シンガプーラのカノンちゃんとユカイくん。2ニャンの成長日記です☆
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
言うこと聞く子と聞かない子
2010年11月10日 (水) | 編集 |
ドアの隙間が開いていて気になった2ニャン。ここでも性格の違いが出ました~^^


IMG_0635syuku12.jpg
カノンが隙間を覗いていたので「その先に行っちゃダメよ~」と言うと…


IMG_0639syuku12.jpg
ママがダメって言ったから戻るニャン


IMG_0641syuku12.jpg
続いてユカイ。


1288928380DKnfs1Fb.gif
同じ様にダメ~と言いましたが、全く聞く耳を持たず、頭突きで先へ進んで行きました^^


IMG_0649syuku12.jpg
ユカイの後を追ってカノンも行っちゃいました~^^;


IMG_0652syuku12.jpg
カノンが乗っているのはフードケースです。まるでカノンが連れてきてやった!的なポーズですね^^;


カノンは年上というのもあって、私達の言っている事をある程度は理解している様です。
ユカイはまだ興味が先走って言う事を聞いている余裕はないみたいです^^



楽しいブログにしていきたいのでコメントもお待ちしておりま~す^^
ランキングに参加しているので応援クリックお願いします
  ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村
もし良かったらコチラもポチッとお願いしま~す^^
 ↓ ↓ ↓


コメント
この記事へのコメント
おっはよ~~ん
ここでも性格の違いが出てくるんですね~
でも
結果は共同戦線のようですね!
これからますます
行動範囲も広まってきて楽しくなりますね。

茶々も年々智慧がついてきて
福祉の取りこぼしがないように気を
つけています。
2010/11/10(水) 09:28:29 | URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]
きっとカノンちゃんは、
『私が扉開けたわけぢゃないも~ん』
って感じなんでしょうね(≧∇≦)
やっぱり男の子はお母さんに反抗したくなる時期があるのかしら(゜∀゜;ノ)ノ
そのうち
『おふくろ』
って言い出すんぢゃな~い??o(`▽´)o
2010/11/10(水) 13:12:53 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
やっぱり男の子の方がヤンチャなのかしらw
ユカイちゃんは頭でドアを押して開けるのね。
ドン子は立ち上がって手で押して開けるみたいです。
少し前からやるようになって「賢くなった」って喜んでたけど、
本来はもっと子供の時からやるのねゲフンゲフン
2010/11/10(水) 14:23:13 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
それぞれ、性格が全然違うので
面白いですね!
ゆかいくんは末っ子特有の
天真爛漫さなんでしょうね~。
うちは、ふたりの中間ってところでしょうか。
2010/11/10(水) 16:41:27 | URL | あんずミャミャ #-[ 編集]
性格ってありますよね( ´艸`)プププ
うちのはどっちかっていうと・・ユカイくんみたいに進んでいくんですけど、「はいはい、わかったわかった」って聞いてて悪事に行くタイプです^^;;
カノンちゃんみたいにやめてくれるといいんだけどなー・・。
2010/11/10(水) 17:44:37 | URL | たま #seABYEBY[ 編集]
女の子ってかしこいですよね(^^)
デイジーが来てからよくわかります。
ユカイ君は突き進むタイプなのね・・・
最後のカノンちゃん・・・本当に得意気(笑)
2010/11/10(水) 17:51:44 | URL | GoldDog #-[ 編集]
カノンちゃん凄い!
ママの言う事ちゃんときくのね♪
にゃんこでも結構人間の言葉理解してるところあるよね~
声の高さかな?

ヤンチャざかりのユカイちゃんは無視!(笑)
またそこも可愛いところですよね
頭突きで押しあけて行きましたね
なぜか閉まってるドアは開けたくなるのがニャンコだぁ~=^_^=
2010/11/10(水) 18:13:21 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
あら~ かのんちゃんのほうが本能のままに行く(ごはんの時だけかしら?)タイプだと思ってたけど違うんですね~。
ママさんのお宅におじゃました時のかのんちゃんのシーバへの勢いが忘れられませんw
サクも頭突きでドアあけるんですよ~。
私がお風呂入ってる時に頭突きでドア開けて侵入してきます。。。
最後のかのんちゃん得意げw
2010/11/10(水) 18:42:44 | URL | Pan #-[ 編集]
猫によって性格って全然違いますよね。
実の兄妹でもバラバラですからね~( ̄▽ ̄;)
そこが面白いんだけど。
ユカイ君はまだまだ好奇心の方が勝っちゃうのかな( ̄m ̄*)
2010/11/10(水) 19:47:06 | URL | ニャーヨ #-[ 編集]
意外と…カノンちゃんがユカイ君に指示してたりして?笑
男の子は、言うこと聞かなくてやんちゃぐらいが可愛い!
最後のカノンちゃん、マズルプク~で可愛い!
こういう顔大好きですよ~
なんか、表情で言いたい事察しがつく様な表情~
うんうん、この顔好き!
2010/11/10(水) 21:08:10 | URL | 平蔵のまま #-[ 編集]
カノンちゃん賢いですね~
ユカイ君も好奇心旺盛なところが大物っぽいです☆
我が家も「出ちゃ駄目よ」と言うとムーッと不満げな声を出しながら戻ってきますが、分かってるんだな~と関心してしまいます(^^)
2010/11/10(水) 21:09:00 | URL | akitoo #-[ 編集]
うわあ、なんてそのまんま。
ゆかいちゃんの物怖じしない、
やんちゃな性格と...
カノンちゃんの、ちゃんということは
きくけど、達成したら「やった!」みたいな
得意げな(大好きな)顔...

かわいいったらないです。ふふふ。
2010/11/11(木) 02:03:16 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
茶々さん
ユカイは思いのままに行動なので、私の言葉は
耳に入っていない感じですi-229
結果、カノンも楽しめて役立つ弟?になっていますよ~i-235


ミスター福助さん
そうです、カノンは「そこに通れる隙間があっただけ!」な言い分ですi-179
ユカイに「おふくろ」って言われたらショックですぅi-229
夫も「おやじ」って呼ばれたら倒れるかもしれませんねi-278


ドンタコス下僕さん
ドン子ちゃんは、ちゃんと手で開けるのですね~i-190
お行儀が良くて偉いですねi-189
ユカイは言う事も聞かず頭突きでズンズン行きますよi-229
実家でも同じ様に2階へと脱走する事がありますi-246


あんずミャミャさん
あんずちゃんは怖がりな一面もありますが、
好奇心旺盛な女の子ですよね~i-185
ウフフ^^肩乗りの光景が浮かびましたi-179
うちは正反対なところがあるので、それぞれの行動が面白いですi-101


たまさん
つむぎちゃん解かっていて楽しんでいる感じですよね~i-179
ユカイは興味心が先走って、聞く耳が持てない様ですi-229
カノンはビビリですが、最終的にはお手柄な顔をしていました~i-235


GoldDogさん
女の子の方が理性が強いのかな?と思いますi-101
オテンバモードになったら止まらないですけどね~i-229
カノンは、ちゃっかり得意顔でユカイの努力は消されましたよi-278


ピータンままさん
何となく口調とかで解かる様になってきますよね~i-101
表情もよく見ているのかな?と思いますi-179
ユカイは実家でも頭突きで2階へGO!を楽しんでいますよ~i-38


Panさん
カノンは食べ物が絡むと野蛮な子に大変身ですi-278
今ではご飯前にユカイを、どついたりしていますよi-229
サクくんも頭突きで開けるのですね~i-190
頭突き仲間で嬉しいですi-179


ニャーヨさん
色々な場面で性格の違いが見えるので、面白いですよねi-179
ユカイは本気のダメは叱られていると解かるみたいですが、
思いのままに行動タイプなので、多少の怒りはヘッチャラみたいですi-229


平蔵のままさん
もしかしてユカイとスレ違う時に「行け!」とコッソリ合図!?
きゃ~!カノン裏番長みた~いi-278
そうですね~、まるで自分の手柄の様な得意顔i-101
やっぱり無言の合図をしているのかも~i-235


akitooさん
思い通りにいかないと文句を言いますよね~i-179
意思の疎通ができている感じで嬉しくなりますi-185
カノンはビビリなので自信がない事は無理にしないのですが、
ユカイは変に勇気を出すので、GO!な男ですi-278


めんまねえちゃんさん
ニャン達の性格、もろに出ていますよね~i-179
カノンは大人になってきたのもありますが、
ユカイが来てから言う事をよく聞いてくれる様になりましたi-190
姉としてのプライドみたいなものが芽生えたのかも?i-236
あ、でもこの得意顔は変わらずですねi-229
2010/11/11(木) 09:57:35 | URL | カノンゆかいママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック