シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
爪とぎは座布団?
2010年11月05日 (金) | 編集 |
カノンは爪とぎで休んでいる事がよくあります。


IMG_0353syuku12.jpg
こんな感じで、よく乗っています^^


数分後…


IMG_0349syuku12.jpg
あれ?爪とぎの配置がズレちゃってる~!


IMG_0351syuku12.jpg
何事もなかった様に「おすまし」していますが、爪とぎにスリスリ・クネクネしたと思われます^^


IMG_0352syuku12.jpg
ムフフ^^カノン専用のテーブルみたい^^ 当たり前ですが猫背だなぁ^^


カノンはこうやって休む事が多いのですが、皆さんのニャンちゃんはどうですか?
座布団の感覚で使っているのかな?と不思議です^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
はい、はい よく、座布団代わりにされてましたよ なんなんでしょうね(笑) 暖かい場所なのかなぁ~?なんて、思ってましたが、どうなのかな
2010/11/05(金) 10:46:06 | URL | とっちママ #-[ 編集]
めちゃめちゃごぶさたしてました~☆

最後の写真・・・まるでTV番組の司会者みたいなポーズです。
つめとぎと床のカーペットが似てますね。
研がれちゃったりしませんか?

※大変遅くなりましたが、先日はお祝いコメありがとございました♪(^ω^)
2010/11/05(金) 12:34:37 | URL | アキスケ #-[ 編集]
爪とぎは座り心地が良いのでしょうか?
うちも座っていること良くありますよぉ♪
でもお肉タプタプなので、爪とぎからはみ出してるけど・・
2010/11/05(金) 13:13:38 | URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]
ドン子は床に置いて使う爪とぎは使わないの。
ダンボール製の爪とぎも使わないかな。
たまに麻紐を巻きつけた柱型を使うくらいです。
ドンタコス用の合皮のソファがあるんだけど、
たまにそれでバリバリじゃなくてスリスリやってますw
爪切りをマメにやってるから磨がないのかな?
2010/11/05(金) 16:43:02 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
つむぎもやりますね。
座ってたり、枕にしたり、ベッドにしたり、すごくちょうどいい高さらしいです^^
2010/11/05(金) 16:46:09 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
我が家もクッションとか座布団とか、よく手だけ乗っけていますよ。
何か偉そうですよね~。i-179
でもそれがかわいい。i-239
でもこの姿勢が楽なのかしらね。
うちの爪とぎは麻のS字とかタワーの支柱なので、ひざ掛けには使えないのです~。
かのんたんは高さがちょうど良いのかな?
上に乗るのはダンボール素材が暖かいのかな?
2010/11/05(金) 17:42:39 | URL | テポ #-[ 編集]
爪とぎの上に乗る猫さん多いですよね。
で、ミョ~にくつろいでるんですよね。
肌触りがイイのかな?
それとも少し高くなってるのが優越感があってイイのかな?( ̄m ̄*)
2010/11/05(金) 18:46:19 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
なんだかカウンターにもたれかかって
「マスター、いつもの」とか言っているように見えますね(笑)
うちは、爪とぎがトイレの横にあるので
こんな姿は見たことがないですね(^^;
2010/11/05(金) 19:49:28 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
確かに!言われてみればテーブルに見えますね☆
カノンちゃんはちゃんと爪とぎでバリバリするんですね。我が家は座布団だったり洋服だったりカーペットだったりと「布」に限定されるので色々なものがボロボロにされてしまいます(^^;)
2010/11/05(金) 20:20:25 | URL | akitoo #-[ 編集]
うちはダンボールの爪とぎなんだけど、座布団代わりやベッド代わりにしてます(笑)
バリバリした後は休憩処にするんでしょうかね~(笑)
かのんちゃん、ほんと~テーブルで物書きしてるみたいですね~^^
2010/11/05(金) 22:23:26 | URL | kchin #-[ 編集]
ご無沙汰してました~
いつも来てくださってありがとう!

爪とぎ・・・・ウチは本当に研ぐだけですね・・・
爪とぎって布っぽいのもいいかなぁ?と思うのですけど・・・ソファでもやられそうで(すでにされてるけど)こわくていつもダンボールのを買ってしまいます。

2010/11/05(金) 23:07:19 | URL | くろだいこん #aiMm5YXE[ 編集]
とっちママさん
ユカイもたま~にやっていますが、圧倒的にカノンが多いですi-190
そんな細い所に…と思いますが、寛いでいるみたいなので
見るたびに可笑しいですi-278


アキスケさん
人見知りのカノンには難しそうですが、
さんまさんみたいに面白い司会をしてほしいで~すi-179
爪とぎまで行くのが面倒な時は、その辺でバリバリしますが、
私に怒られるので、基本は爪とぎですi-236


ミスター福助さん
実家も自宅も絨毯を敷いているのに、なぜか爪とぎに座るんですよね~i-179
時々、枕にもして寝ているので、爪とぎは大活躍ですi-278


ドンタコス下僕さん
カノンはカーペット爪とぎオンリーなのですが、
ユカイは何でもOKですi-179
一番、麻が好きみたいなので、一応ユカイ用には
麻の爪とぎを用意しています。
ドン子ちゃん用のソファがあって、カッコイイですねi-189


たまさん
つむぎちゃんも爪とぎ器は、色々な活用をしているのですねi-190
枕にしている時って、ちょっとオジサンぽくて可笑しいですよねi-278
自分の物という意識もあって、好きな様に使っているのでしょうね~i-179


テポさん
少し高さがあると、腕とか楽チンなのかもしれませんね~i-190
このまま頬杖をついたりしそう…と思ったりしますi-278
そういえばユカイもタワーの爪とぎが主なので、
カノンみたいに爪とぎ乗りは、あまりしないですね~i-101


ニャーヨさん
こんなに細いのに…と窮屈そうに感じますが、
本ニャンはとっても居心地が良さそうですi-179
人の動きやユカイを観察している時は、
爪とぎに乗って見ている事が多いですi-84
ちょっぴり優越感を感じているのかもしれませんね~i-236


あんずミャミャさん
この感じ、ちょっと偉そうというか、得意気に見えますよね~i-179
大人な雰囲気を楽しんでいるのかな?^^
二つ同時に使ったら広いのに!と思いますが、
麻が嫌いなのでユカイ用には絶対に乗りませんi-229


akitooさん
チビッコ時代、覚えるまでけっこう時間は掛かりましたが、
今では覚えて出来る様になりましたi-101
その点ユカイはマネッ子なので、ほとんど教えずに
覚えてくれましたよi-179
ただ、面倒な時は私のジーンズとかでしたりしますi-229


kchinさん
確かに爪とぎをした後にこの体勢が多いですね~i-190
バリバリした後は、のんびり休憩!なのでしょうかねi-179
これから年賀状の時期なので、カノンにも手伝ってほしい位ですi-278


くろだいこんさん
ジャンボ君とねねちゃんは、爪とぎは研ぎ専用なのですね~i-190
カノンは小さい頃、色んな種類を試したのですが、
カーペット生地しかしないんですぅ。
ユカイは何でもOKで、一番好きなのは麻ですi-101
実家のソファーはカノンがたまにバリバリするので、
見つけたら叱るのですが、ユカイもマネし始めていますi-229
2010/11/06(土) 08:46:23 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック