シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
大ブーム
2010年09月23日 (木) | 編集 |
ユカイは小さいボールがお気に入りなのですが、それと同じ位好きなオモチャが
グラスホッパーです。
カノンも小さい頃はハマっていましたが、今では興味がなくなってしまいました^^



IMG_7583syuku12.jpg
ホッパーちゃんは、もう飽きちゃったニャン


IMG_7587syuku12.jpg
ユカイたん遊んでおいでニャン!


IMG_7592syuku12.jpg
僕、遊んでくるニャ~ン♪


IMG_7641syuku12.jpg
ユカイ、ルンルンです^^


IMG_7625syuku12.jpg
ホッパーちゃんを連れまわして、すごく楽しそうです♪


IMG_7652syuku12.jpg
ガーン!お水にも入れて遊んでるぅ~^^;


IMG_7654syuku12.jpg
自分で入れたのに、取るのに苦労しているユカイでした^^


楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
お~~~
危険なところに水が・・・
茶々なら
そのあたりは水浸しです。

電気製品の周りでは茶々は危険物体に
なります・・・・

生け花をいけることができなくなりました・・・
すべて造花です。
2010/09/23(木) 10:04:51 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
あ~ママさんところも、TV前のテーブルが水のみ場になっています?i-179
うちと一緒だあ。
ゆかいたん、お水からおもちゃを救出できたのかな?
2010/09/23(木) 14:39:44 | URL | テポ #-[ 編集]
至るところにお水とは…
我が家の場合、こぼされてもいいようにキッチンのシンク脇にしか置いてませんw
グラスホッパーなんておもちゃがあるんですね!
初めて知りました←遅い?
救出頑張れ~(そしてリビング水浸し?w
2010/09/23(木) 16:50:53 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
お水の中に獲物を入れるのは
ハンターとしての本能らしいですよね。
ゆかいくんは男の子だから
本能的な部分が強いのかしら??

傍らでゆかいくんを見つめる
花音ちゃん・・・お姉ちゃんですね~(^^*)
2010/09/23(木) 18:31:01 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
グラスホッパーは咥えて歩くものなのねw
ドン子も買った当初は飛ばすと飛びついてたけど、
今は飛ばしても視線で追うだけです(;^ω^)
で、下僕がグラスホッパーを拾いに走るとゲフンゲフン
これってまるで下僕の一人遊びねε- (´ー`*)フッ

2010/09/23(木) 20:46:43 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ユカイ君、なんてお茶目な!
水に入れちゃうところにツボりました(^^)
グラスホッパー、カノンちゃんはもう飽きちゃったのですね。我が家は使ったことが無いので、興味を持つか1回試してみようかな?って思います
2010/09/23(木) 21:28:17 | URL | akitoo #-[ 編集]
かのんちゃんはグラスホッパー飽きちゃったんですね。
うちも飽きちゃいました^^;
かなり大喜びで遊んだんだけど飽きるのも早かったです。
ユカイくん咥えて運んでるんですね^^
お水に入れて一生懸命出そうとしてるのが可愛いです♪
それを見てるかのんちゃんもいい雰囲気です^^
お水と一緒にあるピンクのはご飯入れかなぁ?
変わったカタチしてるな~と思って~^^
2010/09/23(木) 21:37:05 | URL | kchin #-[ 編集]
ユカイくん グラスホッパー好きなんですね。
これ私の遊ばせ方がヘタなのか跳ばしてもサクとねねの反応がいまいちなんです・・。
ユカイくんは咥えて遊ぶのか~。
お水に入れちゃったのねw

ユカイくんがピンクの首輪をしていると一瞬かのんちゃんに見えちゃうことがあります。
なんだか似てきた二人・・・?
2010/09/23(木) 23:10:39 | URL | Pan #-[ 編集]
あはは!そのホッパー、生きがいいね!
ゆかいちゃん。
水の中に入ってしまって...とりにくい。

親のところのもも姫は自分でわざとぬいぐるとか
水没させる女ですが...
ゆかいちゃんは水没、事故かしら?それとも、わざと???
2010/09/24(金) 01:56:59 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
茶々さん
カノンの小さい頃からこの場所にお水を置いているのですが、
2ニャンになって追いかけっこで、たまにこぼしますi-229
悪いと思うのか、こぼれた水を一生懸命
ペロペロしたりしますよ~i-179
お花は、うちも生けなくなりましたi-262
カノンは心配ないのですが、ユカイはカジカジしちゃいそうで…i-229


テポさん
水のみ場、お揃いですね~i-185
私達もお茶をしていると一緒に飲んでいる気分になれて
嬉しいみたいですよi-179
ユカイは結局、救出できなくて私が取り出しました~i-278


Sinn&MiToママさん
カノンの水分補給の為に、色々な場所に置いているのですが、
ユカイとの追いかけっこで、たまにこぼしますi-209
絨毯が乾くまで時間かかりますよーi-229
グラスホッパーは飛ばして追いかけたり
カジカジしたりと、我が家では人気が高いですi-190


あんずミャミャさん
カノンは大人になってから水にオモチャを入れる様になりましたが、
ユカイはチビッコの頃からしていますi-101
男の子の方が本能的な部分が強いのかもしれませんねi-190
そういえばカノンがまだ小さい頃、
フードにお気に入りのパンダさんを入れていましたi-179
本来は水に入れるのに、もしや間違っていたかも?i-278


ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんも追いかけるのは飽きちゃったのですねーi-229
カノンも今ではボーっと見ているだけになりましたi-84
気を引こうと飛ばしては取りに行くを繰り返していると
けっこう良い運動になりますよね~i-179
ユカイは舌で回しながらカジカジ楽しんだりもしますi-236


akitooさん
ユカイったら入れたはいいけど取れなくなって
かなり苦戦していましたよi-229
カノンは「何やってんの?」な顔で見ていましたi-278
グラスホッパーは飛ばしたり、座布団に潜らせて遊んだり
色々と使い方ができて楽しめますよi-190


kchinさん
ちびくんも飽きちゃいましたか~i-179
カノンも1歳になる前は大ブームで追いかけていたのに、
今では全く興味なしになっちゃいましたi-229
ユカイは結局出せなくて私が取りましたよi-229
ピンクの容器は携帯用のお水入れなんですi-190
この容器にボトルも付いているんですよi-184
車で長時間移動の時に使っているのですが、
普段から使って慣れさせようと思って置いていますi-101


Panさん
グラスホッパーは飛ばすのが難しいですよねーi-6
私もカノンの小さい頃から使っていますが、
未だに上達しませんi-229
ユカイは追いかけるのも好きですが、舌でクルクル回して
ひたすらカジカジするのも好きですi-179
ホント段々とニャン達が似てきて、見間違える事が多くなりましたi-84
名前の呼び間違えも結構ありますよ~i-278


めんまねえちゃんさん
ノリノリでお水に入れたはいいけど、取れなくて
かなり苦戦していましたよ~i-229
カノンもお気に入りのオモチャは水に入れるのですが、
これは本能的な行動なんですねi-190
ユカイも自分が喉が渇くとお水に入れて
そのまま飲んだりしていますi-278
2010/09/24(金) 08:48:42 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック