シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ユカイ生後10ヶ月
2010年11月03日 (水) | 編集 |
ユカイは今日で、生後10ヶ月を迎えました!
最近では、カノンが味わいながら食べる様になってきたので、ユカイの早食いが更に目立っています^^

体重は変わらず2.4キロです。
とにかくボール追いかけ遊びが好きなので、食べた分、消費されているみたいです^^



IMG_9162syuku12.jpg
夕食の準備中、何気なく振り返ると…


IMG_9154syuku12.jpg
ここは食器棚の上です。カノンしか乗らない場所に、なぜユカイが!?とビックリしました!


IMG_9164syuku12.jpg
ちゃんと降りれるのかな?とドキドキΣ(゚Д゚)


IMG_9165syuku12.jpg

IMG_9166syuku12.jpg

IMG_9170syuku12.jpg
おぉ~!無事に着地できました~!


IMG_9172syuku12.jpg
たぶんテレビの上から行ったと思うのですが、降り方もカノンと同じなので、
ちゃんと普段から見て覚えているんだなぁと、改めて実感しましたよ。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
お~~
身軽ですよね~
ストーブが点くとちょっと怖いですね。
気をつけてね。

お互いが便利なことなど
学習効果で高めあっているのでしょうね~

これからますます
楽しみですね!
テレビの傷・・・うちもいっしょです・・・
2010/11/03(水) 10:15:21 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
ユカイ君、もう10ヶ月なんですね!
カノンちゃんの行動を観察したり真似したり、ユカイ君、メキメキ成長していってますね(^_^)
これからもカッコイイユカイ君でいてね☆
2010/11/03(水) 12:44:49 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイちゃん、また1歩大人の階段を上ったのですね~
ちゃんとお姉ちゃんの行動を見ているものなのですねぇ~
ユカイちゃん10ヶ月おめでとうぉぉぉぉ!!
2010/11/03(水) 13:04:57 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
うわぁ~(;^ω^)
そんな場面に遭遇したら、下僕は着地点で
クッションを持ってオロオロして待ってるかもw
某三宅議員が猫さん並みの運動神経を持ってたら
ベランダから落ちなかったかも?ゲフンゲフン
2010/11/03(水) 15:23:51 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/03(水) 15:36:26 | | #[ 編集]
ユカイくん生後10ヶ月\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
わわ!ユカイくんも凄い!
うちはビビりでまずその高さから飛び降りることはないけど、降りたら骨折するかも^^;
かのんちゃんもユカイくんも身軽ですよね^^
お姉ちゃんの行動もちゃんと見てて覚えるんでしょうね~^^
2010/11/03(水) 20:51:17 | URL | kchin #-[ 編集]
ユカイくん 10カ月ですか~!
なんだかあっという間^_^
10カ月で2.4キロなんて男の子ではかなり小さめですよね。
サクなんていまや4キロ・・・・・。
お腹パンパンです。

ママさん&パパさん さっき荷物受け取りました!
きゃぁ!!三方六好きです~。
しかも新作(?)じゃないですか~。
バームクーヘン大好きなので嬉しいです。
なんだか中古の本を送っただけなのに恐縮です。。。
すごくうれしかったです、ありがとうございます♪
2010/11/03(水) 21:03:38 | URL | Pan #-[ 編集]
ゆかいくん、カッコイイ~!!
確かに弟君はお姉ちゃんの影響を受けていますね。
しかも、よく行動を観察していますもん。

カノンちゃんの真似ッ子しているのかと思ったら
よけいにゆかいくんが可愛い~♪
2010/11/03(水) 21:57:49 | URL | tsunkoneko #-[ 編集]
うわ~ユカイちゃんやんちゃだぁ~!!
見事に着地できて安心♪
多分ピータンは無理だと思います
高いところに上がることも無理ですが
下りる事も無理のようです

ユカイちゃんはやっぱり体が軽いのね~
まだまだこれから色んな事に興味を持つんでしょうね
初めてのストーブもちょっと怖いわ(>_<)
ユカイちゃん、近づいちゃダメよ!
2010/11/03(水) 22:42:53 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
凄い!
こんな高いところから!
シンガはしなやかな動きしますもんね~
平蔵は高い所に乗せても、降りる時は
ちょっと肩!肩!って抱きついてきますもん。情けない。
ユカイ君、顔が凛々しくなってきました。うん。
2010/11/04(木) 00:34:44 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
無事に10ヶ月を迎えられて、嬉しいです♪
何気に振り返ったら、ユカイが戸棚の上に座っていたので
えぇ~!!とビックリでしたが、すぐにカメラ持参で近づきました^^
ストーブ、カノンの時も心配したのですが、
熱を感じて危険だとわかるみたいで、今の所は危ない事はしていません。
でも火傷したら大変なので、大げさな演技をして、熱いという事を教えています^^
まだまだ興味の対象が沢山のユカイなので、
これから、どんな風に成長していくのか楽しみです☆
2010/11/04(木) 08:38:51 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック