一撃には
弟としても歯が立たず、
お怒りおしずめのポーズなのかな??

茶々にはそんな怖い人がどこにも
いない・・
2010/09/20(月) 10:33:03 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
確かお腹を見せるのは負けた、降参って意味だったような気がします。
なので、お腹を見せる=弱い。って構図になるかと(笑)
ただトム兄さんのようにお腹見せつつ勝利するタイプもいるので真相はどこに?なんですが(笑)
花音ちゃんの気を引けないとは、まだまだ女心がわからない優快くんなんですね(* ´艸`)
2010/09/20(月) 10:54:14 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
私にはその辺の行動がよく解りませんが、
総合的に見ると、かのんたんの方が強いってことなのですかね?
ゆかい君も一撃で降参してしまうとは、ちょっと気を引きたかっただけなのかしら?
いつも、かのんたんの冷めた目が好きです。i-235
2010/09/20(月) 12:03:31 | URL | テポ #-[ 編集]
さすが、お姉ちゃん!
花音ちゃんの一撃は効果てきめんのようですね(^m^)
お腹を出すということは
降参~ってことですものね(^^*)
ゆかいくんも、ちゃ~んとお姉ちゃんの方が
上だとわかっているのかしら??
2010/09/20(月) 16:13:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
猫さんはわんちゃんと違うので お腹を出して降参というわけではないみたいですよ~(^^)
これ ウェンディもよくやります。
アメショ飼いの方たちの見解では(笑・・アメショの子ってひっくり返る子が多いのです。) 下からホールドして蹴り蹴りすることで 上にのってきた子のお腹を蹴れるんです(^^;)卑怯?
上の子は全体重をのせれるけど 噛むことしかできないんですよね~見てると。
なので うちではウェンディがひっくり返ってちょいちょいしたりするのは 取っ組みあいを誘っていると思われます!

ちなみに 猫さんの降参は 「逃げる」 ならしいのです(^^)
あと 本気で降参の場合は鳴くはず!
2010/09/20(月) 17:13:32 | URL | GoldDog #-[ 編集]
昨日、本気の喧嘩をしてる猫さんを遠くから見たのだけど
ものすごい勢いで逃げる&追い駆けるでした。
ユカイちゃんは、カノンちゃんに「もっと遊ぼう」って
誘ってるのかな?
多分、信頼してる相手にしかお腹を見せないと思うので、
二人は仲良しって事には間違いがないかも(ノ´∀`*)
2010/09/20(月) 18:50:22 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ユカイ君がまるでコントのように転がる姿に思わず吹きました(笑)
カノンちゃんのパンチ炸裂ですね☆
最後にボーっとするカノンちゃんとユカイ君が可愛いです(^^)
2010/09/20(月) 20:13:10 | URL | akitoo #-[ 編集]
あはは~お姉ちゃんの一撃は強烈なのね。
ワンコちゃんなら、「敵意はありません」とか「参りました」ってポーズですね~^^
ユカイくん、かのんちゃんに「参りました」してるのかな?^m^
お腹出しのユカイくんをきょとんとした表情で見つめるかのんちゃん可愛いですね(^◇^)
2010/09/20(月) 22:39:42 | URL | kchin #-[ 編集]
茶々さん
カノンは普段のんびりな子なのですが、
こういう時は一撃で終了させてしまいますi-179
ユカイは「やられた~」という気持ちを
全身で表現しているのかもしれませんねi-236


花梨。さん
降参のポーズi-190確かにこの後は
チョッカイをかけたりしませんi-179
トムくんは勝利の技をお持ちなのですね~i-184
まだカノンが相手をしてくれるタイミングを
掴みきれていないユカイですi-278


テポさん
ユカイが来た頃から成猫のカノンだったので、
年上で強いという認識はあるみたいですi-190
パンチされてゴロ~ンしている姿は、
嬉しそうにも見えるので、構ってほしかったのかもしれませんねi-236


あんずミャミャさん
花音パンチは頭にバコッときまるので
一発でユカイはゴロ~ンしますi-179
お腹を出して嬉しそうに転がっているので、
ちょっと遊べた気分で嬉しいのかもしれませんねi-278
遊んでいる時の野性的なカノンを見ているので
姉は強いと認識している感じですi-236


GoldDogさん
遊びの誘いをしているのですね~i-190
お腹を見せてゴロンしながら手でカノンを
触ろうとクネクネしたりするんですぅi-179
もっと相手して~!と言っているのですねi-179
確かにアメショちゃんはお腹を出して
ゴロ~ンするのが好きな子が多いですよね~i-101


ドンタコス下僕さん
ケンカの場合は降参した方が逃げるのですねi-190
うちも追いかけっこの時、行きはカノンが追って
帰りはユカイが追っている事が多いですi-101
ユカイはクネクネ嬉しそうにするので、
お腹を見せて遊ぼう!と言っているのでしょうねi-179


akitooさん
リアクションが大げさですよね~i-179全身を使ってゴロンゴロン、見ていて可笑しいですよi-278
カノンは気分が乗らないと相手をしないので、
一発でその場を収めてしまいますi-229
ボーっとしながら一緒に寝ちゃう事もありますよi-236


kchinさん
ユカイはこうなると、もうチョッカイをかけたりしませんi-179
パンチされた事を全身で表現しているのですかね~?i-278
よくこういう状況になるので、カノンは「またやってる…」という顔で
ユカイを見ていますよ~i-84
2010/09/21(火) 08:34:50 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック