シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
追いかけっこ
2010年10月20日 (水) | 編集 |
最近、2ニャンの追いかけっこの回数が増えてきました。
以前はユカイが追いかける方が多かったのですが、
段々とカノンから追いかけたり、走りに誘ったりしています^^



IMG_8944syuku12.jpg
うーん退屈ニャン、ユカイたん、一緒に走らないかニャ~?


IMG_8946syuku12.jpg
せっかくカノンが乗り気なのに、ユカイこの状態で目を閉じています^^寝てるのかな?


IMG_8951syuku12.jpg
反応がないためクマさんで遊ぶカノン。


IMG_8952syuku12.jpg
姉たんのお誘い、僕うけるニャン!


突然、目覚めたユカイ、この後カノンを追いかけました^^


IMG_8953syuku12.jpg
ユカイたん、いきなり乗り気でビックリしたニャンよ


IMG_8962syuku12.jpg
この方がスリルがあって面白いニャンよ!


今回はこれで終わりましたが、行きはユカイ、帰りがカノンと追いかけ役が変わったり
逆のパターンもあったりして、見ていて面白いです^^
やっと追いかけっこの楽しさを解かってきたカノンです♪



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
ユカイちゃん何かを考えていたんですかねぇ(笑)
それとも。。。
時差があるのかしら??(笑)
でも2人仲良く追いかけっこする姿は
本当に微笑ましいですよねぇ~

物を投げ飛ばさなければ。。。
人を踏んでいかなければ。。
カーテンによじ登らなければ。。。
2010/10/20(水) 14:45:51 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
追いかけっこ・・・行きと帰りで
追いかける側 追いかけられる側が変わっていくのって面白いですよね~。それにすごい勢いで いっつも笑っちゃいます。
ユカイちゃんもカノンちゃんもようやく追いかけっこしてハッスルするようになったのですね~!!
2010/10/20(水) 15:42:45 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ふふふ。ありますね~。
片方は鬼ごっこする気満々なのにもう片方は
「へ?何が?」みたいな表情の時が^^
うちはトンネルや段ボール箱を無造作に置いておくと
ハンターのように陰に隠れて相手を狙う!という
気分が盛り上がるらしく、すぐに鬼ごっこが始まります。

それにしても、追いかけっこして猛ダッシュするカノンちゃんて
想像できませんね~。ユカイくんは…想像できる^^;
2010/10/20(水) 15:58:02 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
花音ちゃん、二人で遊べば楽しさも倍増ってわかったのでしょうね!
ふたりで追いかけっこをしている姿見てみたいです~。
きっと見ていて飽きないんでしょうね。
にゃんずで追いかけっこをしてくれれば
運動不足も解消されていいですよね。
2010/10/20(水) 15:58:16 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
二人遊びも上手になってきたのですね。
下僕がお邪魔するブログの猫さん達は、
よく取っ組み合いをやってるのだけど(空中戦もありw)
カノンちゃんとユカイちゃんはどうなのかな?
2にゃんは、いつもお行儀よく遊んでるイメージなので
写真に写ってない時の二人が気になりますウフフ
2010/10/20(水) 16:22:53 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
多頭飼いの楽しさ、日々、前進中ですねw
カノンちゃんとユカイくんの楽しそうな様子と
それをみて喜んでいるママの様子を
想像してはニンマリしているnyancoですw
生まれた時から一緒も楽しいけど、
だんだんに仲良くなっていくのもいいな~
2010/10/20(水) 16:28:49 | URL | nyanco #wZkkBI8w[ 編集]
ユカイ君が座っているのはシャカシャカトンネルの穴の中かしら?(^^;)
追いかけっこで鬼が入れ替わるのは仲良しさんと聞いた事がありますよ。
カノンちゃんも一緒に遊ぶ楽しさがわかってきたのかな(*^_^*)
2ニャンで遊んでいる姿は見ていて楽しいですよね。
2010/10/20(水) 18:44:06 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
ふふ、ユカイくんはわざと目をつぶってじらしてたのかな~?^^
2にゃんの遊びもなかなか楽しそうですよね!
2010/10/20(水) 19:26:52 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
まぁ~カノンちゃんとゆかいくんも、追いかけっこするようになったんですね(^^
ホント行きと帰りで、追いかけてる方が変わるの、ありますね~!
楽しい遊びも増えて、楽しい毎日ですね~♪
2010/10/20(水) 19:40:29 | URL | mama #-[ 編集]
ユカイくん突然のスイッチ!
かのんちゃん追いかけっこの楽しさを覚えたのですね~。
うちではしょっちゅうですが、もう(ねねの)毛が舞う舞う・・・。
追いかけっこって運動になりそうだからいいんですが、小物とか雑貨とか飾れなくなりますよね。
だんだんと部屋はシンプルになってきましたw
2010/10/20(水) 20:39:40 | URL | Pan #-[ 編集]
ふふふ。追いかけっこで行きと帰りで追う側、追われる側が変わるのって見てて面白そうです(^^)
一匹だと出来ないけど、二匹ならではですね☆
2010/10/20(水) 21:14:22 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイくんトンネルの上に座って瞑想してたのかな?(笑)
猫ちゃん、追いかけたり追いかけられたり好きですもんね^^
かのんちゃんもユカイくんとの追いかけっこの楽しさがわかったんですね^^
うちは一人っ子だから人間が追いかけっこの相手させられてます^^;
2010/10/20(水) 21:51:00 | URL | kchin #-[ 編集]
ミスター福助さん
ユカイは眠たかった(寝てた?)のか、
反応が遅くて可笑しかったですi-179
追いかけっこは楽しそうで良いのですが、
うちもお水をこぼさなければ…最高ですi-236


GoldDogさん
やっと楽しく追いかけっこが出来る様になりました~i-185
すっごく速いくて、夜行性の1ニャン走りとは、
ひと味ちがうなぁと感激ですi-237


tsunkonekoさん
さっそく無造作に座布団トンネルを置いてみましたi-190
2ニャンとも興味津々で、どっちから行く?と
向かい合っていましたよ~i-278
カノンのダッシュはけっこう速いので、
ユカイは本気で逃げますよi-236


あんずミャミャさん
カノンは追いかける楽しさも解かった様で
ドタバタ激しい追いかけっこをしていますi-179
運動量が増えたのか、快便カノンになりましたi-184


ドンタコス下僕さん
ユカイが絡んでいって取っ組み合いになる事がありますi-190
カノンからパンチしたりはしますが、
取っ組み合いは好きではないみたいで、時々ですi-278
空中戦すごいですね~i-179


nyancoさん
以前はカノンが追いかけられる事が多くて
大丈夫?と心配していましたが、やっとお互いに
楽しく追いかけっこが出来る様になりましたi-237
夫も私も嬉しくてニマニマですよ~i-179


ニャーヨさん
ユカイはトンネルの上に乗るので、
いつも「ぐちゃぐちゃトンネル」になっていますi-229
鬼の入れ替わりは良い事なのですね~i-190
以前はカノンが追われてばかりだったので
心配でしたが、楽しそうに走れてホッとしましたi-176


たまさん
ユカイったら、フェイントを覚えたのかも!?i-278
座ったまま寝てるwと思っていたら、突然走ったので
私もカノンもビックリしましたよ~i-179


mamaさん
やっと追いかけっこ出来る様になりましたi-237
途中ソファーの上と下でパンチし合ったりもするので
見ていて私達も楽しいですi-179


Panさん
カノンは、やっと追いかける楽しさを知った様ですi-185
勢いがありすぎるとお水をこぼすので、
Panさんが「置き水できない」と仰っていた意味が
よ~くわかりましたi-236
カノンはカジカジ遊びが多いので、良い運動になっていますi-184


akitooさん
カノンが追う楽しみを知ってくれたので、
ユカイも嬉しそうに逃げていますよ~i-179
以前はユカイが追う事が多かったので、
時々、私が追いかけ役になってユカイを走らせていましたi-278
けっこう息が切れるので、カノンと追いかけっこしてくれて
とっても助かりま~すi-236


kchinさん
カノンが追いかけっこするまでは、私も
実家の2階でユカイの追いかけ役をしていましたi-179
いつも追いかける方だったので、追われると
すっごく楽しいみたいですi-236
やっとカノンと追いかけっこが出来る様になって
お互いに張り切って走っていますよ~i-179
2010/10/21(木) 08:33:51 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック