シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
おニューの車
2010年09月30日 (木) | 編集 |
ユカイをお迎えしてから広めの車が欲しいと思っていたのですが、
ちょうど条件の良い車が見つかったので、思い切って買い替えました。
ニャン達に慣れてもらうのと、運転の練習を兼ねて少しドライブをしてきました。



IMG_0482syuku12.jpg
ユカイはすぐに慣れて、お日様の当たる場所で寛ぎ始めました^^


IMG_0499syuku12.jpg
カノンは「ココどこ!?」とキャリーの中から様子を伺っています。


IMG_0509syuku12.jpg
姉たん、僕がいるから怖い事なんてないニャンよ!


IMG_0511syuku12.jpg
ユカイたん顔、近いニャンよ…


IMG_0514syuku12.jpg
カノンたん、そんなひどい事、言わないでニャ~ン!


IMG_0517syuku12.jpg
そろそろ車内を探検してみようかニャ


IMG_0518syuku12.jpg
勇気を出して探検を開始したカノンですが、へっぴり腰です^^


IMG_0521syuku12.jpg
ユカイはお外を見たり楽しんでいました~。


この後、帰宅する車内で嬉しい出来事が!!
張り切って写真を撮りすぎたので明日の記事に続きます^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
新しい車になったんですね~!
かのんちゃん確かにへっぴり腰(笑)
ユカイくんのほうが順応性が高いのでしょうね。
なんにでもすぐ慣れちゃいそうな感じ。
ニャンコとドライブいいなぁ。

↓マグロ缶食べてる二人の顔笑っちゃいましたw
必死なんですもの~。
おいしかったんでしょうね。
うちもウェットは食いつきが違います。
2010/09/30(木) 10:31:55 | URL | Pan #-[ 編集]
こんいちは~
いや~~~
広い車に買い替えだなんて
カノンちゃん、ユカイくん大喜びですね!
茶々はお外恐怖症なのでだめです・・・

嬉しい出来事って
楽しみです~~~
2010/09/30(木) 11:00:32 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
お☆ついに買い替えたんですねー
良いタイミングで良いクルマに出会えたんですね♪
広々空間でのドライブ、2にゃんもより楽しそうに見えます(=´▽`)

って・・・ママさんどこから写真撮ったの?
三列シートなの???
2010/09/30(木) 12:38:50 | URL | アキスケ #-[ 編集]
車の中でこれくらい寛いでくれるとドライブも楽しいですね。
東京から下僕2実家まで車だと10時間くらい掛かるんだけど、
飛行機に乗せるよりも車の方がストレスがないかなぁって思ってます。
ただ運転する人間が死にそうに疲れそうです(;^ω^)
ドライブ中に何があったのかしら?明日が楽しみです。
2010/09/30(木) 15:37:35 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
猫様仕様のお車になってますね~(^^)
爪とぎ&おトイレ完備~!!いたれりつくせり~??
猫さんのために お車買い替えなんて・・すごいです~(^^)
2010/09/30(木) 17:27:48 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ちょっとドキドキの花音ちゃんに対し
ゆかいくんはたくましいですね!

すごい!ドライブに爪とぎも持っていくんですか~?
確かに車のシートでがりがりやられちゃうので
これはナイスアイディアですね。
2010/09/30(木) 18:04:38 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
わあ。にゃんこの為に車を買い換えるとは!
かのんたん&ゆかい君は幸せですね~。
私も買い換えたーい!(今はまだムリ)
かのんたん警戒しているってことは、今までの車と違うって解るのでしょうね。
ゆかい君は全く警戒なしですか?


2010/09/30(木) 18:15:34 | URL | テポ #-[ 編集]
も~ トイレ・爪研ぎ完備なんて!!
それにバトル出来そうなくらいなゆったりスペースw
明日の記事に期待♪
2010/09/30(木) 19:19:17 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
ユカイ君はウキウキ気分で楽しそうですね~(^^)
カノンちゃんは慎重派???
同じ車内でもユカイ君とカノンちゃんの反応の違いに「おぉ!こういうのを個体差っていうんだろうな~いいな~」と思わず感動しました☆
2010/09/30(木) 19:52:11 | URL | akitoo #-[ 編集]
はじめまして
ブログにコメントを頂きありがとうございました。

ニャンズとのドライブ、憧れます(*^_^*)
ユカイ君は新しい広い車内を楽しんでますね。
カノンちゃんも慣れれば寛ぎだすのでしょうね。
車内での嬉しい事・・・楽しみです。
また伺います!(^^)/
2010/09/30(木) 19:56:21 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
すっごく楽しそう~。
特にユカイたんはウキウキしてますね。
にゃんこたちにはちょっとしたお部屋みたいで、
広くて快適そうですね!
2010/09/30(木) 20:24:05 | URL | jiru+ #-[ 編集]
おニューの車に初乗りでもユカイくんは全然ビビってなくて寛いでますね^^
かのんちゃんはちょっと驚いてる感じだけど元々ドライブ猫ちゃんだからすぐに慣れるんでしょうね~^^
車に爪とぎまで用意してるんですね。
広いしおトイレも爪とぎもあるし2にゃんも快適ドライブですね(^^)/
嬉しいことは何かな?明日が楽しみです♪
2010/09/30(木) 21:19:23 | URL | kchin #-[ 編集]
ドライブ好きなにゃんこ達がいると
にゃんこの為の広めの車…ってセレクトになるんですね。
憧れちゃうな~
明日は、どんな嬉しいことがあるのかな?
2010/09/30(木) 21:46:58 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
買い替え、おめでとうございま~す♪
優快くんは順応性が高いなぁ。物怖じしないタイプなのかな?
花音ちゃんは慎重派。
というか、猫らしい反応ですよね(* ´艸`)
この後どうなったのか気になるー!!
2010/09/30(木) 21:58:25 | URL | 花梨。 #/2xhchfw[ 編集]
うわー、ひろーい!
うちは駐車場という名前のジャングルはあるけど、
車は買えないのですよねー、先立つものが、ははは。

カノンちゃん、前と違う!っていうのがあるし、
ユカイちゃんはものおじしないタイプですものね。
でも、どちらもなれてくれそう...
楽しいドライブできますように。
2010/10/01(金) 01:48:38 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
Panさん
最初はエンジンをかけないで、様子見の時間を作っていたのですが、
なかなかカノンが出てこないので発進しましたi-179
ユカイは全く警戒する事なく楽しんでいたので
性格って、こんなにも違うんだなぁと実感しましたよi-101
初めての本マグロに反応が凄すぎて、
ケージの中でトイレの砂が飛び散っていましたi-229


茶々さん
ちょうどタイミング良く見つかったので、思い切って替えましたi-190
カノンは基本ビビリなので、途中まではヘッピリ腰でしたよ~i-229
でも探検好きなのでアチコチ見に行っていましたi-179
ユカイは最初から平気だったので、何だか拍子抜けしましたよi-278


アキスケさん
条件も良かったので、替えました~i-185
前より広いので、ニャン達の物を置いても
動きやすくなって嬉しいですi-184
カノンは慣れるまでビクビクしていましたが、
ユカイは、すぐに寛いじゃって可笑しかったですi-179
三列シートの車なので、私は後ろに座って
バチバチ撮影していましたよi-68


ドンタコス下僕さん
10時間の運転はグッタリしそうですねーi-183
飛行機の方が限られた空間で過ごせて
慣れたら寛げそうですよねi-101
うちは実家も近いですし、遠出はしないので、
ニャン達も移動時間は大人しく過ごしていますi-34
カノンは車が変わって慣れるまでビクビクでしたけどね~i-229


GoldDogさん
実家へ行く時は近いのでトイレは積まないのですが、
今回は初めての車なので、一応置いておきましたi-179
ちょうど前の車も傷みが出てきていたので、
2ニャンになったし、人間の乗れる場所も確保!という事で
思い切って替えましたよi-278


あんずミャミャさん
初めはエンジンをかけないで様子を見ていたのですが、
ユカイは、いきなりゴロ~ンして毛繕いをしていましたi-179
カノンは匂いも違うし、警戒しながら探検していましたよi-84
前の車は爪の引っかかりが良いシートだったので
バリバリされていたんですぅi-229
カバーと爪とぎ設置で、この車のシートは守ろうと思いますi-278


テポさん
前の車は傷みも出てきていて、この車がタイミング良く見つかったので
替える事にしましたi-34
カノンは初めての場所は、ものすごく警戒するので、
キャリーの中からキョロキョロしていましたよi-84
ユカイはドコへ行ってもあまり気にしないみたいですi-190
実家では1階だけで過ごさせているのですが、
脱走して2階へ行っても怖がる事なく運動会を開催していますよ~i-278


Sinn&MiToママさん
今回は絶対に爪とぎを!と決めていたのですi-190
前の車はシートがポコポコしていたので、
爪とぎにピッタリだったらしく、ガンガンされていました~i-229
軽いバトルは、すでに繰り広げられましたよi-278


akitooさん
初めて乗るので、どんな反応になるかな?と
ドキドキしていたのですが、ユカイは平気でしたi-179
カノンは予想通り、慣れるまではビクビクしていましたよ~i-101
初対面の人や環境の変化があると、ハッキリと
性格の違いが出るなぁと改めて実感しますi-179


ニャーヨさん
訪問&コメントありがとうございますi-185
うちは毎週、私の実家へ一緒に行っているので
新しい車にも早く慣れてもらおうと試し乗りしてきましたi-34
ユカイは受け入れが柔軟な子なので、すぐに寛いでいましたよi-179
カノンはよ~く確認してからなので、今回も
様子見の時間は長かったですi-84
ぜひまた遊びに来てくださいね~i-237


jiru+さん
ユカイの方が車が好きな様ですi-34
でも初めて乗る車は怖がるかな?と思っていたのですが、
すんなりOKで拍子抜けしましたよi-179
カノンは匂いのチェックをしっかりしながら
探検していましたi-101
少しずつ慣れていってくれると嬉しいですi-184


kchinさん
ユカイはあまり深く考えないタイプなので、
置かれた状況に馴染むのが早いですi-179
カノンは安全確認をモットーにしているので、
ヘッピリ腰で探検していましたよ~i-236
前の車より広くなったので、ニャン達の物が置きやすくて
私もゆったり座れる様になったので嬉しいですi-185


nyancoさん
週に一度、実家へ行っているので、我が家にとって
車は重要なアイテムになっていますi-34
実家で色々もらってきても荷物がいっぱい置ける様になって
ウハウハな私ですi-278
エンジン音も前より静かなので、ニャン達も
静かな移動ができて良さそうですi-190


花梨。さん
ありがとうございますi-185
ユカイは初めての所でも平気な事が多いので
警戒心が薄い子なのかな?と思いますi-101
カノンは何事も確認してから行動なので、
慣れるまで時間が必要ですi-190
この後は親バカ全開のエピソードですが、
楽しみにしていて下さいね~i-236


めんまねえちゃんさん
こちらは公共の乗り物の本数が少ないので、
移動は車が多いですi-34
実家にも行っているので、車慣れしてもらおうと
練習ドライブをしてきましたi-179
ここでも性格の違いが発揮されて、
こんなに反応が違うんだなぁと改めて実感しましたよi-101
私も運転の感覚を早く掴める様に練習しま~すi-184
2010/10/01(金) 08:42:35 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ふふふ 性格の違いなのかしら~? でも キョロキョロ外見ててもかわいいなーっておもうし へっぴり腰な姿見ても それもまたかわいい~~^^ って おもっちゃいますね♪ これから 秋の行楽シーズン(いや・・・もう冬か・・??)車でお出かけたのしみですね^^
2010/10/01(金) 11:26:12 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
にゃにゃおママ☆さえみ。さん
初めての事に対しての違いって性格が出ますよねi-179
カノンは怖がりですが、探検好きなので、少し慣れたら
へっぴり腰のままアチコチ見に行っていましたよ~i-278
ユカイは周りの景色が動くので、窓の外を見るのが
とっても楽しいみたいですi-185
ポカポカの日は一緒にお出かけしたいですi-184
2010/10/04(月) 09:01:13 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック