シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
ママの策略
2010年10月24日 (日) | 編集 |
だいぶ仲良くなってきたカノンとユカイ。
でも、カノンはまだピッタリとくっつくのは怖いみたいなので、
怖くないという事を覚えてもらおうと、チョコチョコ実践しています。

PCをしていると、私の膝の上にカノン、お尻側にユカイが寝る事が多いのですが、
作業が終わると私は避けて、毎回こうしています。



IMG_9017syuku12.jpg
えっ!ユカイたんが、すぐ近くにいるニャン!


IMG_9019syuku12.jpg
ママ、ニヤニヤしちゃって、何か企んでいるニャンね~


IMG_9025syuku12.jpg
ユカイは気にせず、すぐに眠りの世界へ戻っていきました^^


ユカイは兄弟猫と一緒に過ごしていたので、怖いという気持ちは全くないみたいです。
カノンは、まだ怖いみたいなので、少しでも触れる機会を作ってみています^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
その戦法が功を奏すのも
そう遠くないですよね。
2010/10/24(日) 09:49:43 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
だんだんと二人の距離が近くなってますねぇ~♪
カノンちゃんが心を開く日も近いっ??!!
カノンちゃんびくびくしながらも、
すぐに逃げちゃわないあたりが、
慣れてきた証拠ですね♪
2010/10/24(日) 10:59:53 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
ホントに嫌だったらすぐに逃げちゃいますからね。
猫団子が見られるのもそう遠くないかも(*^_^*)
ユカイ君はカノンちゃんの傍で嬉しいのかな~
あまり気にしてないのかな(^^;)
2010/10/24(日) 14:19:06 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
にゃるほど。
ママさん、色々努力してらっしゃるのですね。
去年の今頃はかのんたんは一人っ子で、ママさん&パパさんの愛情を一人占めでしたものね。
そう簡単にはなじめないのかも知れないですね。
でもでも、だいぶ近づいてきましたよね。
ゆかい君の猫なつっこい性格もいいのでしょうね。
ガンバレ~カノンた~ん。
猫団子が見れる日もそう遠くない気がします。i-236
2010/10/24(日) 14:31:20 | URL | テポ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 14:44:14 | | #[ 編集]
ゆっくりゆっくりですよね(^^)
うちもゆっくり頑張りま~す!!
2010/10/24(日) 16:58:08 | URL | GoldDog #-[ 編集]
今年の冬は 猫団子間違いなしの予感がするのは 私だけ~~~??? 
2010/10/24(日) 17:37:23 | URL | にゃにゃおママ☆さえみ。 #aIcUnOeo[ 編集]
「あとはお若い二人だけで…オホホ」な
ドラマで見るコテコテのお見合いシーンを
思い出しましたw
一緒に一つの椅子にいられるんだから、
もう猫団子も同然かも。
2010/10/24(日) 18:50:15 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
仲良し作戦で猫団子も冬には見られそうですね^^
いすの上でママさんがどけてもかのんちゃんすぐ降りないでゆかいくんのそばに居るからホント近々かも~♪
2010/10/24(日) 21:04:16 | URL | kchin #-[ 編集]
お~!
二人が急接近!と思ったらママさんの策略でしたか(笑)
かのんちゃん そろそろさむ~い季節だからユカイくんとくっつくとあったかいよ♪
二人とも短毛なんだからくっつかないと❤

さっきメールしました^_^
あとで見てください。
2010/10/24(日) 22:29:03 | URL | Pan #-[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
寝起きでボーっとしているところを狙ってみました~i-179
ユカイは全然気にしていない様子ですが、
カノンは毎回「あれ?」な表情をしますよi-278
猫団子は温かい!と知れる日を、楽しみにしていますi-184
何度もしているので、カノンは私の作戦を見抜いている感じですi-235
2010/10/25(月) 08:48:33 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック