シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
実家での過ごし方
2010年11月04日 (木) | 編集 |
私は毎週、実家へニャン達と行っているのですが、
いつもこんな感じで過ごしています。



IMG_0281syuku12.jpg
カノンは、ベッドで寝ている事が多いです。


IMG_0285syuku12.jpg
来客があると、ここからガン見^^ カノンもベッドの中から見ています^^


IMG_0287syuku12.jpg
ユカイが遊び始めると…


IMG_0308syuku12.jpg
「アタシだって!」と対抗心を燃やして、カノンも遊び始めます^^


IMG_0313syuku12.jpg
僕は台所の監視役もしているニャンよ☆


IMG_0338syuku12.jpg
監視役というより、美味しい物の登場を根気強く待っている男です^^;


IMG_0311syuku12.jpg
カノンは監視役なんて、もう卒業したニャンよ~!


カノンも小さい頃は、ユカイと同じ様に台所で待つ女になっていましたが、
もう世代交代?したのか、今は静かにしています。



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
え~~~~
すごいですね~~
週末を別荘でお過ごしとは
うらやましい限りですね。

おねえさんと同じことを
学習しているんですね。
教えてもらったのかな?
2010/11/04(木) 09:33:29 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
カノンちゃんの後を追ってユカイ君が成長をしている感じがします(違ったら済みません)
カノンちゃんは監視役はもう卒業したんですね☆
「台所で待つ女」というフレーズになんだか健気な日本女性を想像してしまいました(^^)
2010/11/04(木) 09:57:23 | URL | akitoo #-[ 編集]
うちも実家に連れて行きたいのですが、
なんせ車の中だと鳴く鳴く・・・
慣れの問題なんだと思うのですが、
この世の終わりかってぐらい鳴くので
なかなか連れていけません。。
おっ!!良くみるとお二人めっちゃ可愛い首輪ですね♪
2010/11/04(木) 13:02:32 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
実家が近いといいですよね。
下僕は東京と福岡なので飛行機帰省になります。
下僕2実家は鳥取なので、そっちも飛行機じゃないと
移動が大変です(;^ω^)
ちょくちょく会えると少しはドン子も慣れるかもしれないけど、
一年に一度会えるかどうかなので、折角遊びに来てくれても
ドン子はお布団の具になって出てきませんゲフンゲフン
2010/11/04(木) 15:13:59 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ちゃんとご実家に行かれていて偉いですね!
私も実家は車で10分くらいのところですが
近いことをいいことに、年に数回しか行かない
親不孝者です・・・(^^;
かのん&ゆかいちゃんはいつも一緒なのかしら?
2つお家があるみたいで
羨ましいです~☆
2010/11/04(木) 16:07:09 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
てっきりかのんちゃんは今でも食の番人かと思ってたけど卒業したんですね(笑)
ユカイくんに見張り役はまかせたのかしら?ウフフ

今日 シーバのオーラルケアあげてみました。
いつものシーバ同様すごい勢いでした~。
今度自分でも買ってみます♪
ありがとうございました。
2010/11/04(木) 20:47:43 | URL | Pan #-[ 編集]
毎週行かれてるんですね~
私も少し親孝行しなくちゃね(^^ゞ
ユカイくんもかのんちゃんも車大丈夫だから一緒に出掛けられていいですね^^
アタシだってのかのんちゃん可愛いです~(*´∀`*)
2010/11/04(木) 22:22:17 | URL | kchin #-[ 編集]
茶々さん
猫ちゃんは環境の変化をイヤがると聞いていたので
最初の頃は心配しましたが、ちゃんと自宅と実家をわかっている様で良かったです。
食いしん坊な姉弟なので、台所は大好きな場所です^^


akitooさん
カノンの事をよく見ているんだなぁと実感する事が多いです。
カノンのマネ以外でも、小さい頃のカノンと全く同じ行動をする事もあるので
懐かしい気持ちになって、何だか嬉しいです^^


ミスター福助さん
うちもカノンもユカイも初めての頃はキャリー移動だったのですが、
同じ様に鳴きっぱなしでしたー^^;
でもリードで繋いで自由に歩ける様にしたら、
ルンルンご機嫌で移動も平気になりましたよ。
首輪、ユカイも慣れてきたのでチャーム付きも着けてみました♪


ドンタコス下僕さん
下僕さん達のご実家は遠いのですね。
うちはカノンが最初の頃、父と兄に威嚇しちゃって
大丈夫かな?と心配でしたが、会っているうちに
仲良しになれましたよ。
人も環境も慣れって大きいのでしょうね。


あんずミャミャさん
家族がニャン達に会いたがっているので、
一緒に実家へ行ってのんびりしています^^
夫も一緒の時は、ニャン達のご飯も持って行って
皆で夕食を食べたりしていますよ~。


Panさん
最近カノンは人間の食べ物に以前ほどガツガツしなくなってきました。
ユカイが叱られているのを見て学習しているのかも?^^
オーラルケアは食いつきが悪い子もいると聞いていたのですが、
サクくんとねねちゃん、喜んでくれて嬉しいです!
うちも、もちろんフゴフゴ大興奮でしたよ~^^


kchinさん
ムフフ^^ニャン達を待っているので毎週行っています^^
実家は近いので、カノンとユカイも静かに乗っていてくれて安心です。
でも時々ユカイがチョロチョロするので、「ちょっと~!」とか
一人で言いながら運転しています。
遊びやおトイレは、どちらかが始めると連鎖反応する事が多いです^^
2010/11/05(金) 09:28:04 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック