シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
遊びの役割決定?
2010年10月08日 (金) | 編集 |
夏頃から、よく遊ぶ様になったカノン。
もしかしたらユカイの存在を警戒していて、それまでは遊びにくかったのかもしれません。
今日はニャン玉を張り切って持って来ました^^



IMG_7134syuku12.jpg
カノンすごいでしょ!おニューのニャン玉、もうグシャグシャにしたニャンよ♪


IMG_7137syuku12.jpg
すごいよ姉たん!数時間で、もうこんなボロボロに!?


IMG_7145syuku12.jpg
ニャハハ~☆もっとガブガブできるニャンよ~!


IMG_7158syuku12.jpg
ボロくする事が誇りだと思っているカノン、ガブガブは止まりません^^;


IMG_7161syuku12.jpg
ビビリ見学をしていたユカイですが、遊び心も湧いてきた様で…


IMG_7173syuku12.jpg
僕はヒモで遊ぶから、カノンたんはボールニャンよ~♪


ヒモ好きなユカイは、いつも本体よりヒモに夢中です^^
カノンと、遊ぶ部分の役割分担でもしているのだろうか…と時々思います^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おっはよ~~ん
にゃにゃ~
かのんちゃんすごい噛みっぷりですね!
ぐしゃぐしゃですね。



ユカイくんはおとなしく
端っこの紐あそびですね。

役割分担はとっても大切なことですよ~
2010/10/08(金) 11:27:32 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
これって 手作り??? かわいいボールですね^^ こうゆー やさしい色合いのおもちゃって大好き^^
役割分担してるのかな~~?ppp でもひとつのおもちゃで一緒に遊んでくれるって うれしいですね♪
2010/10/08(金) 11:51:24 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
にゃん玉って、猫用に売っているのですか~?
まさに毛糸玉で、にゃんこは喜びそうですよね。

カノンたんは、今まではユカイ君に譲っているのかと思っていましたが、じつは様子を伺っていたのかも知れないですね。
慣れてきて、本来のカノンたんに戻ったのですね。
よかった、よかった。i-228
2010/10/08(金) 15:22:40 | URL | テポ #-[ 編集]
カノンちゃんはガブガブが好きなのね。
新品よりも毛糸が弛んで大きくなってるかもw
ユカイちゃん、紐が好きなのね。
ドン子は紐状のモノはシャクシャク言わせて
食べちゃうから出せないの(;^ω^)
そんなもん食べなくていいから、カリカリ食べなさいって感じよw
2010/10/08(金) 16:03:12 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
これ、本当にボロボロにして遊ぶものだと思ってましたよ^^;←私がw
なので、危なくて手が出せず・・・
カノンちゃんガジガジするだけならいいこですよ♪
2010/10/08(金) 16:15:33 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
もとの形は知らないのですが
毛糸のほつれ具合で、花音ちゃんがかなり
遊びまくっていたんだとわかります(笑)
ここでも、ゆかいくんは紐担当なんですね(^m^)

2010/10/08(金) 17:25:41 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
これってけっこうきっちり巻いてあるやつじゃないですか??
売ってるものはかたいと思うくらいきっちり巻いてあったけど・・・
カノンちゃんにかかるとそれもボロボロに(笑)
遊び方が上手なのよね~(^^)ふふふ。
ここまでボロボロにされると 何かうれしい~♪
2010/10/08(金) 19:15:15 | URL | GoldDog #-[ 編集]
へぇ~こんな遊び方があるんだ~。
仲良しでとっても楽しそう!!
カノンちゃんが遠慮せずに遊ぶようになってよかったですね。

2010/10/08(金) 19:41:34 | URL | jiru+ #-[ 編集]
カノンちゃん流の遊びの美学ですね☆
ユカイ君と遊ぶ部分が違うのも共有できてなんだか微笑ましいです(^^)
2010/10/08(金) 20:31:59 | URL | akitoo #-[ 編集]
姉には姉なりの、 弟には弟なりの
遠慮とか色んなものがあったんでしょうねぇ…
これからは遠慮なしのおもちゃバトル勃発になるかもですね♪
2010/10/08(金) 21:59:27 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
ホントに毛糸玉みたいなおもちゃですね~
かのんちゃん大きいボールもガブーだ~(笑)
ユカイ君、かのんちゃんはボールだから僕は紐ってユカイくんなりに考えてるのかな^^
2にゃんで仲良く遊ぶ姿は微笑ましいです^^
2010/10/08(金) 22:12:30 | URL | kchin #-[ 編集]
オモチャを分担して遊ぶなんて、ユカイちゃんが気を使ってる??(笑)
カノンちゃんはガブガブが好きなんですね♪
摩擦で歯垢も取れそうな感じで、歯にも良さそう☆
2010/10/09(土) 06:10:47 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
茶々さん
もう少しゆっくり遊んでくれたら、オモチャも長持ちするのですが、
新しい物を出すとテンションUPで、すぐボロボロですi-179
ユカイはヒモが気に入っているので、
ケンカせずに遊べて良かったですi-184


にゃにゃおママ☆さえみ。
「ニャン玉」という名前で売っているのですが、
他にも種類があって、カノンはどれもお気に入りですよi-190
遊びを通じて、いつの間にか役割分担されていたみたいですi-278


テポさん
猫用のオモチャとして売っていましたよi-101
他にも毛糸が太い物や、3種類位ありますi-190
爪の引っかかりも良いので、楽しいみたいですi-185
ユカイに慣れてきて、思い通りに遊ぶ事ができる様になったので、
顔つきも何となく幼い頃に戻った様に感じますi-179


ドンタコス下僕さん
大人になるにつれ、ガブガブが好きになってきましたi-190
ユカイはボールを追いかけるのが好きなのですが、
昨夜、カノンの様にガブガブを沢山していたので、
大人の階段を登り始めてる?と感じましたよi-179


たまさん
どんどん糸がほつれてきて、すぐにボロボロですi-179
これより太い糸もあるのですが、このボールが一番好きみたいですi-101
太い方が丈夫で、私としては有難いのですけどね~i-236


あんずミャミャさん
元々はカチッと巻かれていて可愛い玉なのですが、
カノンにかかると、すぐにボソボソですi-179
爪も引っ掛けやすくて遊び甲斐があるみたいですよi-101
たぶん本体はカノンが独占しているので、
ヒモは僕が!と思っているのかもしれませんi-278


GoldDogさん
新品は、けっこう硬く巻かれていますよね~i-190
それなのに、あまりにも激しく遊ぶので、
どんどん糸が出てきちゃっていますi-229
中身も飛び出てくるし、ヨダレでビショビショになるので
ボロ玉に大変身で~すi-236


jiru+さん
ユカイをお迎えする前も、あまり遊ばない時期があったのですが、
夏頃から急に活動的になりました~i-190
今では独占する事も多いので、ユカイはヒモ係になっていますi-278


akitooさん
顔ごと勢いをつけて、思い切りガブガブしますよ~i-179
ボロボロになるにつれて、嬉しそうなカノンですi-179
ユカイはヒモで遊んでくれるので、ケンカにならなくて良かったですi-185


Sinn&MiToママさん
それぞれに考えながら生活していたんでしょうね~i-101
夏頃からカノンがとても活動的になってきて、
カノンから追いかける事も多くなりましたi-190
やっと一緒に遊ぶ楽しさが少しだけ解かってきた様ですi-184


kchinさん
中はスポンジで鈴も入っているオモチャなのですが、
カミカミするには最高な様で、ガップリですi-179
お互いにオモチャも分担している感じで、
それぞれにお気に入りが違いますi-101
取り合いにならないので、安心ですi-184


ミスター福助さん
カノンは遊びに夢中になると、近寄りがたいオーラを出すので
ユカイはドキドキで、ヒモ係になったみたいですi-278
最近カノンは歯みがきをイヤがる様になってきたので
オモチャでケアできたら最高ですねi-184
2010/10/09(土) 09:32:24 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック