シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ユカイ生後9ヶ月
2010年10月03日 (日) | 編集 |
今日で優快は生後9ヶ月を迎えました。
体重は2.4キロ。もう増量しないので、成長はそろそろストップかな?と思っています。

実家に置いてあるシャカシャカ寝袋はユカイのお気に入りです。



IMG_7797syuku12.jpg
寝袋が変形する位、ギューッと押してフミフミ開始です^^


12847024886rwdCJ3c.gif
フミフミの世界に入り込んでいる様です^^


IMG_7810syuku12.jpg
なぜか、ちょっぴり得意顔w


IMG_7815syuku12.jpg
一旦、休憩を挟み…


IMG_7817syuku12.jpg
再びフミフミ


フミフミする度にシャカシャカ音がするので、見ていて可笑しいです^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
小さかったユカイ君も9ヶ月なんですね。
うーん大きくなった(親戚のオバチャン気分)
あ☆1歳過ぎてもまだまだ成長しますよっ
かのんちゃんよりカラダは大きくなっても
ケンカは負けちゃうんだろーなー( ´艸`)プププ

この寝袋色違い(green)がウチにもありますが
にゃんずは使ってくれません・・・ショボン
2010/10/03(日) 12:25:50 | URL | アキスケ #-[ 編集]
まだ9ヶ月なのですね。
うちのも3.4キロの頃はこれ以上大きくならないだろうと思っていましたが、今は4キロまでなってしまいました。
男の子だと解らないですよ~。i-278
(私も親戚のおばちゃ気分です)
2010/10/03(日) 15:52:23 | URL | テポ #-[ 編集]
アップで見ると、ほんとに 綺麗な毛並みだな~~ってうっとりですね~~ もぉお~ あの横顔に チュウチュウチュゥウ~~って したいですうぅ~!
2010/10/03(日) 18:01:21 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
元気に9ヶ月を迎えられて何よりです!!
フミフミしてる時ってほんとかわいいですよね。
見てるだけでも幸せ気分になれます。
2010/10/03(日) 19:15:26 | URL | jiru+ #-[ 編集]
ユカイ君はまだ9ヶ月なんですね。
9ヶ月で2.4キロですか・・・スリムだ(--〃)
シンガプーラの毛並みというか毛色って本当に綺麗ですね。
瞳の色も神秘的!
実際に見かけたことが無いので一度見てみたいです(*^_^*)
2010/10/03(日) 20:04:12 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
まだ9ヶ月だったんだ(^^)
来たころから見てるからもっと時間がたってる気がしますね~(^v^)
すっかり大人ニャンになったのですね。
2,4キロで最大なのか~・・・スリム~♪
ウェンディとルイは倍以上あるのねーーー(^^;)
2010/10/03(日) 20:13:28 | URL | GoldDog #-[ 編集]
こんばんは~
おおきくなったね~~
9か月なんだよね~
毛もふわふわ初めての冬になるのかな?

茶々はどんどん大きくなって今は5kgです。
昨晩箪笥に飛び乗る時
私の足の甲を踏み台にいきなりジャンプ
約7CMの浅い傷・・・
2010/10/03(日) 21:36:54 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ユカイくん9か月になったんですねぇ、ついこの前まで赤ちゃんだったのに早いですよね。
フミフミ姿はまだ子猫ちゃんみたいに可愛いけどね^^
うちも5歳だけどフミフミ姿は子猫みたいで可愛いです(^^ゞ
シンガプーラちゃんは大人時2.5キロ位が標準なんですか?
2010/10/03(日) 22:36:41 | URL | kchin #-[ 編集]
ん?今日は何となくオトナっぽい表情に見えるかも。
でもやってる事はフミフミでお子ちゃまだけどねw
子猫時代は短いから貴重な時間ですね。
2010/10/03(日) 22:37:06 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
アキスケさん
アキスケさんが遊びに来て下さった時は
まだ生後3ヶ月半位でしたもんね~i-190
グングン成長して今ではカノンとの見分けがつきにくいですよi-236
寝袋うちもユカイが使うまではカノンは興味なしでしたi-229
ベッドでもなく敷物でもなく…と不思議に思うのかもしれませんねi-101


テポさん
カノンは生後8ヶ月頃から成長が止まったので、
ユカイもかな?と思いましたが、これからもう少し
大きくなるかもしれませんねi-190
一緒に成長を見守って下さって、心強いですし、
すごく嬉しいですi-176


にゃにゃおママ☆さえみ。さん
まだお子ちゃまなので、毛も柔らかさが残っていますi-101
最近カノンとの見分けがつかない時があるので、
寝起きの時などは、手触りで判断したりしていますi-278
ママさんのチューチュー、ユカイはご機嫌になって
喜ぶと思いますi-237


jiru+さん
ありがとうございますi-185
グルグルいいながらフミフミ、ウットリ幸せそうですよね~i-101
母猫さんと早くに離れた子は、よくすると聞くので
いっぱい甘えなさ~い!という気持ちで
私もウットリ見ていますi-179


ニャーヨさん
ユカイはカノンのマネをするので、できる様になる事も早いので、
私もまだ9ヶ月なんだよなぁと思いましたi-179
やっぱり下の子は何でも早いですよね~i-101
毛の色も濃くなってきて、模様もハッキリしてきたので
成長を感じますi-184
ヒゲもグシャグシャしていたのですが(寝癖?^^)、
ピンと伸びてきましたよ~i-179


GoldDogさん
私もまだ9ヶ月なんだなぁと思いましたよi-278
カノンは少しずつ高い所にも行ける様になったり
一歩ずつ成長を感じていたのですが、
ユカイはマネして一気になので、不思議な感覚ですi-179
まだ成長期なので、体重も増えるかもしれませんが、
成猫になった時の姿が、今からワクワク楽しみですi-184


茶々さん
ユカイは1月に北海道で生まれたので、
一応、冬は2度目になりますが、成長してからの冬は
すごく新鮮に感じるんだろうなぁと楽しみですi-185
雪を見たら、どんな反応をするのかな?と
今から色々と想像しちゃっていますよi-236
茶々くんはスリムなので、きっと体つきがしっかりしていて
筋肉質なのでしょうね~i-101
爪の引っ掻き傷って、浅くてもけっこう痛いですよねi-229
お大事にしてくださいi-238


kchinさん
あんなに小さかったのに、今ではカノンと同じ体格ですi-101
毛色も濃くなってきたので、本当に見間違えが
多くなってきましたよ~i-179
フミフミ中は甘えた表情で可愛いですよねi-178
シンガは2キロ~3キロ位になると言われていますが、
最近は標準体重も増えてきている様ですよi-190


ドンタコス下僕さん
義母も今日のユカイくんは男の子顔!とか女の子顔!と
日によって印象が違うと言っていますi-190
男の子の方が目尻が上がっているので、
横顔は特に大人っぽく見えるなぁと思いますi-101
フミフミ中は母猫さんを思い出しているのかなぁと
ちょっと切ない気持ちにもなるので、その分、
私がいっぱい甘えさせてあげよう!とメラメラ燃えちゃいますi-278
2010/10/04(月) 09:29:52 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック