シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
オフ会☆ランチ
2010年10月09日 (土) | 編集 |
先日、オフ会ランチに参加しました~!
メンバーはネコのピータンのピータンままさんと平蔵師匠noteの平蔵ままさんです♪

平蔵ままさんとは初対面だったのですが、待ち合わせの場所で「もしや、この人かな?」と
思いつつ、小心者の私は声を掛けられませんでした^^;
ピータンままさんが来てくれて、「やっぱりこの方が!」と初っ端から大興奮の私でした^^



DSC09050syuku15.jpg
クロスホテル札幌でビュッフェランチです☆


DSC09051syuku15.jpg
パスタは3種類から選べるのですが、私はクリームソースにしました。


DSC09052s15.jpg
デザートは、こんなに可愛いひと口サイズで欲張って沢山食べました^^
この他にもクレープを食べたのですが、撮る前に食べちゃったので写真はなしです^^



夫に写真を見せたら、「こんなに食べたの!?」と驚かれましたよ^^
ネコちゃんの話や面白エピソードなど、沢山お話ができて、とっても楽しかったです♪

車の話ですが、100キロ以上スピードを出すとキンコン音が鳴るシステムを
皆さんご存知ですか?
私はこの時、初めて知って「聞いてみた~い!」と興味津々になりましたよ!
今の車には、もう付いていないんですね…。残念^^



DSC09056syuku12.jpg
お土産も、こんなに頂きました~♪ 私の大好物ばかりで、食欲の秋はMAXになりそうです^^


ピータンままさんが羊毛フェルトでシンガちゃんマスコットを作って下さいました!
さっそくカノンが気にしていますが、その様子はまた明日☆

楽しい時間を過ごせて幸せいっぱいでした(゚▽゚*)
またお会いできる日を楽しみにしていま~す♪



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓



コメント
この記事へのコメント
オフ会、楽しそうですね(*^_^*)
ランチもデザートも美味しそう・・・( ̄¬ ̄*)
猫のお話やいろんな事で盛り上がったのでしょうね。
お土産の写真に写りこんでいるのはカノンちゃんですか?
続きが楽しみです!
2010/10/09(土) 13:11:27 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
ピータンママさんの記事で先に拝見させていただきました!
いいですね~、北海道会(^m^*)
平ちゃんままは、チャーミングで楽しい方でしょ??
私も参加したかったです~!

女子たるもの、スウィーツは別腹ですよね(笑)
2010/10/09(土) 16:51:01 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
こんいちは~
秋のお昼
ゆっくり楽しまれたんですね~~
とっても
おいしそうですね。

100kmUP?その要求はまたの日に・・・
確かに、みんな聞くために逆効果でしたね。

おや?
カノンちゃんとゆかいくん今日はお留守番ですね!
2010/10/09(土) 17:18:20 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
うにゃ~(^^)
うまうまビュッフェ~~~~!!!!
私も友達に驚かれるほど食べちゃいます(笑)
パスタのお皿の周りのグルグルをじーーーーっと見てたら目が回りそうになりました(←馬鹿)

羊毛フェルトってやってみたいんですよね~。
かわいいですよね~!
2010/10/09(土) 19:48:59 | URL | GoldDog #-[ 編集]
うわ~美味しそうなお料理でおしゃべりも弾みますね♪
羊毛フェルトのシンガちゃん可愛いですね!
かのんちゃんに似てますね^^
そう言えば100キロ超えるとキンコン、いつの間にかなくなったわ!
そっかーママさんの世代は聞いたことないんですね~(^.^)
2010/10/09(土) 20:15:54 | URL | kchin #-[ 編集]
うひょ~。i-178
美味しそ~うで、豪華~なオフ会ですね~。i-277
初めて会う人って、何となく勘で解りますよね。
でもなかなか声かけずらいの解ります。

車のキンコンってそう言えばあったような気がします。
高速乗ったら100キロ超えは当たり前だから、ずっとうるさくなっちゃいますよね。i-235
2010/10/09(土) 21:57:17 | URL | テポ #-[ 編集]
ママさんのお皿って控えめ~
私の欲張りお皿が恥ずかしくなっちゃう( ̄▽ ̄;)
チョイスしたクリームパスタも美味しそうでしたね♪

うふふっ、写真の端に少しだけ写ってるのはユカイちゃん?
羊毛ちゃんに興味示してくれたかな?
それだと嬉しいんだけどな~♪
2010/10/09(土) 22:09:04 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
ピータンままのとこでも見ました~。
あぁ・・・この時間だと余計にお腹がすいてきちゃう・・・・。
おいしそうなパスタにデザート!!
楽しかったでしょうね~^_^
私も参加したかったぁ。。

羊毛フェルトのシンガちゃんバージョンですね❤
私もいただいたけどそのままだとサクねねにいたずらされるのでケースの中でちょいちょいされないようにしてます、ウフフ
2010/10/09(土) 22:30:34 | URL | Pan #-[ 編集]
食べまくり&喋りまくりwの楽しい時間だった様ですね~(´∀`)
クロスホテル☆あの場所のあのホテル~
(名前は知っていましたが、こんなオサレなランチやってるとは思ってなかったの)

羊毛フェルトマスコット嬉しいですね♪
がぶんちょされない様に注意でしてくださいねw

※クルマのキンコン知ってますよぉ。
 確かに最近のクルマにはついてないね。
2010/10/10(日) 00:28:47 | URL | アキスケ #-[ 編集]
うわあ、なんておしゃれなお食事!!
夜中にみたら(というよりもう明け方か...)
悲しくなってしまいました。
すっごい美味しそうなのーーーー。
写真でも伝わってきました。
オフ会、楽しいですよね!

2010/10/10(日) 04:02:08 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ニャーヨさん
いつもコメントを通じてお話しているのもあって
初めて会っても、すぐに打ち解けられましたi-179
猫ちゃんの性格やクセの話など、ブログ以外でもできて
とっても楽しかったですi-185
写真はカノンですi-190
新しい物はチェックしないと気がすまないタイプですi-278


あんずミャミャさん
むふふ~^^ モリモリ食べました~i-277
平蔵のままさんは、とっても話やすい方で、
初対面でしたが、緊張せずに楽しくお話ができましたよi-237
デザートは、見た目の可愛さに吸い込まれて
アレコレ欲張って食べちゃいました~i-278


茶々さん
お天気もすごく良くて、秋晴れでした~i-1
お料理は、どれも美味しくて幸せでしたi-277
お喋りも弾んで、楽しいオフ会、嬉しかったですi-185
車、確かに音を聞く為に飛ばしちゃいそうですよねi-229
カノンとユカイはお留守番中、ガンガン眠っていた様ですi-196


GoldDogさん
ビュッフェってアレもコレも食べた~い!と
目移りしちゃって、すごい量を食べれちゃいますよねi-278
パスタのお皿、確かに目がグルグルしますねi-229
羊毛フェルト、嬉しすぎて頭から蒸気が出そうになりましたよi-184


kchinさん
食べては話し、美味しさと楽しさでいっぱいになりました~i-237
羊毛フェルト、私も頂いた時にカノンぽ~い!と
嬉しくなりましたi-185
車のキンコンは、小さい頃はあったと思うのですが、
記憶にないんですよね~i-179
色んな想像をしながら、お話ができて面白かったですi-236


テポさん
何となく待ち方が私と似てる…と思いつつ、
声を掛けられませんでしたi-229
たぶんチラ見をしていたので、周りから変な人だと
思われていたと思いますi-179
車は100キロを越えたら、鳴りっぱなしなのですねi-190
うるさくて運転に集中できない感じですねi-229


ピータンままさん
青空もキレイで、楽しいオフ会でしたね~i-185
お料理も美味しくて、皆さんと沢山お話ができて
幸せ~なひと時でしたi-237
シンガちゃん有難うございましたi-189
さっそくチェックしているのは、カノンですi-278
この続きの記事も上げたので、良かったら見て下さいね~i-236


Panさん
ビュッフェだったので、選ぶのも楽しいし、
どれも美味しくって、どんどん食が進みましたよi-277
平蔵ままさんとは初対面でしたが、初めてな感じがしなくて
面白いお話を沢山しながら楽しく過ごせましたi-184
ピータンままさんの手作りシンガちゃん、すっごく嬉しいですi-233
うちもカノンが気にしているので、ケースを買う事にしましたよi-190


アキスケさん
私は初めて行ったのですが、お料理も美味しくて
ゆっくりお喋りができて、素敵な所でしたよi-190
羊毛フェルトすっごく嬉しくて、ストラップも付けてくれたのですが、
勿体ないので、飾らせてもらいますi-179
車のキンコン、お話を聞いてすごく面白かったので
今の車についてなくって残念ですi-229


めんまねえちゃんさん
初めて行ったホテルなのですが、評判が良いというだけあって
お料理も雰囲気も、すごく良い所でしたi-185
沢山お話していたので、食も進んでモリモリ食べましたよi-179
ランチのオフ会は初めてだったのですが、
夜よりも、のんびりと時間が流れている印象でしたi-189
2010/10/10(日) 09:24:32 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック