シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
お手本はユカイ
2010年10月21日 (木) | 編集 |
カノンは基本的に臆病で、ユカイは好奇心旺盛なので行動的です。
遊びの時もその性格はハッキリと現れます。



IMG_9252syuku12.jpg
ヘアピンを置いてみました。


IMG_9254syuku12.jpg
ケンカしない様に色違いをひとつずつ^^


1287364358bPYdLy1j.gif
怖くて触れないカノンに、ユカイがお手本を見せてくれました!


IMG_9264syuku12.jpg
安全を確認できたカノンは、ノリノリで遊び始めました^^


IMG_9293syuku12.jpg
今度はヘアピンを立ててみると、困惑していたカノン。またまたユカイがお手本です^^


IMG_9298syuku12.jpg
安心して遊ぶカノンで~す^^


この様に、ユカイの行動を見てから遊ぶ事が多いカノンです。
お手本と勝手に思っている私ですが、もしかして毒味させている感じだったりして…^^;
実は腹黒カノンなの~!? =( ̄□ ̄;)⇒



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
なんだか、ユカイ君が「きっとこうやって遊ぶんだよ♪」ってカノンちゃんに教えてあげているみたいでキュンキュンしました☆
毒見だったら・・・カノンちゃんは確信犯?!(^▽^;)
2010/10/21(木) 12:13:44 | URL | akitoo #-[ 編集]
ユカイちゃん、まるでお姫様を守るナイトのようね。
「お待ち下さい。まずボクが危険がないかやってみます」
「姫様、大丈夫のようです」
「むむっ、また違うモノが。まずはボクが…」
「姫様、安心してお遊びくださいませ」
下僕妄想劇場が開演したみたよゲフンゲフン
2010/10/21(木) 15:18:24 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
カノンちゃん賢い!
ちょっと見たことのない物を置くと
ピータンも体を低くしてビクビクしなながら
近づきます まったく~男の子なのに(=。=;)

ユカイちゃん度胸ありますね♪
好奇心旺盛で遊ぶの大好きっ子なのよね
カノンちゃんは頼もしい弟を持って羨ましいぞ!!
2010/10/21(木) 16:02:12 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
花音ちゃん臆病なんですか??
そんなイメージはないのですが。
同じ女の子だけど、あんずはゆかいくんと同じ
好奇心のかたまり・・・
少しは花音ちゃんを見習って慎重になってほしいものです(^^;
2010/10/21(木) 18:21:08 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
好奇心旺盛で行動的なユカイ君と慎重なカノンちゃん、良いコンビですね(*^_^*)
きっとユカイ君は「これは大丈夫だよ」とカノンちゃんに教えてあげてると思いますよ!
たぶん・・・ きっと・・・ だったらいいなぁ~( ̄▽ ̄;)
2010/10/21(木) 19:07:33 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
それぞれが同じ性格じゃなくて、ユカイくんが好奇心旺盛、かのんちゃんが慎重でバランスがいいのかもですね。
二人とも好奇心旺盛だったら大変そうじゃないですか?(妄想中・・・・)
うちもサクがビビリですもん。

↑下僕さんの妄想劇場に噴き出しちゃいましたよw
2010/10/21(木) 19:43:02 | URL | Pan #-[ 編集]
2にゃん居るとお互いのすること見て学習すること多いんでしょうねぇ。
うちは好奇心旺盛だけど手が出るまでにかなり時間がかかります^^;
ユカイくんは好奇心旺盛、かのんちゃんは慎重で二人の相性はバッチリじゃないですか~(*´∀`*)
2010/10/21(木) 20:23:51 | URL | kchin #-[ 編集]
危険がないかどうか カノン君に試させてから・・・
って思ってたら なかなかの悪女??(笑)
おんにゃのこは小悪魔なんだよね(^^)
うちは デイジーがなんでも突進していくかも(笑)
2010/10/21(木) 23:13:33 | URL | GoldDog #-[ 編集]
うひ!どっちも魅力的です。
でも、うちには物怖じしない子っていままで
いなかったのでみていて新鮮ーーー。
(お毒見?させる頭のいいカノンちゃんも大好き)

いいですよね、弟がいるって。
って違うかしら。ふふふ。
私は、臆病なのにものすごいものとか運んだりして、
得意げの絶頂にいるような顔をするカノンちゃんが
好きなんですよね。
2010/10/21(木) 23:39:10 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
私もカノンちゃんはユカイちゃんに毒見させているように。。。
お、臆病なだけだもんね、カノンちゃんっ!!!
決して「あいつが触っても大丈夫なら触ろう」
なんて腹黒いこと考えてないもんねっ??!!
2010/10/22(金) 06:18:53 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
皆さんコメントありがとうございます!
ユカイは同じ物を置いても、なぜかカノンの方を先に触りますi-179
ボーっとしているカノンに、「こうだよ!」と教えている様に見えて
あんなにチビッコだったのになぁとジーンときたりしますi-189
カノンはオテンバなのですが、基本ビビリなので
ユカイの行動力に影響されている事が多々ありますよi-101
性格が2ニャンとも花音バージョンと、優快バージョンを
想像してみたら、どちらも大変そうなので、
こういうバランスで良かったなぁと思いましたi-236
2010/10/22(金) 08:34:47 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
ちゃ~~んと役割があるっていいですね~。
ユカイくんは、ほら見てごらんよ~!って
つもりなんだろうけど、
カノンちゃんは、『毒味をしてたもれ・・・』なの?w
ユカイくん、いい子に成長してますね。
2010/10/22(金) 22:25:31 | URL | nyanco #wDr13xGs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック