シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
不審者だと思われてる…
2010年10月06日 (水) | 編集 |
先日、私は久しぶりにパーマをかけてきました。
ずっとストレートだったので、クルクル嬉しい♪とルンルンで帰宅すると
私を見たカノンはヘッピリ腰でソファーの下に!

髪型が変わって「ママじゃない人」が来た!と思ったみたいです^^;



IMG_1109syuku12.jpg
様子を見に、ソファーの下から出たり入ったり_| ̄|○


IMG_1110syuku12.jpg
ママの声だけど、頭が大きくなったし違う人ニャンか??


IMG_1114syuku12.jpg
少し慣れてきたので、ナデナデしたみたらイヤがられました(´;ω;`)


IMG_1120syuku12.jpg
カノンの顔、引きつっています (* ̄ロ ̄)ガーン


IMG_1111syuku12.jpg
ユカイは全く気にせず、オモチャを持ってきて遊ぼうのお誘いをしてくれました。


IMG_1112syuku12.jpg
ママせっかくパーマネントあてたのに、残念だったニャンね…


カノンに避けられてガビーンな私でした^^;
ちゃんとママだと理解するまでに、2時間位かかりましたよ~。

以前ブログにも書きましたが、ちょうど去年の今頃、友人の結婚式で1泊し、
感動の再会を期待して帰宅したら、セットした髪型を不審に思われ
威嚇しながらスリスリされました^^;

カノンは見た目でも判断しているという事が、よ~く解かりましたよ~^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
へ~ユカイ君は平気なのに、カノンたんは違う人だと思ってしまうのですかあ。
シン太も全然平気ですよ。
パーマ液のニオイがプンプンしても大丈夫です。
カノンたんはデリケートなのね。i-228
2010/10/06(水) 10:01:52 | URL | テポ #-[ 編集]
わかります~~
20年生きた耳の不自由なシロベーは、洋服を着替えると
もう、すっかり不審者でした。めったにきないスーツで出張から
帰宅するともうだめ、茶々は毎日ずーと一緒だけど、外出から帰宅するとたまにおなじようにびっくりです。
頭はなにも変化しないんですけど・・・

匂いでも識別しているような気がします・・・・
2010/10/06(水) 10:53:19 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
へ~~ やっぱり 性格の違いなのかしら? 女のこのほうが 髪型はちゃんとみてるのかな?ふふふ♪
うちのにゃにゃおは 帽子をかぶって帰ってくると、後ずさりをします。 けっこう 笑えます。
2010/10/06(水) 11:44:09 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
花音ちゃんはママさんのちょっとした変化でも
敏感に感じるんでしょうかね??
うちは、パック中でも、マスクをしていようとも
全く関係ないようです(^^;
ビビりなくせに変なところは鈍感なんです(笑)
2010/10/06(水) 16:11:10 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
ちゃんと見てくれてるんですね~
ウチの場合、ばっさり髪を切ってもパーマかけても
眼鏡かけても全然反応示しませんでしたw
それくらい警戒心?持っている方がいいのかもしれませんよね♪
2010/10/06(水) 17:37:29 | URL | Sinn&MiToママ #1A6rYcC.[ 編集]
神経質な猫さんだと、メイクだけでもビビるらしいですw
メガネやダウンケットも拒否する子もいるみたいです。
お風呂で泥パック(深緑色)中にドン子を呼んだら
どうなるか実験したことがあります。
下僕「ドンちゃん」 ドン子「にゃぁ~ん(ニコニコ)」
…結構、ドン子っては肝が据わってるかもw
てか、普通はびっくりするレベルですよね。
人間の下僕2はびっくりしてたものw
2010/10/06(水) 18:18:48 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
カノンちゃんはママさんの変化を敏感に察知したのですね☆賢い!
カノンちゃんの「頭大きくなった」発言に思わず笑ってしまいました(スミマセン・(^^;))
2010/10/06(水) 19:48:36 | URL | akitoo #-[ 編集]
あら かのんちゃん ママさんだってわからなかったのね^^;
やっぱり猫も見た目で判断してるんですかねぇ。
下僕さん同様 私もパック中に「サク~ ねね~」って呼んだことありますが大丈夫でした。

やっぱりユカイくんのほうが性格的に「細かいことは気にしない~ ワカチコワカチコ~」なんですかね(笑)
ユッティーだなけにw

ママさんのパーマ姿が想像できない~。
見てみたいわぁ。
2010/10/06(水) 20:33:32 | URL | Pan #-[ 編集]
かのんちゃんびっくりまなこになってますね!^m^
うちは髪型変わったり、パックした時も私と分ってるけど、「何ふざけてんの?」って言われるよ^^;
ユカイくんは全然平気みたいですね^^
2010/10/06(水) 23:09:47 | URL | kchin #-[ 編集]
頭が大きくて・・・っていわれてママどんなパーマかけたの??
もしかして アフロ??的な想像を勝手にしてしまいました(笑)
カノンちゃんの不審者を見るその疑いのまなざし~(><)
繊細なのですね~(^^)
ちょっとした変化も見逃さない!のよね!!
2010/10/06(水) 23:46:24 | URL | GoldDog #-[ 編集]
ホントにカノンちゃんは、繊細な女の子ちゃんなんですね^^
髪型+匂いが、いつもと違って、戸惑ったんでしょうね~。
頭が大きくなった・・・って? 私も想像しちゃいました(笑)

さすが、ゆかいくんは、肝の座った逞しい男の子ですね~!
カノンちゃんと、ゆかいくん、性格も違って楽しい姉弟ですね(^^
2010/10/07(木) 07:39:46 | URL | mama #-[ 編集]
えーっと、お会いしたのが二ヶ月ちょっと前。
その長さでパーマかけたらフワンフワンになりますよね☆
え~~カワイイ~(*´∀`人)
髪型ガラッと変えると楽しいですよね♪
さて、かのんちゃん・・・しばらく認識してくれなかったんですね。
ご愁傷様ですw
因みに(同様のケース)我が家では帰宅後すぐに分かってもらえますが
髪の毛のニオイチェックされますw
2010/10/07(木) 10:00:46 | URL | アキスケ #-[ 編集]
見た目で判断してるってことは、ちゃ~~んとお顔を見てくれてる・・・ってことじゃないですか。
あずりんは、私の顔見てるんだろうか・・・
↓落ちたものはマジックハンドって手があったのね・・・
と言っても今朝、ウチで落ちたのはあずきですが・・・w
只今、あずりん初プレゼント企画やってま~す。
是非、参加してくださいね!
2010/10/07(木) 22:22:23 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
(笑)カノンちゃん、ちゃんと顔見てくれてるのね~♪
物凄い厚化粧メイクしても同じ結果になるかな?
そう言えば、怒った顔をして近づくと
恐怖の顔をしたことありました!
やっぱりちゃんと顔を見てくれてるのねv-238

今日はありがとうございました♪
食事もおいしかったし、お話も盛り上がってホントに楽しかったです
やっぱり猫友っていいですね(= ̄▽ ̄=)V
2010/10/07(木) 22:37:39 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
テポさん
パーマ液の匂いも気になったみたいで、
何度もクンクンしていました~i-190
カノンの中で、ママはこういう感じ!というイメージがあるらしく
完全に不審者だと思われちゃいましたよi-229


茶々さん
カノンは洋服は大丈夫ですが、髪型には敏感な様ですi-179
あ、でもこの前、新しいコートを着てみたらビクビクしていましたi-229
整髪料やパーマ液にも反応するので、見た目と
匂いは重要なのですね~i-101


にゃにゃおママ☆さえみ。さん
帽子を被ると印象が変わりますもんね~i-190
にゃにゃおくんもママさんのイメージがあるのですねi-179
髪型の変化に気づいてくれて嬉しいですが、
別人だと思われてガビーンでしたi-229


あんずミャミャさん
カノンも顔のパックは大丈夫なのですが、
髪型、特にパーマやアップに敏感ですi-84
でも、ロングでパーマをかけた時は大丈夫でしたよi-190
怖いと思うポイントがイマイチつかめないのですが、
ペッピリ腰で遠ざかられてショックでしたーi-229


Sinn&MiToママさん
変化に気づいてくれて嬉しいですが、過剰反応で
何か悪い事をした様な気分にもなりますよ~i-229
髪の毛のカットは何でもないのですが、パーマは
液の匂いもするし、警戒しちゃうのかもしれませんねi-101
大人になるにつれ、ビビリ度が高まっているカノンですi-179


ドンタコス下僕さん
メイク何となくわかりますぅi-190
一度、ヒマな時に目の周り真っ黒メイクをして
遊んでいたら、カノンに警戒されましたi-229
顔のパック中は自分で見ても怖いですよね~i-278
ドン子ちゃん肝が据わっていますねi-236


akitooさん
ロングでパーマをかけた時は大丈夫だったのですが、
今回はボブでパーマだったので、頭ボーン!に
見えたみたいですi-229
私の事をよく見ていてくれて嬉しいですが、
何この人!な顔をされて、ルンルン気分が一気に冷めましたi-229


Panさん
以前お会いした時より少し伸びたのでクルクルにしてみましたi-179
カノンは完全に不審者として私を見ていましたけどねi-229
ユカイはパーマ液の匂いも見た目も全く気にせず
遊びたい気持ちMAXでオモチャを持ってきましたよi-179
さすがユッティ!と私もワカチコを思いだしましたi-235


kchinさん
やっと出てきてくれたのですが、こうして触ると
顔が引きつっちゃって拒否されましたーi-229
私の声がするのに、いつものママはどこ?と
他の部屋を探したりもしていましたよi-101
ユカイはやはり細かい事は気にならないタイプみたいで
いつも通り絶好調で遊んでいました~i-278


GoldDogさん
ボンバーヘッドで~すi-190
ってウソで~すi-235
肩位の長さでパーマをかけたので、頭が大きくなりましたよi-179
カノン思い切り疑っていますよねi-229
夫が帰宅して私と話しているのを見て、
もしかしてママ?と解かってきた様ですi-179


mamaさん
知らない人が来た!という反応で、すぐに隠れちゃいましたi-179
パーマは久しぶりだったので、見た目も匂いも
ビックリしちゃったみたいですi-229
肩についてハネるのでパーマをかけてみたのですが、
クルクルでボリュームUPしました~i-179
いつも通りのユカイは唯一の救いでしたよi-236


アキスケさん
寝癖があまりにもひどくて、パーマをかけてみましたi-179
寒くなってきて首がスースーするので、このまま
伸ばそうと思っていますi-190
ルンルンで帰宅したのに、この反応…i-229
そんなにビクビクしなくても…とショックでしたよ~i-229
美容室のシャンプーや整髪料で、いつもと違う匂いがして
戸惑うのでしょうね~i-101


nyancoさん
変化に気づいてくれて嬉しいのですが、
こんなに拒否反応しなくても…とショックでした~i-229
マジックハンドは大活躍ですよi-190
カノンもオモチャが帰ってくるので、マジックハンドをみると
嬉しそうな顔をしますi-179
プレゼント企画i-198うふっ♪楽しみですi-237


ピータンままさん
昨日は楽しい時間を有難うございましたi-189
お話していたカノンの反応、このビビリ具合ですi-229
メイクも一度、遊びで目の周り真っ黒の
パンダメイクをしてみたら、完全に引かれましたi-229
ちゃんと普段から、見た目や表情を見てくれているのですね~i-101
2010/10/08(金) 09:44:00 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック