シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
父のお土産
2010年09月24日 (金) | 編集 |
先日、浅草へ行った父から、お土産をもらいました。


IMG_7835syuku12.jpg
「むぎとろ」というお店で食事をしていたら、お土産かりんとうが売っていたそうです。


1284345974diG9WNxH.gif
この箱に入っているのですが、可愛い箱なので、花音と優快の物入れにしようと思います♪


IMG_7839syuku12.jpg
中身はコチラです。見た瞬間ウンちゃんみたい…と下品な考えが頭に浮かんでしまいました^^;
作った方、お店の方ゴメンナサイ。
中はフワフワ、表面はしっとりしていて美味しかったです。



IMG_7840syuku12.jpg
いつもならクンクンしに来るのですが、全く興味がない様です。


IMG_7843syuku12.jpg
かりんとう?へぇ~


IMG_7851syuku12.jpg
ガザゴソ聞こえていたけど…


IMG_7848syuku12.jpg
魅力的な香りはしなかったニャンよ~


お邪魔虫ニャンズにならなかったので、ゆっくり味わって食べれました♪
兄には青い箱のお土産だったので、箱だけもらってカノン用、ユカイ用にしようと企んでいます^^

父は私達が小さい頃から、ケンカしない様に同じ物を同じ量くれるのですが、
この歳になってもケーキをホールで1個ずつとかなので、嬉しいですが食べるのが大変です^^;
いつまで経っても小さい頃の子供感覚なのでしょうね~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
とってもやさしいお父様ですね!

やわらかいかりんとうがあるんですね。
ちょっとびっくり
硬いものだとばっかし思っていました。
2010/09/24(金) 09:23:21 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
あ~いいお父様ですね~。
そうそう兄弟は平等にしてほしいですね~。

浅草で有名な麦とろのお店って、たぶんあそこじゃないかなー?
って思うお店知ってます。
時々車でお店の前通ったりします。
私も麦とろ大好きでよく家で食べます。i-179
ヒデさんは麦とろ食べると、口の周りが真っ赤に腫れます。
たぶん軽いアレルギーだと思います。i-235
2010/09/24(金) 13:07:47 | URL | テポ #-[ 編集]
親にとっては、子供はいくつになっても子供なのかも。
帰省すると、いまだにお小遣いをくれるの(;^ω^)
下僕2の祖父母に至っては、お年玉も下さるの。
こっちがあげないといけない気がするんだけどゲフンゲフン
下僕は3人兄弟だったので、何でも三つでしたw
かりんとうを見ると●に見えちゃうのは、猫飼いの宿命ねw
2010/09/24(金) 17:15:43 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
同じく、カリントウはママさんと同じくアレに見えてしまいます(^^;)
カリントウって硬くてバリバリボリボリいわせながら食べるものだと思ってました!柔らかいカリントウって新感覚で美味しそうですね☆
2010/09/24(金) 18:01:24 | URL | akitoo #-[ 編集]
何かと思ったら とろとろなかりんとうなのですねー!
浅草にあるんですか??
知らなかった(^^;)
きれいな箱ですね~!

今日はデイジー観察でドタバタなので これにて失礼いたしますーーー!!!すみません!
2010/09/24(金) 21:14:29 | URL | GoldDog #-[ 編集]
素敵な箱に入った豪華なかりんとうですねぇ。
暫くかりんとうは食べたことないけど懐かしく食べたくなりました^^
お父様優しいですね^^
かのんちゃんもユカイくんもうん●に見えてこなかったのかしら?(笑)
2010/09/24(金) 22:12:49 | URL | kchin #-[ 編集]
可愛い箱ですね! こういうのってつい取って置いちゃいますよね~。
かりんとう、時々食べたくなります。でも2口くらいで満足しちゃったり(笑)
花音ちゃんはかりんとう、好みじゃなかったのかな?
ほしがられても困りますけどね(笑)
2010/09/24(金) 23:44:44 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
茶々さん
私もカリカリのカリントウしか食べた事がなかったので
新食感という感じで、面白かったですi-190
甘みも結構あったので、脳が活性化された気分でしたよ~i-179


テポさん
テポさんのおうちから近い所なのですね~i-190
お食事も美味しかったと父が言っていましたよi-184
長いもは私も食べると、たまに口が痒くなりますi-179
滋養強壮に良いというだけあって、強いのでしょうね~i-190


ドンタコス下僕さん
お小遣いやお年玉、やっぱり、いくつになっても
子供は子供なのでしょうね~i-179
兄弟で同じ物をもらうと、嬉しいですよねi-185
カノンとユカイにも同じ物を!と心がけていますi-101
ウンちゃん思わず想像してしまって、自分でも
可笑しくなりましたi-229


akitooさん
色といい形といい、つい想像してしまいますよね~i-179
私も硬いカリントウしか知らなかったので、
味はカリントウなのに食感が不思議でしたi-190
夫は甘い物は食べないので、義母と一緒に
美味しく頂きましたよi-165


GoldDogさん
私もこういうカリントウは初めてだったので
食感が不思議で、食べていて面白かったですi-190
箱も気に入ったので、兄から青い箱をゲットしますよ~i-278


kchinさん
箱は大きさも丁度良くって、使いやすそうですi-190
兄からも奪う予定ですが、兄も気に入って譲ってくれなかったりして…i-229
ニャン達は珍しく興味なしでしたが、ジックリ見たら
ウンだと思って砂賭けしちゃったりするかもしれませんね~i-235


花梨。さん
サイズも使いやすそうですし、ニャン達の物は
何を入れようかワクワク楽しみですi-185
カリントウの味も色々な種類がありますが、
これは黒糖味で、懐かしい味がしましたよi-190
甘みが強いので、一気に沢山は食べられないですよねi-179
ニャン達はクンクンもしに来なかったので、
食いしん坊なのに不思議でしたよ~i-236
2010/09/25(土) 08:33:12 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック